カレ・ド・ショコラにメニコンに…推し活サイコー!! | 翔くん一筋♪赤色100%のブログ

翔くん一筋♪赤色100%のブログ

嵐さん5人とも好きだけど、やっぱり私の一番大好きな人は櫻井翔くん!

おはようございます。


他の皆さんのように、出掛けたタイミング、ゲットしたタイミングでの更新ができず、書きたいのに溜まってることがたくさんチュー

どんどん新鮮味が薄れてしまってます💧


ホントはもっと早く行ってたのになーと思いながら書いてる(笑)




翔くんのCM契約の件、昨日見たら公式の一覧がずいぶん寂しくなってしまいましたね




YouTubeから動画が無くなったとの声は見ていたけど

そうか…アフラックもついに。。。

事務所のゴタゴタがあった時に、個人を尊重して契約を継続したいとあの時期真っ先に申し出てくれたアフラックさん
あの時の勇気ある発言がとても嬉しかったよね✨

でも一向に契約継続のお知らせは来ることもなく、翔くんが消えたCMに再び戻ってくることもなく、公式からも名前が消え、静かにお別れを告げられてしまった

個人契約の話、翔くん側から辞退したのかな


アフラックさん、13年間もの長きにた渡る契約ありがとうございました。

翔くんの優しい清楚なイメージがぴったりで✨️

時には素敵な王子様のようなCMだったり
櫻井キャスターのようなインタビュー形式のCMだったり
いろんな俳優タレントさんと共演したコミカルな「アフラックからの手紙」シリーズだったり
本人は出てないけどナレーションのみでのイケボなCMだったり
本当にたくさんのバージョンを作っていただきました
「アフラックのロケ地だー😆!」って言って、目黒川の橋や横浜マリンタワーに行ったりもしました
(もう一つの横浜のレストランは行けずじまい)

「~手紙」シリーズは結構たくさんあったよね?
第20話ぐらいまであったかな?
最後のシリーズはサクラップサウナを思わせるようなオレンジのハットを被ったやつ💕

ガン保険ってなかなかハードル高くて、クリアファイル目当てに契約するとまではいかなかったけど赤ちゃん泣き

お友達から貴重なクリアファイルいただけたラブ

アフラック翔くんの思い出をたくさんありがとうございました❤️

これから先、翔くんの居ないアフラックCMを見かけるたびに思い出して切なくなりそうだけどね…



もう一つはもっと前になくなってたね
花粉症の薬の「クラリチン」

翔くんじゃないごく普通のクラリチンCMが流れてたのを見て確信しました

こちらは3年くらい?
短かったけど…
翔くんがイメージキャラクターになってから、毎年花粉の季節はクラリチン一択で購入してました

マスクケース付きのクラリチンが出た時はもちろん赤色の入ってるのを血眼になって探して❤️




が、
翔くんじゃなくなったので、今年はバッサリと違う花粉症薬に変えました(笑)
(↑オタクあるあるだよね)

大正製薬さんとはどんな対話がなされたのだろう



そして今、Xで気付いた
バーモントカレーも契約終了…
たしかに一覧から消えてる



3つもの企業CMが無くなってしまったけど、嘆いてることばかりではない

その寂しさを忘れさせてくれるかのごとく再び舞い降りた森永製菓とメニコンキラキラ

ほんっとうに嬉しかったよね( ;∀;)

この2社には感謝してもしきれません!

再びCM流してくれたり、新たにCM解禁してくれたり、さらなるはプレゼントキャンペーンまで!!

ひさびさの推し活に燃えたねー🔥🔥🔥💪


まずは直近の方から
1️⃣カレ・ド・ショコラ

カレ・ド・ショコラは、店頭キャンペーン
2個購入でマグネットフォトフレームが貰えるというもの

12日よりキャンペーン開始
その当日、もう早々と初日に「早速行ってきたよー!」と猛者の報告が続々と!

(これは早く行かねば時間とともに無くなるかも😱週末までなんて待ってられない!)


雨風強い中だったけど、そこを見越してこの日は車で職場へ行ってたので
仕事終わりにそのままイオンへ車を飛ばしました🚙💨

家から一番近いイオンは車で15分くらいの場所
そこのイオンにあるかどうか行く前は分からなかったけど
地元のお友達が先にそこでゲットしてたのでそれで確証を得ました!

こういう時、キャンペーンゴトにも熱くなれる同志が近くにいると情報共有できて助かるねニコニコ


お友達は「フォトフレームのある場所がわからなかった」と店員さんに聞いたそうだけど
私はすぐに見つけたわ

あったーーー\(^o^)/

ま、これまで長年のアラシゴトで培った経験も活きてるけど(笑)
昔、本業の合間に別の仕事で小売業に就いてたことがあるのでね

スーパーとかでのこういう販促物キャンペーン展開の作り方を知ってるんですニヤリ
そのものの売り場ではなく、ゴンドラ(島ということもある)の目立つ場所、通路正面から見えるところに出してることが多いっていう

だから商品そのものの売り場ではなく、まずはゴンドラの正面からいつも攻めます
攻略の秘訣はそこ☝️


ただ、ここにはキャンペーンPOPも翔くんのポスターも無かったのが残念💧
また別のイオンにも行ってみようかな
ありそうな店舗が地元にあと2ヵ所あるし!
そこでまた残ってればきっと買っちゃうかも❤️



で、購入したのはコチラ♪
まずは新商品フレーバーの「パッションフルーツ」「マカダミアナッツ」
ホワイトチョコじゃないマカダミアナッツあったらなーって思ってたので新商品で出してくれて嬉しい💕

それから、CMで翔くんが推してる「カカオ70」
おうちの在庫が少なくなってた「フレンチミルク」も❤️



麗しきフォトフレームをゲットできて安心したので、嬉しくなって他の森永製菓さんの商品も一緒にお買い上げ~🎶
アイスは「森永製菓」で出してるのと、系列の「森永乳業」で出してるのがあるけど
そこはもちろん直系の「森永製菓で出してるアイス」の方をチョイスで🍦
(よくよく見ると企業のアイコンマークも違うんだよね)

ホットケーキミックスは、姪っ子が来た時のおやつにも重宝するので🥞



貰ってきたマグネットフォトフレーム
マグネットだから、飾れる場所が限られるのが難点
オタクは中の翔くんを抜き取ってフレームだけを使うなんていうことはまずしないでしょ照れ

どうせなら部屋に飾りたい❣️

そこで思いついた💡
去年のカレンダーフォト飾ってたマグネットボード(100均)があるわ!
(今年は自分もフォローさんもカレンダー作ってないので)


とりあえず貼ってだけみた…けど
このままじゃちょっと周りが地味だね真顔



翔くんを飾るなら翔くんのグッズで❤️
言葉展マステで周り縁取ってみました❤️

センスはいまいち自信ない(笑)
とりあえずなので、またいいデザイン思いついたら変えるかもしれないけど
マステなら何度でも変えられるしねウインク


そして飾る用のスタンドは、翔くんの好きなドリのグッズでにっこり
フレーム飾るとこの部分は見えなくなっちゃうけどね😅



続いてもう一つもクリア!
2️⃣メニコン

メニコンは街中まで行かないといけないし、お店があまり遅くまで開いてないのもあり…
ってので仕事帰りは厳しくなかなか行けなかったのですが💦

先週の土曜日、ようやく行ってこれました!


初めてのコンタクトショップ
普段から使ってるユーザーさんは何のためらいもなく気軽に行けるんだろうけど…
モノ目当てで行くとなるとドキドキしちゃうね💦


着いたー!
以前のように翔くんのは見た感じ何も無さげでますますドキドキ💦

着いた時は3席ある相談窓口がお客さんで埋まってたので、空くまでしばしその辺のお店で時間潰し

空いたのを見計らって再びトライ!
ドキドキしながら店内へ…


すると…
私を案内してくれたのは、若い男性スタッフさん

女性のスタッフさんもちょうどあいてたんだけど、奥にいた男性スタッフさんの方に通されてしまい(・・;)


男性スタッフさん「今日はどのような来店で?」

ア「えっと、キャンペーンのクリアファイルいただけるかなぁと思って…(ゴニョゴニョ)
ア「コンタクトは抵抗あって使ってないんですけど…(ゴニョゴニョ)


女性スタッフさんなら言えたかもしれない「櫻井翔さんの」というワードが切り出せなかった( ´;゚;∀;゚;)


でも、メニコンスタッフさん、そんなオタク来店者にもめちゃくちゃ親切!

男性スタッフさん「それでしたら、コンタクトじゃなくても使える商品をご案内しますので」


やさし~(T∀T)

ずっと緊張しっぱなしだったガラスのハートが一気にほぐれました(笑)


いろいろ商品案内していただいた中で、前々から気になってた類いのものを
それはアロマ

行きつけのアロマ&ハーブティーのお店でも行った時にいつも見てたんだけど
アロマもグッズいろいろ揃えるとなるとなかなかお金かかるでしょ?
それで踏み込めないでいたのです💦

でも今回は別!
翔くんのクリアファイルをゲットするためという最重要ミッションがあるから!

ホットアイマスクも気になったけど…
歯ブラシやグミよりは断然アロマが使ってみたい

4種類ある香りのうち、スタッフさんのオススメの香りから2種類試させてもらいました

「わぁ、爽やか~✨スッキリ~✨」
「コレいいかも!!おねがい

そうして決めたのはシトラス系の香り🍋
花粉症でグズグズの鼻にもスーッと入ってくる爽やかな香り✨️
「これにします!」

香りはほぼ即決

ここから悩んだのは【5mlにするか、10mlにするか】問題
値段を優先するか、量を優先するか

悩んでいると、「こういうのもありますよ~」とスタッフさん
アロマを垂らして使うアロマストーン、クローゼット用の吊り下げ式アロマウッド

えー!?
メニコンでそんな商品まで取り扱ってるのーびっくり

そんな商品までネットには載ってなかったからビックリ!
Xでも見かけなかった

クローゼットも枕元もいい香りにしたい!
「その2つにします!なので10mlにします!」


アロマだけですでに対象金額2,000円達成できるのだけど、商売上手のスタッフさんに根負け笑い泣き

結果このような購入に至りました!
ミルの日(3月6日)記念に無料でプレゼントしてるという「シリコンブラシ」も貰いましたよ☺️


そしてね、さらに素敵な対応をしてくださったの

スタッフさん「せっかくですから決めたアロマ、マスクに付けていかれますか?」
と。
スタッフさん「こちらはうちの商品じゃないんですけどね(笑)」
なんて言いながら、提供用に用意してあるマスクアロマ用のシールに付けてくださいましたおねがい

ここまでしてくれるなんて…
なんて親切丁寧接客なのー( ;∀;)✨️


そして大本命のクリアファイルについても

スタッフさん「こちら折れたりしたらあれなので、別の袋に入れておきますね」
と。


接客対応神すぎ😇


翔くんクリアファイル❤️
無事にゲットできたー(∩´∀`)∩
ああ…
なんて透き通った麗しきお姿( *´艸)💘


スタッフさんがクリアファイル入れてくれた袋
メル助くんのー🥒
かわいい💕

このメル助くんショップ袋、Xで見てた中に一つもお見かけしなかったんだけど!?



去年メニコンの抽選キャンペーンで当選していただいたメル助くん人形も🥒💕
全部まとめて一緒に~(*≧∀≦*)❤️❤️❤️


好きな人のグッズのためにここまで動けるの久しぶりすぎて笑い泣き
こういう楽しみってやっぱり元気をもらえるね✨

推し活サイコー(^o^)/♡♡♡


皆さんが最初に動いたアラシゴト関連のキャンペーン推し活はなんですか?

私の一番最初の推し活は、記憶に残ってるのはNISSANです

NISSANで嵐5人が起用された2011年
当時の地元の嵐友達と一緒に試乗キャンペーンに参加して、新型ノートのミニカーを貰いに行きました💙❤️💚💛💜


これが嵐ファンになって初めてキャンペーングッズ目当てで動いた推し活かなニコニコ

5人の等身大スタンドと一緒に写真撮ったりね💙❤️💚💛💜

その後はクリアファイルも貰いに行ったなぁ✨️


映画の前売り特典とかで貰えるグッズは何のためらいもなく気軽に行けるけどね🎶
購入や契約しないと貰えないものはなかなかハードル高くて、さすがに全てのものがあるわけではないけど…💦

こういったドキドキな楽しみをくれる
大好きな人の存在は気持ちも明るくしてくれる


やっぱり推し活は人生に欠かせませんウインク