ぽかぽかニノちゃん&カレ・ド・ショコラ探しの旅① | 翔くん一筋♪赤色100%のブログ

翔くん一筋♪赤色100%のブログ

嵐さん5人とも好きだけど、やっぱり私の一番大好きな人は櫻井翔くん!

おはようございます。


昨日、連休明けにアップしようと書いてたけど途中で寝落ち断念しちゃってた💦
半分以上書いたとこだったのでこのまま続き書いてアップしまーすほっこり



  ニノちゃん『ぽかぽか』生出演💛


楽しみにしていた、お昼の番組『ぽかぽか』をリアタイ🎶
いつもは時計代わりとしての“ながら見”がほとんどなんだけど、生出演ニノちゃんはガッツリ全集中でリアタイ決め込みましたウシシ



さすがはニノちゃん💛
エンターテインメントの鑑キラキラ


めっちゃ面白かったー😂😂😂



オープニング真っ先にニノちゃん登場!
いきなり小芝居からスタート🤣

ぽかぽかマスコットの昼太郎が、追っかけファン(?)に扮してニノにサイン求めようとすると…


そこへ警備員さん役(?)が登場(笑)
昼太郎とのバトルに驚くニノちゃんガーン
なんかもう笑ってるし(笑)
オープニングから楽しそうねウシシ


その日のゲストって基本はレギュラー陣によるオープニングトークあってから紹介されて出てくるんだけど
この日は初っぱなから小芝居始まりでスペシャルな感じーキラキラ爆笑

澤部さん「二宮和也の無駄遣い」だってw
いやいやとってもオイシイ登場でしたよ笑い泣き



CM入るたびにカメラ目線スマイルほっこり
おてて合わせバージョンニッコリも連発照れ


さらには、雨降りの外観客に向かってファンサも!
(このスタジオってフジテレビ7階庭園の外から見えるとこだったのね!)


両手でおててふりふりファンサしたり🙋‍♂️
手を上げて満面アイドルスマイル繰り出すニノちゃんほっこり


お立ち台の上でポーズまで決め込んで見せたりして笑い泣き
ニノちゃんファンサ大盤振る舞いキラキラキラキラ


澤部さん「早く降りろ!」
って突っ込んでた🤣

こうやって澤部さんが突っ込めるのもニノちゃんが相葉くんの友達だからだよね💛💚ウシシ



いいなーー!!
私もファンサほすぃーチュー


嵐のコンサートお休みに入ってからもう全然生で会ってないからなぁぐすん
ファンサもらえる機会がなくなっちゃったし
もう枯れそうだわー🍂ぼけー🍂



トーク内容は長いので特にピックアップしませんが…

【ぽいぽいトーク】ではニノちゃんへの勝手なイメージに⭕❌🔺で答えるいつものコーナーありキラキラ
ニノちゃん用に企画した【特別企画コーナー】も最初と後半に2本ありキラキラ
この中でちょっとだけVS嵐の映像やトキカケに出た時の映像が流れたりもしたよニコニコ


特別企画コーナーがあった分、ニノちゃんの【自分が一番ランキング】は無かったけど
1位とってピンバッチ貰うとこ見たかったなーぶー



【牛肉ぴったんこチャレンジ】はちゃんとありましたねー牛🍖

牛肉の塊からカットしたお肉を手に
「ちょっと、乃木さんに力借ります」
わー!
『VIVANT』だわー(*>∀<*)


「重いか?」
カットしたお肉に語りかけるニノちゃん笑い泣き


「330gぐらいありそう」と判断したニノちゃん
2カット目へ🔪←2カット目までは可能なので
そしてこの後の計測結果はなんと…
313gだった!!


惜しーい😵
あとたった3gのオーバー💦

310gまでならカットした分のみのお肉だけでもお持ち帰り出来ただけに惜しすぎた赤ちゃん泣き

ニノちゃん、しばし呆然として意気消沈してたね魂



最後、ドラマの番宣と「ありかとうございました!」の挨拶

からの直後、
デカイ方のお肉の塊を手に
ダッシュで逃走ー🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️ダッシュ


アハハハハゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑い
ニノちゃんらしすぎる爆笑爆笑爆笑

ドラマの勝呂時誠司並みの逃げ足でした拍手



TVerで見逃し配信もありますねキラキラ
⬇️



生出演ゲストの番組を無料配信でも見れるとは思ってなくて、TVer検索したら配信されてることにビックリびっくり
これなら見たいゲスト出てたの見逃した時も助かるわー!



その夜は、ネプリーグSPにて、ニノちゃん『ONE DAY』チーム参戦を!
そして『ONE DAY』第1話と立て続けに見ましたよ。

Xでも言ってた通り、アクション俳優さながらの逃走シーン満載でしたキラキラキラキラ

ニノちゃん
かっくぃ~o(*゚∀゜*)o


こないだのニノさん見てた時だったかな?
ジャにの一時更新お休みの見てた時だったかな?
肘辺りに傷があったの
ドラマ撮影でのアクションのなんだろうなと思いました💦


ドラマ1回見ただけではちょっと繋がりが分かんなかったので、もう1回リピれると2話はより楽しめそうかも💡

あ、そうそう
テレビ局メンバーの中に、『大病院占拠』の茶鬼さんいらっしゃいましたね節分🟫

翔くんの次はニノちゃんと!
直な共演はなさそうだけど、嵐ファンとしてはすぐに気付けた繋がりでしたニコニコ



そういやこんなアカウントが流れてきてましたよ!
⬇️

 

SEIJI's EYE 

 

SEIJI's EYE 

 

「SEIJI's EYE」


こ、これはもしや…
誠司目線が見れるアカウント!?

『ONE DAY』公式さんもフォローしてるので間違いではなさそうですが

こういう楽しみ方も作ってくれるなんておねがい
ドラマがより楽しみになるね💛




***********



  カレ・ド・ショコラ探しの旅❤️


ここからは、カレ・ド・ショコラ探しの旅についてお届けしまーす!


ホントはもっと早くにあげたかったんだけどね😅
いろいろ立て込んでたのでだいぶ乗り遅れた感じになってしまいましたが…

カレ・ド・ショコラ公式から翔くん起用のお知らせがあった翌日には、ほぼ皆さん同様に私も動いてましたニコ


仕事帰り、売ってそうなスーパーへそのまま自転車走らせGo🚴‍♀️💨


最初のお店では7種類ほど売ってました🍫❤️

まずは値段の比較をしようと、そのまま向かいの別のスーパーへ
(翔くんのパネル探しも兼ねて)

そしたら2軒目のスーパーでは、同じ7種類のうち2種類が売り切れてたガーン
(しかも欲しかった種類のが!)

そうなると無性に欲しくなるのが人間の性ってもんでしょにやり

ということで、2軒目のスーパーでは特売していた種類だけを買って、また最初の1軒目のスーパーに戻る(笑)🏃‍♀️💨



そうして買ってきた翔くん推しゴトとしての初回購入ラインナップはこちら🍫❤️

🍫シャインマスカット
🍫オランジュカカオ70
🍫フレンチミルク
🍫ピスタチオ
🍫カカオ70
の5つに決定🍫❤️

2軒目スーパーで売り切れていた種類とは、オランジュとカカオ70の2つ
それはどっちも欲しかったの!

他の種類、カカオ88はいかにも濃そうだからという理由で除外
ミルクは食べれなくないけど、甘々そうなので除外しちゃった
(甘すぎるチョコはちょっと苦手)


Xでは続々と、カレ・ド・ショコラ行脚してきた翔担さんはもちろん、他担さんまでもが写真アップしていて嬉しくなりましたね~ニコニコ

それらを見ていたら、あれ?
商品ラインナップにはない種類がある!?


🍫マカダミア&アーモンド
🍫シトロン
🍫トリュフ塩
🍫リッチサブレショコラ【20周年限定商品】



それはほしーい!!


サイトのラインナップに載ってないということは、旧商品てことなのかな?
なにわ大橋くんがやってた頃に出てたやつとか?
(後輩→先輩への引き継ぎありがとうございます❤️)


その後行った別のスーパーではそれぞれ見つけたんです。
ただ、どうせならまとめて買いたいよねw

あと、翔くんパネルもまだ見つけられてません赤ちゃん泣き
これは…いるとこあるのかな?
なんかドラッグストアにいたという情報も見かけたけど
スーパー以外も探す必要ありそうね💦


これだけは見つけた瞬間に買い決定!
リッチサブレショコラ発見ー!!

他のカレドよりちょっと安いなぁと思ったら、
中身たった2個しか入ってない高級品だったアセアセ

ので、ちょっと大切に食べますね(笑)←ケチ気質



それらを1種類ずつ食べるのが毎日の楽しみに照れ
この容器ね、大阪の【桜珈琲】で売ってたお菓子付きの容器です🌸
花びら型可愛いよね💕



そして、カレ・ド・ショコラとしてのもう一つの楽しみ方を実践
あれこれ悪戦苦闘してネップリしてきたあれを作成



ハサミでチョキチョキ✂️
ノリでペタペタ🎶



うふふ~( *´艸`)♪











ニヤニヤデレデレデレデレデレデレ





ずれないように、ラッピングして完成~!!
an・an翔くんカレ・ド・ショコラの完成です🌸❤️


逆にチョコが溶けてしまいそうだわ(*ノ▽ノ*)💓


これはあくまでも翔担さんプレゼント用🎁
どこのパーツから食べようかな~って迷っちゃうねデレデレ

1つずつ写真のラベルは作ってたけど、パズルタイプで作ったのは初めてでした!
これ出来上がっていく過程が楽しすぎる音譜
最終的にずれないようにラッピングするのがもうひと手間かかるけどね(^^;


また時間ある時に他の種類も作ってみようっとほんわか