yukiの時から、沢山の学校を見学してきました。よかったなぁ〜と思う学校を紹介していきます。あくまでも私的意見になります。

【日本女子大附属】

塾の面談の時に「yukiにはこういう風になって欲しい」と伝えると「日本女子大附属はどうですか?」と勧められだのがきっかけで、オープンスクールに参加しました。

オープンスクールでは、バイオリンの授業に参加🎻
yukiはバイオリンを触るのはもちろん、本物を見るのも初めてでした。
でもほんの1時間ほどの授業で、「カエルの歌」が弾けるようになりましたニコニコ

校内は自然豊かでとても広かったです。校内の植物を観察したり、絵を描いたりするそうです。
学習院女子と同じように、自分で作ったスモックを着て調理実習をするそうです。

理科では鳥の解剖もあり、本物に触れられるような環境にあると思いました。

生徒が作成した掲示物も沢山ありました。女子〜ドキドキって感じの作品ばかりでした。

帰り、バスが分からなくてウロウロしていると、中学生が声をかけてくれました。親切✨

とても心踊る学校でした照れ

以上、ameyukimamaの勝手な学校紹介でした音譜