【追記あり】パン活に地元催事でグルメ散財に/やっと観に行けたー | 翔くん一筋♪赤色100%のブログ

翔くん一筋♪赤色100%のブログ

嵐さん5人とも好きだけど、やっぱり私の一番大好きな人は櫻井翔くん!

おはようございます



〈追記速報!〉
映画ネメシスでもう一つのイベントが決定!!
「レッドカーペットイベント」

まさに翔くんに一番似合う赤!
レッドカーペットを歩く翔くんなんて絶対に神々しいじゃないかキラキラ

「ジャパンプレミア」と「レッドカーペット」
2つの映画イベントがあるなんて素敵❤️
どちらかで翔くんに会えたらな~!

こちらもフォロー&RTで25組50名様のご招待あり
他のアカウントでもまたご招待プレゼントあるのかなぁ?

どうかどちらかにご縁がありますように🙏





「大病院占拠」またもやトレンド世界1位記録キラキラ
凄いねーーー拍手拍手拍手
放送日には必ずトレンドまで関連ワードで占拠するし、TVerではたちまちドラマランキングも制するし🏆️
こんなに毎週記録樹立してるんだから、今季ドラマアワードは確実視していいんじゃないかと思ってますウインク


気になっていた新たなビジュアルポスター
【青鬼解禁バージョン】やっぱりここかー!!
マジで夢の共演ポスターだよなぁ❤️💜
ドラマだけじゃなく、巨大ポスターでも汐留日テレのあの場所占拠しちゃうんだもんおねがい

すぐには見に行けないので、とりあえず公式さんがこうしてお写真あげてくださって感謝ですキラキラ

でも!
欲を言えばやっぱり直接見に行きたい!!
3月、どうにか行けないかなぁ。
写真で見るのと現地で見るのとでは体で感じるサイズ感が全然違うのよねーチュー


ホームページもまたまた更新キラキラ
トップページの仕掛け、タップ出来るところがもう1つ増えたねー爆笑
今まで「占」の文字に毎週アップされてた動画が、新たなタップ仕掛けのところでまとめて見れるようになりましたね節分
あの英語のワード、全て繋げていくと何か意味する文章になるのかなぁ?
(英文ニガテw)




*****



テレビごとや大病院占拠ゴトをどうしても優先して書きたくなってしまうので、その他の日常やお出かけゴトがなかなか書けずに滞りがちになってます(((・・;)

ちょっと時間経ってしまったこともあるけど、要所要所で入れ込める時に書いていきますね
一応、自分の記録としても残しておきたいので(^^;


ここからは私の最近の趣味にもなりつつある【パン活】を少しだけパン


元々はインスタで知り、地元空港でたびたび開かれているパンの催事イベントで買っていたベーグルのお店に初めて行ってきましたニコニコ

住宅街にひっそりとある感じのこじんまりとしたお店でしたが、こうやって新たなお店を知るのも楽しい(^o^)
今回の情報もインスタで🎶
完全予約制で、ベーグルと焼き菓子がセットになったパンの福袋的なのを販売すると知り予約して買ってきたー\(^o^)/
そこのベーグルはいつも人気商品で気になってたのよね🥯


その中身はというと…

🥯こちらが、ベーグルとパンの入ったセット

♡プレーンベーグル
♡抹茶とクリームチーズのベーグル
♡ベーコン&チェダーチーズのベーグル
♡レーズン&バターパン
♡キーマカレーパン
の5つ




🍪こちらが、焼き菓子の入ったセット
♡シナモンと無花果のパウンドケーキ
♡抹茶とベリーのタルト
♡チョコチップ&プレーンスコーン
♡オレンジのクッキー
♡チョコチップクッキー
の5つ 

全10点でざっと3,000円

ちょっと高いかなー💦とも思ったけど、なかなかお店に足を運べる機会が持てずにいたから味のお試しとしてね(*^^*)

妹に1,000円の協賛金を出してもらって分けっこしてそれぞれ美味しくいただきましたニコニコ

また機会があったらきっと買いに行くでしょう(笑)
木南ちゃんほどじゃないけど、とにかくいろんなパン屋さんと出会いたいパン


そのパン屋さんの帰り、妹が寄りたいと言って入った週末限定スーパーで…
会員にならずとも【コストコ】の商品が買えるとびっくり!!

ずっと興味はあったけど微妙に遠いし💦
高い会費で会員になってまで買うものあるかと言われればそこまででも無さそうだし💦
妹は会員だったけど一緒に行く機会が合わなかったし💦
ずっと入るチャンス逃してたのね💧

そこで買えるコストコ商品は主に食品だけど、試しにマフィンを買ってみましたカップケーキ
それがコレ👇️(1個先にあげたので欠けてるが)
マフィン1個がアメリカサイズのような大きさ😂

食べ応え感ずっしりだったわ~www
このデカさのマフィン6個入って約700円だもん
日本の可愛いサイズで高いマフィン買うより断然お得かも(笑)
これもまたチャンスあったら買いたい爆笑




*****



さて、ここからは~
さらに時間は遡りまして、1月下旬のこと
行ってきました【大九州展】!
去年は行きはぐってしまったので、2年ぶりに行けた九州展でした!
「毎年1月に開催されてるなー」というのを把握してきたところだったので今回はチャンス逃さず行けたよ\(^o^)/
また買いたいもの、リベンジしたいものもあったからね!



またまた来てくれました!
福岡【鈴懸】
鈴懸といったら和菓子の名店キラキラ
こっちでは九州展でしか直買い出来ないの
こちらはバラ買いの詰め合わせ箱


中身はこの通り
いつも大人気の「いちご大福」
鈴最中、一口サイズのどら焼きを2点ずつ


いちご大福のいちごはもちろん、福岡あまおう🍓
おっきくて甘~い!
こっちは「草月」という半月型のどら焼き


今回初めて買ってみた
「あまおうのぜんざい」
大きくて甘いあまおうと、あんこのコラボレーションが最高~(*≧∀≦*) bキラキラ
ブルーベリーと白玉団子も白と抹茶味が入ってて贅沢な味わいのぜんざいでしたキラキラキラキラ

鈴懸だけで結構お金使ったけどね(^^;
でもまだ買うー!



こちらがリベンジ商品!
福岡【かさの家】「梅ヶ枝餅」
やっと買えたよーーー\(^o^)/

嵐さんが福岡ロケのJALCMで、大宰府のお饅頭みたいなのを食べてたけど、それが「松ヶ枝餅」というのと「梅ヶ枝餅」という2つの似たような商品があると
売ってる場所の違い(?)だけらしく、2つとも大きな違いはないと現地のお友達に教えていただいたのだけど、その時は買わずして機会を逃してしまったのでした💧

きっと去年も九州展に来てたんだろうけど、催事そのものを逃してしまったため…
今年やっとリベンジ果たせたー\(^o^)/

梅ヶ枝餅のそのお味!
皮がお餅みたいにもっちもちしてて、中にたっぷり入ったあんこの甘さも程よくて、めちゃめちゃ美味しかったですおねがい
これはまた来年も買うわーーー❤️
鈴懸と並んでリピ買い決定ですグッ

っていうか、本当は福岡に行きたい!
大宰府さんに行ってみたい!
今すごく、九州に行ってみたい熱が加速中!
他にも行きたいところたくさんあるんだけどねー
お金と時間が足りないー笑い泣き



続いてはイートイン商品
福岡【梅野製茶園】
「黒蜜きなこ抹茶ソフト」
八女茶の抹茶ソフトがすっごく濃厚🍵キラキラ
熊本【福田屋 熊本和栗庵】「栗好き」
こちらはお試し買い🌰
熊本和栗のお菓子もちゃんとしたの買いたかったけど、他の誘惑商品で散財しちゃったのでお試しバラ買いだけに(^^;
芋きんとんならぬ、ほっくほくの栗きんとん
栗が濃厚🌰キラキラ


スイーツは以上!


いろいろ買ってたらちょうど昼時になったので、何かお昼になるものも買いたいな~と見ていたら気になり、実演販売のお弁当を購入🍱🎶

佐賀【佐賀大和名尾庵】
地鶏唐揚げとだし巻き玉子のお弁当
サクサク衣の唐揚げに、濃厚な地鶏卵焼きに、おこげの入った五目ご飯もついて1,300円
美味しかったー😋
2人分買うのは厳しかったので、こちらは母と分けっこに(^^;


こちらはリピ買い商品
福岡【ふくのや】「ごはんとまらんらん」
福岡【やまや】めんたいのり
どちらもご飯のお供のお気に入り~にっこり



催事商品ってまぁまぁなお値段するけど、なかなか旅行に行けない人にとっては気軽にグルメ旅行味わえる気分になれるのがいいよねウインク
さ、次は何の催事に行けるかな~
(催事好き♡)




*****



やっと行ってきました!
『ラーゲリより愛を込めて』
公開から2ヵ月も経ってようやくです
方々から「かなり泣くよー」という声をたくさん聞いていたので、これは気軽にさくっと行ったらヤバいんじゃないかと構えてしまい、観に行く覚悟がずっと持てずにいたのでした💦

もう1日1回上映のみになってしまったけど、それでも小さいシアターでも昨日は20人ちょっと入ってた!
地道にロングランやれそうな気がするんだよねー

で、ニノ演じる山本さんの結末をね、先日マッサージに行った時にさらっとネタバレされてしまったので、マジかーと。。。

それでも観に行かずに終わってしまうのは後々後悔すると思い、思いきって観てきた。



その結果……


マジで泣いたーーー(´TωT`)(´TωT`)(´TωT`)



後半、ずーっと涙鼻水止まらんかった。。。

手紙を出すことを許可されたところ以降からね、もうウルウルからの、山本さんが病に伏してからの後半は自然と涙が頬を流れてました((T_T))
クロが追いかけてくるシーンも(´TωT`)

ティッシュハンカチ余分に持っていって正解でした
 

ニノの演技、凄すぎる…!!


特に後半の、病に伏してからのあの演技力…
普段の飄々とした二宮和也を見ているからか、あの場面には特に、余計にその差にやられる

前回アカデミー最優秀主演男優賞とった時の『母と暮せば』を越えたと思う

今年のアカデミーにノミネートされてるし、是非とも再び最優秀とって欲しいです!

これ以上の感想は書き出すと長くなるので、観た後に自分のツイにまとめたやつで





悔やまれるのは、近いうちに映画観るだろうと思ってパンフ買わないでいたこと
なので売り切れちゃってた(´TωT`)
近いからいつでも行けるし、何度も映画館行っていたのになー
映画観れなくても先に買っておくべきだったよ💧

郊外の映画館とかでパンフ残ってないかなー




そして、昨日観に行った後
奇跡的なタイミングで公式さんからのツイートが!
今日の18:00
何があるんだー!?