朝方の翔くんまで見届けたー! | 翔くん一筋♪赤色100%のブログ

翔くん一筋♪赤色100%のブログ

嵐さん5人とも好きだけど、やっぱり私の一番大好きな人は櫻井翔くん!

おはようございます。

昨夜も日テレパリ五輪リアタイ明け🌅

その後、今に至る。




ニッポン🇯🇵またまたやりましたぁー爆笑!!


体操男子個人総合
岡慎之助選手、見事金メダル🥇
まさにその決定の瞬間キラキラキラキラ


橋本大輝選手と喜びあう岡選手
く~っ!
やっぱりリアタイの感動は最高だキラキラキラキラ


床、あん馬、つり輪、跳馬、平行棒、鉄棒
全6種目の演技で戦う体操個人総合

オリンピック初出場で、体操男子団体に続く個人総合での金メダル🥇
内村航平選手、橋本大輝選手に続く新たな体操ニッポンの金メダル記録更新となりましたおねがい



からの
金メダル決定直後の翔くん❤️
東京のスタジオでも大興奮の拍手喝采👏👏👏

これ、深夜3時過ぎですよ?
一昨日よりさらに遅い時間なのに、このイキイキとした笑顔と爽やかさ✨️

翔くんとともにリアタイで感動を分かち合える幸せ(*´∀`)❤️


テレビに釘付けになりすぎて、東京のスタジオが映った瞬間
拍手で興奮してる翔くんをリアタイで撮りたかったのに慌ててスマホ落っことして撮れなかったの(笑)💦
あそこだけ録画から拾いました😂


翔くんもその嬉しさを全面に出してたけど、翔くんたちよりもさらに大興奮のハイテンションだったのが現地の上田さんたち
全身で喜び爆発させてました(笑)
そりゃやっぱり現地で味わう金メダルの瞬間は誰よりも格別よねぇ✨
ワイプの翔くんも大きくうん!うん!と頷いてました!

翔くんにも早くその金メダルの瞬間を現地で味わわせたーいチュー



一昨日よりさらに遅い時間(3時45分まで)のオリンピック生放送に耐えられるか自信なかったんだけど…😅
パリ五輪がオリンピック初出場という岡選手の安定した演技に、金メダルへの期待がぐんぐん高まってって⤴️⤴️

岡選手、橋本大輝選手の日本の2人だけじゃなく、金メダル候補と言われてた中国代表選手の行方まで釘付けになって見てました

橋本選手は途中のあん馬で、競技途中で下りてしまったのが大きく減点に影響してしまって💦
残念ながら6位という結果に。。。

ほんのちょっとのミスで点差が大きく開く体操競技はずっと見てるとハラハラの連続…滝汗
0.001の差で決まる世界だもんね💦

途中かなり順位がた落ちしてしまったのだけど、その後の平行棒と鉄棒でもち返し6位まで順位上げたのは素晴らしかった泣くうさぎ泣



6位となった橋本選手のインタビュー
涙を浮かべながら、最後までやりきった万感の思いで答えてて
涙ながら、金メダルの岡選手を称える笑顔にぐっとくる泣くうさぎ

大丈夫!橋本選手はまだ4年後もいけるよ👍✨️
何よりも体操団体の金メダルにだって大きく貢献してるんだから🥇



当然ながら、メダルセレモニーもリアタイで見届けました🥇
GOLD🇯🇵
これだけでもうたまんないおねだり


その後のインタビューでも、しっかり金メダル見せてくれたよ✨
ノーミスで演技をやりきることができてよかった。
 怪我を乗り越えてここまでこれたのは、サポートしてくれた方のお陰であり、感謝の気持ちを伝えられた。これからも挑戦していく気持ちはもち続けたい。

ざっくりこんな感じのことを答えてましたニコニコ

すごいね、体操ニッポンにとってまた期待の新星が誕生したよ!
改めて…
岡慎之助選手、金メダルおめでとうございます🥇(*≧∀≦*)ノノ゙☆パチパチ


3時45分終了が、インタビュー等で押して10分ほど放送延長に
生放送が全て終わったのは、なんと3時55分💦
もう朝4時ってとこ煽り

翔くん昨夜から朝方まで長丁場のオリンピック生放送お疲れ様~!!


しばらくは日テレではオリンピック中継無いようですね。
翔くん、少しは休んでねー!

といってもドラマもあるし、次の日テレ生放送に向けて引き続きオリンピックの競技チェックすることでしょうね😅


次に翔くんが出るオリンピック生放送は、8月7日(水)深夜2時~5時


おお、これまでとちょっと違うぞ💦

深夜から始まるなら先に仮眠取れそうかな?



翔くんが出る分はしばらく先になるけど、体操男子の新星が出たので今後の競技にも注目したいところです


橋本選手は今回の個人総合で出番終わりなんだそうですが…

金メダルの岡選手は、種目別競技で平行棒と鉄棒の2競技にも再び登場するんだそうですキラキラ

さらにメダル獲得の可能性大爆笑


さらなるメダルの瞬間を見届けたい!

いつどこの局で放送するのかなー?




*****




体操男子総合の結果に私自身も大興奮となりましたが、その前の時間の翔くんも少しだけお届けニコニコ



昨夜、仕事から帰宅したらちょうどBMXが始まったばかりのところでした
ので、こっちはちょっと拾い画像で失礼しますm(._.)m
日本代表で唯一の出場、中村輪夢選手を見届けるために
最初の女子もそれなりに見てました
日本は出てないのに不思議と引き付けられるBMXの凄さ✨️

に加えて、解説が面白い!
他の競技と違って軽めでノリノリな実況なのよねw
つい「ビタ着」という言葉にも反応しちゃう笑ううさぎ
(オトノハ翔くんの影響受けまくり)


その後の男子はやはり女子とは全然違う、高度な技のオンパレード!
中村輪夢選手、ノーミスだったのに結果的に5位となってしまって残念でしたショボーン
それだけ上にはさらに凄い選手がいるということよね💦


BMXの放送終わり、ゲスト解説の米田さんと最後にグータッチしてたのが素敵な名場面✊❤️✊
男同士のグータッチ、ささるねぇ(*´∀`)❤️



競技の生放送中ってスタジオは一切映らないじゃないですか?
私たちが競技見てる間、翔くんたちはどんな風に見てるんだろうな~って知りたいじゃないですか?

そんな知りたい裏側を教えてくれました爆笑
ZIPでもお馴染み、忽滑谷こころアナウンサーが
⬇️


「翔くんもみんなも誰一人椅子に座ってなかった
みんな画面に食らいついてパフォーマンスを見てた」


へえぇぇ~!
嬉しい裏側をありがとうございます(*´∀`)❤️

こういうので好感度ぐっと上がりますよね↗️



その後、翌日0時30分からの体操男子個人総合が始まるまでの間

これまでにないくらい翔くんのお話の時間がたっぷりおねがい!!

すっかり見とれてしまって、そこは1つもリアタイ写真撮らないでしまってた💦

翔くんとパリ現地上田さんたちとの中継
東京のスタジオでのトーク
橋本選手の地元、PV会場で体操冨田さんとの中継と…

本当に体操男子競技始まる直前まで、あちこちと中継結びながら、期待が膨らむ話しをながら
30分くらいはあったと思います!
たくさん翔くんのお話が聞けます!
録画組の皆さん要チェックですよーウインク


昨日・一昨日のオリンピック録画放置したままでレコ容量が一気になくなってきてマジでヤバい💦


翔くんの映ってる場面と日本選手の競技部分ピックアップして編集せねばー💦💦




すっかりオリンピック夜更かしになってしまってこれまたヤバい

今から寝まーす💤