こちらは恵比寿にできたばかりのお店、blue cocoさん。



アップルパイとおはぎってどういうことなんでしょう…。

店員さんがいうには店長が好きなものを作って売ってるらしいです、自由だな。


ショーケースのアップルパイ。
アップルパイは3種類のリンゴを混ぜて使ってるそうです。
季節限定の芋入りもありました。

おはぎは4種類。
抹茶を一口試食させていただきましたが、予想を超えて美味しかったです。お米は冷やすことを前提に柔らかく炊いてるそうです。

アップルパイ気分でいったので、今回はスタンダードなアップルパイに。
1人サイズです。

買ってから数時間経って食べたのですが、サクサクのまま。たいてい生地がしなっちゃいますよね?これはすごい。

そして、アップルパイなのに軽い。全然重くなくて、すぐ食べ切れてしまいました。もう1個いけるな。

次回はおはぎにチャレンジしたいと思います。

今日もごちそうさまでした。

++++++++++++++++++++++++++++++

ゆきちさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me