8時間のTHE MUSIC DAY!翔くん総合優勝です!! | 翔くん一筋♪赤色100%のブログ

翔くん一筋♪赤色100%のブログ

嵐さん5人とも好きだけど、やっぱり私の一番大好きな人は櫻井翔くん!

こんばんは。


昨夜のうちにTMDリピってブログ書こうと思ってましたが、TMDに間に合わせるべく頑張った部屋掃除2時間と8時間TMDリアタイした結果、やはり寝落ちてしまいました💦

それでも朝5時までリピ頑張ったんだけどね(笑)




さてさて

昨日のMUSIC DAYルンルン
8時間ぶっ通しで最後までリアタイしましたー\(^o^)/
(この間、ほぼずっと飲み食いしてたにもかかわらず1度もトイレにも行ってません)←不健康極まりないお知らせ(でも仕事中もそうです、間隔遠いので)




前の記事で
壁で会えない💧
歌い踊る翔くん見れなくて枯れそう💧

そう、散々ぼやいて嘆いていたけれど


8時間ぶっ通しで見た結果

なんだかんだ言ってもやっぱり翔くんが安定のぶっちぎり優勝🏆️
翔くんには他の誰も敵いません!!
(アキコ調べ)

 

その勝因を大きくいくつかに分けてポイントを振り返りましょう


安定の総合司会力!


昼3時、翔くんから夏のはじまりが告げられる🌴

イケボのナレーションから始まったTMD

そして画面に登場した翔くんは


【昼】上下真っ白スーツの爽やかな翔くん❤️キラキラ

爽やかすぎてまぶしい~(//∇//)キラキラ
よくよく見たら押し花柄の白スーツでしたね

そして客席に向けた翔くんの煽りよ!

「会場の皆さん、声出す準備できてますかー?
音楽を楽しむ準備できてますかー?


あくまでも司会者としての煽りだけどね
それでも翔くんの生の煽りを会場で浴びたくなるよ🥺

翔くんとコール&レスポンスしたいぃ~チュー



TMDタオル持ってるだけてサマになるこの美貌❤️
そこに、総合司会 櫻井 翔としての強さがさらに押し出される!



Part1終わってPart2へ
そこから約1時間ちょっと経過した後、画面から消えた翔くん

と思ったら、アニメメドレー終了後

【夜】上下黒スーツの華やかな翔くんに衣装チェンジして再び登場キラキラ
麗しいどこぞの貴公子か(//∇//)❤️


そういえば…
今年はツーブロじゃないのかな?
サイドのジョリ感らしきもの見えなかったけど汗うさぎ



嵐、日テレ初歌唱シーン


『Whenever~』の嵐が映ったから、ここからブルーノとの対談かと思ったらそっちはまだでしたね

はぁ…これもカッコよ( *´艸)

【平成・令和を彩った伝説のグループ】
として紹介されてて
ワイプで照れながらも、ペッコリドヤ顔2連発ww
(よくニノちゃんがやるよなドヤみたいだった)



なんと、夜もヒッパレに出てた時の若嵐ちゃんじゃないかー(*≧∀≦*)💙❤️💚💛💜
この時歌ってたのは『台風ジェネレーション』🎶

嵐ファンとしてまだ全然意識してなかったけど、夜もヒッパレは毎週見てました

Mステではデビュー時からバンバン出てたけど、日テレの歌番組で歌ったのはヒッパレが初めてだったんだね!



みんなかわいい~🤗💕
多方面で有名なガン黒時代の翔くんだわ爆笑
髪もツンツンしてるし💕
エモエモだわー( *´艸)

まだみんな10代だった頃
体の線も細くてヒョロくて、まだまだあどけなさたっぷりだったけど
その数年後には、みんな素敵な大人の男に成長した日本一のグループになったよね💙❤️💚💛💜キラキラ


「ちょっと恥ずかしい終わり方でしたけども(笑)」
なんて言いつつ
キンプリ廉くん&海人くんにもツンツン頭のこととかしっかりイジられてましたねウシシ
イジってくれてありがとう(笑)



翔くん×ブルーノ・マーズ神対談!


CMの合間にちょいちょい映るブルーノの姿が期待感を高めていく!

あれはこの日午前中に録ったのかな?


ちゃんと会うのはおよそ3年ぶりぐらいかな?

オンラインでの【嵐×ブルーノ対談】ぶりだと思うんだけど



その久しぶりの再会の瞬間

タッチしてハグして握手してキラキラ

それになんと言っても
流暢な英語の翔くんにメロメロ~(*´艸`*)♡♡♡


海外スターとの対談で英語で話すのって、大概あっても最初の挨拶くらいだと思うんですよ普通は
あとは通訳さんが間に入って展開されていくことが多いよね

でも、ここは違った!

ところどころ翔くんも日本語では話すけども
(そこは映らないとこに通訳さんいたんだと思うけど)

翔くんの英語トークが随所に😍😍😍
しかも、
ブルーノの英語に対しても頷きながら理解して話進めてるじゃないですか!


あはーんカッコよすぎでしょ!
たまんない(*´▽`*)❤️


ブルーノも嵐の『Whenever~』の歌声を称賛してくれて、ブルーノがその触りを歌い出したその時…

翔くんもわずかに歌ったよね!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!!!?


キャー(//∇//)
久々に聴いた翔くんの『Whenever you call』❤️





見よ!
この日米2トップ会談のような光景おねがいおねがいおねがい
アメリカを代表するトップスター、ブルーノ
日本を代表するトップアイドル、櫻井翔

テレビぶっ壊れるんじゃないかと思うほどの破壊力


はぁまぶし(/ω\)❤️


翔くんも足を運んだ、去年のブルーノ日本公演
東京ドームでやりたかったと言うブルーノの夢が叶った時間にも触れ



ブルーノを変えた音が日本の歌『上を向いて歩こう(sukiyaki)』だと
すると翔くんすかさず、ブルーノにリクエスト!
ブルーノ、ほんのちょっと歌い出した直後
「台無しにしたくない!歌って!」
と翔くんに逆リクエスト!

(`・ε・´)あーるこ…



ほんの微かに聞こえたよね!?
翔くんが歌いかけたの!!

聞き間違いじゃ…ないよね!!?


う、嬉しい(´;ω;`)
聞こえたか聞こえないくらいのわずかな歌声でも感じた幸せキラキラ


ホントはもっと歌ってほしかったけど…
あの些細な歌声だけでも今は感謝カンゲキ


この次はいつに日本に来てくれますか?と問うと、「この次は来年1月、東京ドーム5公演だよ!」
「日本のお客さんにもたくさん来てほしい」からと、翔くんに応援をお願いするブルーノ
ブルーノからの「SHO」呼びキラキラ
痺れるぅーーー(:.´艸`:.)

(`・ε・´)喜んで!
というとこも英語で応えてたよね♡
もういちいち翔くんの英語に痺れますぅ(*´艸`*)


終始和やかな雰囲気で交わされた翔くんとブルーノの対談
ブルーノからのジョークもたくさん飛び出して、翔くんも笑いの絶えない幸せな時間だったね❤️
そんな素敵な時間を垣間見ることが出来て楽しかった!

今度のブルーノ日本公演は来年の1月とのこと
翔くんの誕生月じゃん!!

そう思ったのは私だけじゃないはず

また次の公演も翔くんがブルーノに会いに行けますようにと願ってます
なんなら、ブルーノから直々にご招待いただけたらいいなキラキラ


でもって
この対談フルで見たい!!!

そう思いますよね?
放送時間上編集してあるけども、TMD本番前に録ったならそんなに長い時間でもなかったと思うし?

関係者の皆さまどうかどうか~
この全貌をどこかで見せていただきたいです🙏




ここは風磨に特別賞!

出演アーティストがスマホからお気に入り写真をピックアップして公開してくれるコーナー


セクゾからは風磨が!

そこで見せてくれた写真はなんと…


風磨もちゃんと翔くん言葉展行ってたんだね💜

いつかwebブログでこのこと教えてくれるのかな~と待ってたけど、全然教えてくれる気配もないし…
翔くんと共演する日まで温めてたってことかな?


風磨が行ったのは最終日だったんだねー🤭
言葉展閉幕した後の最後の最後かな♪

ってことで、TMDで晴れて報告してもらえたんで、風磨には翔くん特別賞を差し上げます🎖️


こうなると気になるのは他にあとどれくらいのジャニーズタレントが言葉展に行ったんだろう?
ということ

相葉くんは今のところ話だけだから、相葉くんも写真見せてくれてもいいのにねー💚




最強ファンサ2連発♡♡


🎶なにわくんの新曲『Special Kiss』

メンバーが大接近カメラでキスをするという演出があるとのことで、ナレーションが最高の振りを翔くんにぶちかましてきた!


ナレ「櫻井さんも大接近カメラで曲振りお願いします」


そして翔くんに向けられた大接近カメラ

その次の瞬間…



きゃーーーっ!!😍😍😍


バチッと

ウインク😉✨

からのキス💋➰💕



きゃーーーっ!!😍😍😍
翔くんのファンサーーー😍💓💓



(;´Д`)ハァハァ
もう油断も隙もありゃしない♡



🎶ジャニーズシャッフルメドレー

翔くんが何かしらパフォーマンス的なことをやってくれるとしたら、ジャニーズシャッフルメドレーでの何かしかもう残されてない

でも、Part1ではたいして何もないまま終わってしまい…
残された希望はPart2のみ
この時点で可能性があるとしたらホントにもう嵐の『Monster』しか残されてないわけよ

そんな中始まったジャニーズシャッフル
淡々と後輩たちのパフォーマンスだけが過ぎていく中
もうないかも…と諦めかけた最後の曲で、その時は急に訪れた

待望の嵐の『Monster』でその時が!

「愛の手を~♪」
キャーーーッ♡😍😍😍

翔くんが手引いてくれたぁー(//∇//)❤️❤️❤️



ちゃんとこの
翔くんのパートで!
「愛の手を~♪」


TMDカメラさんグッジョブ(´∀`)b✨️✨️✨️



カメラで抜かれた瞬間、翔くんはモニターかなんか見てたよね
それに即座に気付いて驚きつつも、超爆速であの振りをしてくれた翔くん( ;∀;)



ほんの、コンマ数秒だったけど
久しぶりにハート鷲掴みされました恋の矢恋の矢恋の矢

その後ももしかしたらまだ何か…
そう思うと、しばらく心臓のバクバクが止まらなかった💓💓💓


やっぱり、歌い踊る翔くんに会いたいよ泣くうさぎ


あの瞬間だけでその後はもう何もなかったけど

ジャニーズシャッフルpart2メンバー総勢で締めて魅せた嵐の『Monster』終わりに
(`・ε・´)村上くん!村上くん!どうだった?
ヒナ「最後間違えました、やっぱMonster翔くんいてないと!
(`^ε^´)アハハハ(笑)!

ヒナ「来年司会変わってこっちどうですか?
(`・ε・´)なんで司会変わるのよ?楽しそうだったよ!

なんて、おどけて見せたけども

紅白もTMDもずっと翔くんの司会の座を狙ってるヒナちゃんwww

ヒナちゃんに司会の座は譲らないよ(笑)!
だけど、
ステージ側に誘ってくれてありかとう( ;∀;)


その気持ちだけでもあの場では十分ありがたく受け取りました泣くうさぎ



でもやっぱり本心は
ステージで歌い踊る翔くんに会いたい(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)


そんな思いが込み上げてきてどうしようもなかったTMDの一夜でした


翔くん!
最強のファンサありがとう!
あなたの神対応とても嬉しかったです😭😭😭



でね
あの時間には裏話がありまして
番協入った方のレポで詳細を知りました。

カメラで抜かれたのは「愛の手を~」の一瞬だったけども、映ってないとこでは
翔くん「Monster」のサビ、しっかり踊ってました
ちゃんとアイドル櫻井翔だった
ってーーー😭😭😭


そこも見たかったぁー!!

ねぇねぇ!
別アングルカメラさん、いないのぉー!?


他にも超絶感動的番協レポありました

『台風ジェネレーション』のVTR見てるとき、嵐のペンラ振ってる嵐ファンを見ながら暗闇の中でニコニコしてた。とっても嬉しそうだった。

そして、その方のツイにはこんな話も
MUSIC DAY 放送終了後の一幕が

櫻井翔のヲタクへ!!!
と始まりのメッセージから

うちわ持ってきてくれたファンありがとう!
会える機会少ないかもだけど、会いに来てくれてありがとう!
これからもよろしくお願いします!

だってーーー!!!!!


あーん
翔くん大大大大大好きだぁーーー(;´Д⊂)(;´Д⊂)(;´Д⊂)



嵐公式Twitterから翔くんがメッセージを!!!
⬇️

 

TMD公式にも載っていた翔くんとブルーノのあのツーショ、ブルーノのマイカメラで撮られたものだったのねびっくり

メッセージから楽しかった翔くんの充実ぶりがうかがえます❤️


今日のシューイチでTMD特集やるのかと思ったら何もなかったよね?
録画してたやつ、早送りで確認したけどそれらしき内容が一切見当たりませんでした💧

ええ!?いつもなら翌日にはやるのにー!


明日のZIPに期待するしかなさそうね(;´д`)
ZIPで特集ありますね!
⬇️

 




*****



昨夜はTwitterが途中で使えなくなって焦りました💦

自分のツイートは表示されるけど、それ以外の機能が死んでた状態です

昨夜の9時ぐらいからツイートが更新されなくなり、自分以外のツイートもトレンドも開けないからみんながどんな状況なのかを知ることもできない

アプリが不調なのかと思い、ChromeからTwitterやってみてたけど、使えてたものがやはり途中から同じ状況で更新出来ず💧

Twitterで不具合状況を調べられないので、Chromeでググってみたら
【API呼び出しの回数制限を超えました】
という制限みたいなのがかかってるらしい

API?
なんじゃそりゃ凝視??


 


閲覧制限なんてめんどくさいもの作らんといてくれーむかつき


今回のTMDでたくさんのツイート見たり更新されたりというのも引き金だったってこと

となるとですよ?


今後また様式が変わらない限り、
葉担さんはFNS歌謡祭
なにわくんのファンは24時間テレビ

それぞれ長時間番組視聴しながらTwitter使う際は気を付けなければ同様の事態になりかねないということですかね?



そして昼間、制限解除されたのに、今またツイート更新が表示されなくなってます
困るーーー
私Twitter主流民なのに困るーーー💦💦💦


※追記
昨夜11時すぎにはTwitter見れるように戻ってました!
二転三転すんのやめてほしいんだけどー

ツイート更新されないと新しい情報も見れないのでマジで困るんですけど💧



残りの録画チェックも終了したので、次回は翔くん編集ポイントをおさらいしようかなニコニコ

TVerで初の見逃し配信開始!

なんと、8時間ものTMDがTVerで2週間に渡り配信されると!

 

あんな長時間の番組も配信できるんだねキョロキョロ


Part1~Part8まで、1時間ずつのパートで視聴できるようになってるので、レコの録画より見返しやすいのかな?

どんな感じか見てみようと思います!