こちらは恵比寿駅すぐの恵比寿銀座にある、The pig & The ladyさん。


ハワイでは有名なベトナム料理で、毎年食べログのようなとこから賞をとってるようなんです。


店内は薄暗くておしゃれな雰囲気。

こちらはアサリとチョリソーのやや辛いなやつ。
食欲そそりますね!

バゲットに乗せていただきました。
貝の殻が割れてるので、間違って食べないように注意が必要です。

揚げ春巻き。

サンチュのような葉にくるんでいただきました。

甘辛ソースのついたスモークドチキン。サフランライスつき。
ソースなしだと味がぼやけるので、ソース必須。肉を細かく切ってソースかけて全部混ぜるのが良さそうです。

ここの名物のフォー。
今回は牛肉のフォーにしました。お肉の旨味がスープにとけて、美味しい!
ライムはかけて、チリソースも小さじ一杯程度入れました。チリソースは辛めなので量は少しずつ投入がおすすめです。

前回はオックステールのフォーでしたが、そちらも美味しかったです。
またランチでフォー食べに来ようかな。

今日もごちそうさまでした。


++++++++++++++++++++++++++++++

ゆきちさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me