今日はニノモニタリング&夜会♪ | 翔くん一筋♪赤色100%のブログ

翔くん一筋♪赤色100%のブログ

嵐さん5人とも好きだけど、やっぱり私の一番大好きな人は櫻井翔くん!

おはようございます。


昨日の仕事帰り、ところにより雨が降ったりやんだり、また降ってきたり☔
本屋さんに寄るかどうしようか迷ったのですが、ポツポツ小雨だし行けなくもないような…

何より、今日はニノちゃんのモニタリング&夜会があるので寄り道してられない!
っていうのが一番の理由かなとイヒ


ということで、
昨日のうちになんとかTV LIFEゲットしてきました!
麗しい表紙だわー(*´∀`)❤️


インタビューページの翔くんはかわいい感じで二度オイシイお得感💕

TVガイドの方も買おうか迷ったのですが、(こっちはカッコいい雰囲気纏ってる❤️)悩んだ挙げ句ひとまずおいてきちゃった(^^;)



昨日のTMDカウントダウンは「あと3日!」
ここでは、羽鳥さんの【人生で驚いた曲】についてトークが展開してます

羽鳥さんがあげてくれたのは、『A・RA・SHI』

漢字のグループがデビューすることが衝撃だったそう

それは翔くんにとっても驚きのことだったと

当時は漢字一文字のグループなんて斬新だったから、知ったときは受け入れがたかったとも言ってたけど

相葉くんがハワイでのデビュー会見でも言ってたように
読みでも「あ」から始まって一番
アルファベットでも「A」から始まって一番
一番を目指せるグループに
(ニュアンスですいません)

漢字一文字なんてインパクト大だし!

後に一大旋風を巻き起こしちゃう超国民的グループになるんだからキラキラ
このグループ名でよかったなと思う爆笑



グループ名のことで、アナウンサーの方にも配慮しちゃうのが翔くんのいいところ

これも世の中に浸透するまでの間だけ🤭

グループ名とデビュー曲が全く一緒って、どちらも誰にでも覚えてもらいやすいもんね♪


翔くんが、嵐というグループ名でよかったと思えること
そうそう!



Re(mark)ableとか、Theme of ARASHIとかねウインク


これは翔くんにとっても強みだと思う
結構いろんな曲(主にアルバム曲かな)に気象現象に例えたラップ入ってますね
これは翔くんでしか書けないラップ✒️



翔くんのラップ作詞にまつわるエピソードが聞けて嬉しかった🥹
ラップ落ち翔担の私にはたまらないお話です❤️

こういう話してると、ラップ入ってる嵐曲が聴きたくなります赤ちゃん泣き




今日はニノちゃんモニタリング&夜会デー💛
ニノもモニタリング初めてなんだねびっくり
そう考えると嵐メンバーってあまり出てないんだな


なんかやってる😂
これはいったいどんな仕掛け(笑)?


今夜のモニタリングは放送時間の壁なく8時から見られるので平和に楽しめますニコニコ
間に合うように直帰しなくちゃ!



夜会ニノの先行配信も❤️💛


今回もニノちゃんは中継でのご出演なのね
でも、スタジオとのやり取りはあるみたいでよかったニコニコ

翔くんが中継先のニノちゃんを呼ぶと…


投げチューで応えるニノちゃん✋➰💋



「あえて中継にこだわりたい」
って、そんな思いがあったのね
でも一番はスタジオで直に翔くんと絡んで欲しいのよー🙏❤️💛
メンバー同士が交わるのをもっとみたい悲しい



この中では、予告で流れてなかったチャレンジがあったね?

お金大好きニノならではのチャレンジ💴
天城先生もお金好き設定だけど、本人の方がもっとお金好きって笑い泣き

お金大好き💴
天城先生 < 二宮和也

ってことね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


今日の夜会も楽しそうだー❤️💛
今度出演チャンスがあったら、今度こそは中継にこだわらずスタジオの翔くんに会いに来てね!
そして二人で何かに挑戦して欲しい!



ところで、お金の話題ついでに

昨日から新紙幣が発行されましたね💴✨️
さっそく手にできた方はいるのかしら?

昨日のZIPで初日の新紙幣の発行状況やってたんだけど、地方銀行と信用金庫の中に我が県は1つも入ってませんでした

う~ん、それってしばらく遅れてくるってこと!?


一万円札は、福澤諭吉さん➡️渋沢栄一さんに
福澤諭吉さん長いことお疲れさまでした🙇‍♀️

これから散財した時は「諭吉が飛んだー💸」ってもう言えなくなっていくのねガーン
これからは「栄一が飛んだー💸」っていうのでしょうか?

なんだか違和感真顔
慣れるまでに時間かかりそう(笑)💦


他、五千円札は津田梅子さん
千円札は北里柴三郎さん

こちらもガラッと変わるので慣れるのに時間かかりそう💦
特に五千円って手にする機会があまり少ないからか、肖像画のイメージがなかなか定着しない感じがするのよね😅
樋口一葉さんやっと慣れたのにー


私のお札の記憶としましては、
子供の頃は、夏目漱石、新渡戸稲造、福澤諭吉
大人になってから、野口英世、樋口一葉、福澤諭吉

なので、それより古いのは全くもって知らないです💦
聖徳太子のお札だったの、今朝のZIPでやってて初めて知ったかも😅


希少価値のつくお札の記号なんてのもやってたけど、そういうのも全く気にしたことがなかったわ(笑)💦


そういえば、二千円札にも触れてました

ミレニアム記念に発行されたお札だけど、普通に流通していくもんだと思って何も気にせず普通に使ってたら、いつの間にか世の中から消えてましたね💧
銀行に行けばまだ交換可能だそうですが、そこまでもしたこともなく…


徐々に新紙幣に変わってくと
そうなるとやっぱり今持ってるお札も少しは取っておいた方がいいのかしらね😅?


まずは、今夜の磁石タイムを楽しもう❤️💛🧲


あ、

昨夜放送あった『よるのブランチ』
こちらの録画もチェックしました

若手新聞記者の青山くん役、曽田陵介さんが出ていて、『笑うマトリョーシカ』撮影舞台裏~
というのもやってたのですが
翔くんは全然出てませんでした💦
(ドラマ予告の1シーンくらい?)

新聞社のシーンでの、水川さんの持ち物とか、丸山智己さんとお話しする場面はあったけどね


ブラックペアン2の舞台裏として、ニノちゃん&竹内涼真くんの方は韓国人研修医の俳優さんとの絡みありで面白かったですニコニコ