先日帰宅した時、自転車を止めながら「今日は1番だニコニコ」と思っていると、

「帰ってきた‼︎」と人の声。


暗い玄関前に座っていたのはame。

怖いよー驚き

鍵を忘れたらしい。


部活がお休みの日で、部活バックを持っていなかったのですが、鍵は部活バックの中とのこと。


我家の鍵は実家にも預けてあるので、借りに行っても良かったけど、私がもう帰ってくると思ったらしい。

部活はなかったけど、塾はあって良かったね。


「おばあちゃんに鍵借りに行ったら、『高校3年生にもなってまだ鍵忘れるの?』って言われちゃうね」と言うと

ame「言いそう、言いそう」だって。


「鞄変えたら忘れちゃうなんて、男子あるあるじゃない?」と私が言うと

「男だからじゃない」と言われてしまいました。

ジェンダーレスの時代に合わない発言だったかな指差し