動いてくれてありがとう | 翔くん一筋♪赤色100%のブログ

翔くん一筋♪赤色100%のブログ

嵐さん5人とも好きだけど、やっぱり私の一番大好きな人は櫻井翔くん!

おはようございます。

昨日、仕事始めしてきました。


久しぶりに仕事で体使ったら疲れたーショック


昨日は年始ということもあり、いつも来てくれてる清掃業者さんが休みだったので、その分の掃除もしたんだけど…


久しぶりすぎてちょっと背中の一部が痛い💧



昨年から業者さんにお願いできるようになって、その前までは普通にやってことなんだけどね…

いかんせん、しばらくやってないと掃除業務の体が鈍ってしまうようです

(保育室は毎日自分でやるけど、それ以外のとこね)


業者さん今日は来てくれるのかしら😅?




その仕事の前に、予定してたことは午前中のうちにちゃんと達成できました。


やっぱり昨日本屋さんに行くのは厳しいなと見込んだので、週刊TVガイドの取り置きの電話を入れ


言葉展2月分の申し込みも済ませました!

どうか今度こそFC枠で行かせてくださいお願い




Xポストを遡って見ていたら…


SMILE-UP.が動いてくれてましたね!

地震の被災者への支援として、コンサート会場やポップアップストアに募金箱を設置してくれると!


待ってました。

ありがとうございます!


こんな時、ジャニーズ事務所だったらいち早く支援に動いてくれてただろうに…

と嘆いていたジャニオタの思い


SMILE-UP.がちゃんとその意思を継続してくれてた!

(新会社って何か支援に動いてます?誰の何も見かけないんだけど…)



こういう時はたくさんの支援団体などが立ち上がるけど、実際のところ本当に信用できるのって数少ないんだってね。

変な政治家と結び付いてたり、募金詐欺とかもあるらしいと。

それを知ってからは、路上で行われてるような募金活動には入れなくなりました。



SMILE-UP.はそういった団体とは違う

何よりこれまでの実績がある


支援の早さといい、支援内容の報告も上がるし、一部とかではなく、【全額を被災地にお届けします】という言葉



事務所問題での補償と救済業務だけでも大変な中でも、ちゃんと動いてくれる。

『Smile-Up! Project』はまだ機能してくれてるんだね!


それならばと募金に馳せ参じたいところですが、遠方に住むジャニオタにとってどれも遠いものばかりなのが残念💧

コンサート会場も行かないものばかり💧

ポップアップストアも4店舗しかないし、完全予約制だしね💧





 


応援してるグループと直結に結び付いてる募金方法があればいいのだけど…


と思っていたら、いくつか有益な情報を見かけました。


20th Centuryの『喫茶二十世紀』

そして、

潤くんの展覧会会場にも募金箱が設置されてる

という、ファンからのポストを発見!

(私のXにてリポストしてます)


これならそのショップや全国から展覧会に行く人たちにも募金できる輪が広がるよねにっこり



潤くん展覧会の募金箱は、チケット提示と身分証確認に気を取られてしまう場所にあるようなので、うっかりすると見逃してしまうのかもしれませんが…

昨日時点での話なので、分かりやすい場所に変えてくれる可能性もあるかもしれないね。


それに、潤くんの会場でやるなら、これから開催を控えてる翔くん言葉展の会場にも設置してもらえるかもしれない。

そしたらより多くのファンが募金できるよね。

期間も4ヶ月と長いし!



それらの会場にも行けないファンにとって一番欲しいツールは、ポップアップストアのオンラインショップでの売上も募金に適用してくれることが望ましいかな。

そしたら日本全国どこからでもジャニオタが募金に参加できるもんね!


みんなで支援の輪が大きく広がりますように

私もできる範囲の中で協力したいなと思います。


だって、東日本大震災の時もたくさんのジャニーズに助けてもらったんだもん



嵐ファンとして言えば、ワクワク学校の開催は涙が出るほど嬉しかったよ( ;∀;)


嵐に会いたくて会いたくて、震災のあった年にようやくファンクラブに入ったんだけど

ワクワク学校の初年度の開催で初めて生の嵐さんに会えた私

おまけに席までずいぶん前の方にしてもらえて!


「嵐ってホントにいるんだーおねがいおねがいおねがい

それだけですっごく元気をもらえました!!


あの頃が懐かしいな。。。


今は嵐さんはお休み中だから叶わないけども…

被災地が少しでも落ち着いたら、他のグループがその意思を継いでファンに元気を与えるイベントやってくれたらいいねニコニコ

大好きな人たちに会えるってすごく元気がもらえるんだよキラキラ




ニノちゃんは地震のあった当日にXでポストあげてくれたし
よにのちゃんねる概要欄にもその思いが



そして潤くんも


この言葉…
あの時もくれたね
BLAST 宮城の時も、震災から9年目を迎えた年の3.11嵐のストーリーズでも
潤くんがいつもくれる安心できる魔法の言葉


翔くんもきっと、今月のオトノハで伝えてくれるはず。
そういう人だってわかってるから。


今年はもうすぐ13年目を迎えようとしてる
あ、その前に阪神淡路大震災の日もまもなくだね…29年経つの!?


映像は今も目に入るたび心が痛むんだけど
ところどころではあるけど、文字で現状の把握は何となくしています


補償を終えて、SMILE-UPが閉業しちゃったら…
今後何か災害があった時はどこか支援に動いてくれるところはあるのだろうか?
(新会社って何か支援に動いてくれるつもりあるの?)



ちょっと、しんみりしすぎちゃうので、シフトチェンジしますね



動いてくれたといえば、これは嬉しかったなー!
嵐公式インストが稼働おねがいキラキラキラキラ

嵐がお休みに入ってからは、これまでメンバーの番宣で公式が稼働することはなかったのに!

二宮ん家新春◎×部の番宣で動き


櫻井・有吉THE夜会SPでも動き

ちゃんとメンバーカラーで作ってくれて、しかもなにげにハッシュタグが可愛いのねニコニコ
#がんばれチーム総武線
とか
#がんばれ櫻井ディーラー
とか
#SHOWTIME
↑これはニノちゃんが翔くんとバッタリ遭遇した時に付けてくれたタグだね❤️💛


なんかめちゃめちゃ嵐愛盛り込んでくれてる~(T∀T)


これは…
こんなに公式を動かしてくれるということは…


今年、何かあります???
ムダにソワソワしちゃってるんですけど

変に期待しすぎて空振りだった時が寂しくなるけどね…

でも、なんか嬉しいほんわか



昨日の嵐切り抜きドン
めちゃくちゃおもしろかったねー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

面白いというか
とにかく翔くんが素晴らしすぎた❤️❤️❤️

このことはまた後で❤️💙💚💛💜



今日仕事行ったらまた3連休だ~(∩´∀`)∩