甲子園準々決勝と生放送の櫻井局長❤️ | 翔くん一筋♪赤色100%のブログ

翔くん一筋♪赤色100%のブログ

嵐さん5人とも好きだけど、やっぱり私の一番大好きな人は櫻井翔くん!

おはようございます。


昨日は午後から街中へ買い物に行ってました🏬
そのことはまとめてまた別記事に(^_^)



  甲子園 準々決勝が熱い!


昨日は甲子園の準決勝⚾
午前中の第1試合から熱かったー🔥

慶応の試合、最初から見てはいなかったんだけど😅翔くんの母校、慶応、見事勝ちましたねーキラキラ

翔くん見てたかなーおねがい❤️


なんと、慶応がベスト4に進出したのは103年ぶりだとかびっくり!!
それはすごい偉業だわキラキラ
去年の育英の【白河の関越え】に次ぐ偉業だわ!


そして第2試合以降は、ベスト8に残っていた東北勢3校の行方がここで決まる…


先陣は青森・八戸学院光星
残念ながら負けてしまいました💧


第3試合は西日本チームなのでスルー


そして第4試合
東北対決最後の決戦の火蓋が切られた

本命・仙台育英 × お隣岩手・花巻東⚾


ちょっと余談ですが…

昨日、街中に行ってたついでに、地元の三越ライオン像も見に行ってきました


育英の試合の度に変わっていた、ライオン像のメッセージ🦁
やはり昨日の試合に向けてのメッセージに更新されていたわ爆笑キラキラ

またまた東北対決

8月19日(土)は

仙台育英 花巻東

どちらもがんばれ!

ちゃんと毎回新しいの出してるってスゴ(笑)


で、フォト一覧の画像をチェックしていたら、三越インスタでスクショしていたのと、自分が撮ってきたメッセージが違う…びっくり


よくよく見てみたら、私が撮ったのとは別の、反対側にいる方のライオン像は違うメッセージボードだったガーン

それがこれ
⬇️
今日はドキドキの東北対決



ホント、よく次々とメッセージ更新してくれるね!
こういうのって三越の誰が担当してるんだろう(笑)?


街中へ出てる最中に育英戦が始まってしまい、途中途中で確認しながら買い物も同時進行

商店街のとあるパブでは、大きなテレビで大音量で甲子園中継観戦⚾
すっごく気になるけど、そういうお店ってどうも敷居が高い感じがして…💦


お店の外からチラッと覗いてみる小心者アキコ魂が抜ける


なので、スマホのライブ配信でところどころ見ながら心の中で育英を応援してました(^-^;



そしたらどうよ!

仙台育英、4点の先制点からの連続追加点じゃないっすか(*≧∀≦*)


気付けば相手に1点も許さないまま、あっという間に9回最終回イニング

9-0で育英が勝ってるじゃん爆笑

もしかしたらこのまま零封で終わっちゃうんじゃ…なんて思い始めた矢先


花巻東の反撃による急展開びっくり

育英も早く勝負決めたい焦りからか(?)、守備ミスやら送球ミスやら連発

おぉ…なんだかハラハラする展開になってきたぞガーン

あれよあよれという間に、花巻東が4点まで追い上げてきた💦

しかーし
最後は育英がしっかり決めました!

仙台育英の勝利\(^o^)/
昨夏に続きベスト4進出だー⚾キラキラ



おめでとう仙台育英!
花巻東も最後の粘りの猛攻凄かった!

両校とも素晴らしい準々決勝の試合に熱くなりました🔥


次はいよいよベスト4の準決勝⚾
21日(月)

慶応 対 土浦日大(茨城)
仙台育英 対 神村学園(鹿児島)


神村学園は初めての甲子園出場らしく、全くの未知💦
これに育英がどう応戦するのか気になります!



甲子園ゴトだけで長々と書いてしまった😅
特に野球ファン、甲子園ファンってわけでもないんだけどね

やはり地元の強豪がここまで勝ち進むと勝負の行方につい熱くなってしまいます(笑)🔥



ちなみに、昨日の準々決勝

西宮に住んでいる姉夫婦は、ほぼ丸一日甲子園で応援観戦していたそうです
甲子園球場まで近いからねぇ

一度生で甲子園球場で地元校の試合見てみたいなー!



  SHOWチャンネル生放送❤️



キャーーー∩(´∀`∩)

櫻井局長めちゃくちゃカッコいいじゃないの~(//∇//)❤️



(`^ε^´)生だ生だ生だー!!
めちゃくちゃテンション高い翔くん可愛いー(´∀`)💕💕


ちょちょちょっと翔くん!
ガッツリツーブロじゃないか~😍❤️❤️❤️


やっと、ここまで全開にしてご開帳してくれたわね( *´艸)
翔くんのツーブロ解禁をどれだけ待ったことか(*≧∀≦*)❤️


その場に母も一緒にいたんですけど
「翔くんに刈り上げ合わないよ」
って言いやがったむかつき

私が翔くんの番組見てると、翔くんの容姿に何かとケチをつけてくる母

くのやろ~💢


ハラワタ煮えくり返りそうだったけど、そこは無視!
超絶カッコいい翔くんを前に、そんな母のイチャモンを相手にしてる時間がもったいない


外野の言葉はシカトする haha!



とにかく、生放送での翔くんの抜群のトーク回しよ( ´∀` )bキラキラ

スタジオのみんなに感想を伺いながら、中継先のなにわくんたちをスムーズに繋ぎ、彼らの言葉もしっかり拾って的確に返すそのMC捌きといったら…それはもう
誰も右に出る者もいないでしょ!


国技館に関する内容盛り沢山キラキラ

お相撲さんの学校、そんなのがあるって初めて知ったかもびっくり
お相撲さんJr.(笑)皆さんチャーミングな方たちばかりねてへぺろ

国技館周辺の行列の先特集では、
あの黄金湯さんびっくり!!

2021年7月号 Casa BRUTUS📕で
翔くんが取材行ってたとこだー!!



黄金湯さんだってすぐに分かりましたよ👍
Twitterもフォローしてるので、宿泊施設があるのも知ってたし、DJブースが映っただけですぐにわかりました

それに、一度だけだけど黄金湯にCasa巡りで行ってたので👍

翔くんと同じ水色の手拭いも買いました
もったいなくて使ってないけど


翔くんもちゃんと覚えてましたねー❤️
ここのところで⬇️
ここのワイプで
「行ったことあるわ!」ってはっきり言ってます❤️
その後も翔くん何か言ってる風だったけど、ナレーション被りで上手く聞き取れず💧


翔くんが取材で来てたことを覚えてくれてたことに、黄金湯さんも嬉しそうに投稿してましたねウインク
⬇️

 

そりゃあ覚えていてくれたら嬉しいに決まってるよお願い

入口とフロントしか行ってないので、いつか銭湯とか宿泊施設やカフェも利用してみたいな❤️




マラソンランナーは24時間テレビ放送当日に発表するのね
マラソン自体に興味はないけど、誰が走るのかだけは知りたい


番組の最後の最後で、ガッツリツーブロに触れる場面もあったね❤️

(`・ε・´)先程ここ、剃りました
うっそーん!
翔くんのツーブロ剃りたてホヤホヤなのーキラキラキラキラキラキラ

キャーーー😍😍😍❤️❤️❤️



どうりでいつものツーブロよりジョリジョリ感が際立ってると思ったわけだわキラキラ
(ジョリジョリ触ってみたーい)←ムリだっつーの!



トレンドにも「ツーブロ」が!!

それだけみんな翔くんのツーブロが好きってことよね❤️





あのツーブロジョリジョリを間近で見たいぃーチュー
ツーブロ翔くんに生で会いたいーえーん
とにかく翔くんに生で会いたいー笑い泣き


翔くん会いたさに昨日の番協も出してたけど、まったくかすりもしませんでした

ってか日テレの番協って枠少数だから当たんないよねーぼけー
たまに客席映るけど、15人~多くて30人いるかどうかってとこじゃない?

VS嵐の頃はめちゃくちゃ多かったよね!
それでも1回入れただけだけど…
VSほどの多さはムリだとしても、せめて過去の夜会の人数くらいは入れてくれないかなぁ

夜会に入った時も100人くらいはいたような感じ?


あの白い要塞の中に入ってみたーい
コンサートがない今、翔くんに会えるチャンスがもっとあるといいのになぁ

って

それは翔くんに限らず他担さんだって同じように思ってることだよね

翔くんに会いたいよー悲しい



※先にブログ更新しちゃってますが…
昨日の記事にコメント頂いてますが、後でちゃんとお返事させていただきますね♡