小池さんの圧勝でしたね、都知事選。
でも20時丁度に当確が出るとは。。。

私も行きましたよ、投票。
投票所はコロナ対策がものすごく施されていました。

まず入れる人数が制限され、入口で待たされました。
消毒をして入室。

いつも手渡される投票用紙も、機械からピロッと出てきたものを自分で取って。
鉛筆をカゴから取って記載台に行くのですが、カゴの中の鉛筆も1本1本間をあけて置かれていました。
旦那がボソッと「鉛筆もdistanceだね」と。

投票して、使用済のカゴに鉛筆を入れ終了です。
きっとこの鉛筆達、1本1本消毒され、また戻されるんだろうな。

それにしても天気が悪かったからか、コロナの恐怖からか、無関心だからか、投票率低かったですね💦