明けましておめでとうございます! | 翔くん一筋♪赤色100%のブログ

翔くん一筋♪赤色100%のブログ

嵐さん5人とも好きだけど、やっぱり私の一番大好きな人は櫻井翔くん!

皆さん、明けましておめでとうございます🐉

今年もよろしくお願いします🙇‍♀️⤵️



下書きしててもう日付は変わってしまったんだけど😅

今年の抱負を宣言しよう!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


【アキコ今年の抱負】
まだ行ったことのない土地のアラシゴトに行く!
嵐に会う(嵐のメンバー1人でも!)

です。

ブログを通じて知り合ったお友達、ありがたいことに去年も何人かできましたニコニコ
とにかく私、アラシゴトが大好き❤️💙💚💛💜
その土地でしか味わえないアラシゴトに行きたいなー!

2つめは希望的観測として出しました。
嵐25周年、何かいい動きがありますように(*-ω人)



******



昨日は元日
新しい年の始まりを、みんなそれぞれ楽しんでいたところだっただろうに…

びっくりしましたね。。。
石川県の地震
新年早々災害に見舞われるという、なんというむごい年明け…ネガティブ

震源地から遠く離れた太平洋側のこちら県にも緊急地震速報が入りました
それも、初詣で参拝列に並んでる最中のことで、周りのスマホが一斉に鳴り出してびっくり

えーちょっと待って😱
今ここで地震なのーーー💦💦💦


実際こっちでは揺れたかどうかも分からない程度でしたが、あの音で蘇る恐怖…
東北から関西の広範囲で揺れたようで

はじめのうちは、被災地の状況が気になって情報見たり聞いたりしてましたが…
詳細が少しずつ入ってきて、被害の映像がテレビで流れるんですよ…


ちょっと…ダメかも。

13年前の東日本大震災を丸ごと思い出してしまって、これ以上はもう見れないと思いました。。。

フラッシュバックする恐怖

帰宅後に見たテレビも地震に関する報道特番に全て変わってしまって、正月番組もおじゃんに…

それもだんだん見てられなくなって、途中からTVerで唯一通常番組やってたテレ東リアルタイム配信にしてました。
見れてない録画たくさんあるのだけど、みんな集まってる中で自分の番組流せないしね


安否はすごく心配してますが、ちょっと精神的にくるものがあるのでショック
ごめんなさい。



******



ここからは、昨年大晦日のことから元日にかけてのことを



2023年
12月31日(日) 大晦日

映画館でのレコメモ上映に心踊らせ、久しぶりにライブ仕様に近いカッコで出掛けてみました❤️



出る前にペンラの電池チェックも忘れずにねウインク
電池交換完了!
ずっと入れっぱなしだったからさすがに消耗してたわ💦確認しといてよかったー😅


ちょっと早めに出発!

駅まで自転車で行こうと途中まで行ったんだけど、雨が普通に降りだしてきた☔
引き返して車に乗り換え出直すことに

大晦日に雨が降るって、まるで空も嵐の映画を楽しみにしてるみたいね🤭


映画の時間まではまだ3時間半以上あるので、その前にできたら寄っておきたいと思ってたところへ。



地元の東照宮にやってきました
もう初詣の雰囲気になってた


去年、1月8日(日)
潤くんの大河ドラマ『どうする家康』の初回スタート日にも地元の東照宮に行ってました。
大河ドラマの成功と、潤くんの大河撮影が無事に完走できますようにと「お見守りください」と祈願しに。

無事に一年間、最後まで走り抜けることができた。
その御礼参りに、どうしても年内中に行っておきたかったのです。
(大河ドラマでの松本潤くんをお見守りいただきありがとうございました)


社殿の奥にある本殿がライトアップされてたよキラキラ


年越しだからなのか(?)
神輿櫓が公開されてた
葵の紋が入った御神輿なんてあるのねー!


大晦日の御朱印も頂きたかったので
日付は12月31日だけども、紙でのお渡しは「辰年の限定朱印での配布になります」と巫女さんに言われてこのような形に😅

この日はまだ直筆朱印も受け付けてくれてたらしいの。(三が日は確実に紙のみ)
大晦日も紙しかないものだと思って御朱印帳持ってかなかったガーンガーン



帰り道
神社前の参道も出店が並んで初詣の雰囲気になってました神社




上映前からレコメモ関連ワードでXトレンド占拠していたよー!
すごいすごいすごーい爆笑爆笑爆笑


映画館のある街に戻ってきました。
それでもまだ2時間半くらいある笑い泣き
こんなに余裕ありありで過ごせるの、私にしちゃ珍しい(笑)


大晦日の街中・駅ナカ
人もまばらで閑散としていて
お店もほとんど18時で閉まってしまってて

そういえば、3年前の大晦日もこうだったなぁと…
This is 嵐 LIVE 生配信のあった日を思い出しました。
友達とホテルで宿泊がてら見るのに街中にいたからね🎵


なので、映画までの時間を過ごすのに開いてるお店がスタバやタリーズみたいなカフェしかなくて😅
そこで軽く食事しながらまったりと過ごしました☕

私自身はお一人様鑑賞なのだけど、同じ映画館で参戦する地元の翔担お友達も途中から一緒に合流❤️
相談もしてないのに、私と同じ嵐の展覧会トート持ってきてたニコニコ

そうしていろいろあった2023年、しんみりしながらお友達とまったり嵐トークしたりして
レコメモの思い出なんかも語ったりして


外から入ってくるお客さんが店から見えるのね
続々と入ってくるレコメモ参戦嵐ファンと思わしき方々がそれぞれでなんか楽しくて♪

嵐ファンウォッチャーと化してたアキコウシシ

ツアバがいろいろ見れて懐かしいおねがい
5×20アニバはもちろんのこと!
それのミニトートだったり

DIGITALIAN使ってるって貴重ーガーン(私ほぼ未使用w)
あ、BLAST Miyagiもいる!ラブ(地元だしね)
え、ジャポアリーまでー!!驚き(これはかなり珍し)
This is 嵐のショッパー持ってきてる人まで!

みんなそれぞれ、嵐との思い出を身につけてるのが感じられて嬉しかった嵐ファンウォッチング

途中からはさらに、翔担お友達のご友人であるニノ担さんも一緒に合流💛
3人でさらにお話も楽しくなったよニコニコ


やっと開場時間に
残念ながらロビーにはポスターなくて💧

中に入ってから、シアター入り口にちっちゃいのがあっただけ赤ちゃん泣き
それでも撮るけどさニヤリ


ここだけでも記念撮影スポットと化してて、撮るのに並んでて、みんな待ってるからじっくり時間もかけられなくて💦

これが精一杯でした汗うさぎ
ホントは赤ペンラも出したかったのよー泣くうさぎ



皆さんみんなのレポで見てとっくにご存じだとは思いますが
メンバーからの上映前メッセージは潤くんでした💜髪切り立て茶髪の潤くん爆笑キラキラ

大河ドラマのこととか、ファンのみんなに心配をかけてしまった一年になってしまったこと
そんな中で大晦日に何かできないかと模索してたところ、映画館から上映したいと声をいただけたこと。
これらを伝えてくれました!
真っ白な背景に立つ笑顔の潤くんが💜


メッセージを聞き取りメモしたという方の拾い画像ですが(^^;
小さい文字だけど、ピンチアウトして読んでいただけたら

潤くんSPメッセージ

文章から潤くんの声に脳内変換できるかな🤭💜



こちらの劇場は全て埋まるまでは行かなかったけど、それでも半分くらいは入ってたかな?

でも、結果的にドルビーアトモスにしてよかったキラキラ
翔くんのピアノ演奏や『BRAVE』のようなロック系は重低音が体に響いて💖
音の良さを体に感じなから楽しめましたニコニコ


声を出せる応援上映としては…

東北人の気質か、皆さん控えめなので私もそんなに張り切った声は出せなかった…💦
でもその分、ペンラぶんぶん振って、ダンス一緒に踊って、体では十分に楽しんでこれたよ🕺キラキラ


私、真ん中列より前の方の席にしたのでペンラの海はあまり見えなかったけど
時々横目でチラチラ見たペンラの渦がとても綺麗だったおねがい

そんな光景を見ての感想
私たちって嵐ファンイズムが根付いてるぅ(*´ω`)

でもって

やっぱり嵐のコンサートは唯一無二!!最高だね😭😭😭


ジャニーズの名前がなくなってしまった今、これだけジャニーズ色を全面に押し出したライブ映画
を映画館で見れたこと
こんなことできるの、おそらく嵐だけじゃないかと…

映画館で見れることのありがたさを噛み締めていました(´;ω;`)


エンドロールにもまたうるっとおねだり

一番最初に流れてきた、ジュリー藤島景子さんの名前…
これが映画のエンドロールで見れるのも最後。

そして、【J-STORM】のレーベルも最後。
1月からは【ストームレーベルズ】に変わるからね。

そこはすぐに気付いたのだけど

「あれっ?」と思ったの

【ジャニーズJr.】じゃなく【ジュニア】の表記になってたこと。

そして【DIRECTED BY 松本潤】と合わせて並んでたはずの【ジャニー・H・喜多川】が…ない。


違いに気付いたのはその2点だけだけども
エンドロールを編集してまで上映してくれた意味
おそらく、映画館で上映できるのはこれが最後の最後だったのかもしれない…と思ったりして。。。

手元のディスクにはもちろん編集前のがそのまま残ってるけど

ああ…
これでジャニーズの歴史が本当に終わっちゃうんだな




終電2本前で最寄り駅に帰ってきて、地下鉄の駅構内で年明けを迎えたワタシ爆笑

サミシー

さらにお一人様マックで寂しい年明けを過ごす笑い泣き
しかもこれだけかよ!ってね

こんなしんみりした年越し年明けはある意味初めてでした笑




2024年
1月1日 元旦🎍

昼過ぎに登場!
新年最初の姪っ子ですニコニコ
あけましておめでとうもそこそこに、アンパンマンジュースを飲み歩く


妹家族が集まって、みんなで最初のお昼はお餅メニュー
東北のお雑煮は具だくさんです


氏神様の神社に初詣に行きたいという妹の要望に応え、近所の諏訪神社へ
結構並んでるー驚き
地域の神祭行事には意外と並ぶのよね

ここで並んでる時にあの恐怖のアラームが鳴り響いてビビりました💧


帽子被るの苦手だった姪っ子ですが
アンパンマンならOKらしい(笑)
アンパンマン、ちびっこは必ず通る道なのねにやり



色とりどり櫻模様の傘に心ときめき💗
翔くんを思わずにいられないおねがい❤️



無理やり姪っ子抱っこして写真撮る(笑)



こういうの、最近の神社の流行りなのかね😅
甘酒しか売ってなかったのに、ラインナップが増えて【神社カフェ】としてオープンしてました
神田明神にあるよな「神社声援(ジンジャーエール)」もこちらでも出してた😅
(SHOWチャンネルで神田明神の紹介でやってたよね)

普段はやってないと思われるから、このカフェも神祭行事限定オープンかな?



新年最初のおみくじは~








小吉絶望
悪いことはそんなに書いてなかったけど…



夕方
どうしても行きたかった街中の神社へも行ったのですが


参拝はできたけど、御朱印いただける授与所がもう閉まってたーえーん
元日の祭旦日限定御朱印欲しかったなーショボーン

餅お昼も食べずに、氏神参拝もせずに妹家族放って行くわけにはいかず、この時間になってしまったの💧

元日くらいもう少し遅くまでやってるもんだと思ったらそうじゃないのね…


来年の元日にリベンジします!