東京2泊3日フル満喫アラシゴトの旅(和スイーツ編) | 翔くん一筋♪赤色100%のブログ

翔くん一筋♪赤色100%のブログ

嵐さん5人とも好きだけど、やっぱり私の一番大好きな人は櫻井翔くん!

おはようございます。


連休明け久しぶりのお仕事だった昨日、またもややっぱり寝落ち…💧
やろう!見よう!と思ってることがなかなか捗りません(´-ω-`)


この調子じゃ書きたいこともまたどんどん時差になってしまうので、明け方だろうが書ける時にどんどん書いていこうと思います(笑)



ということで


旅のタイトルだけを散々匂わせ書き散らしてきた本題へやっと突入いたします!



🔶9月15日(木)

いつものように、安く買える新幹線きっぷを利用し、朝6時台の新幹線で出発~!

東京着\(^^)/
着いたのは8時半過ぎ
4月16日以来、約5ヶ月ぶりの東京です


ここから2泊3日フル満喫アラシゴトが始まるよー\(^o^)/


2日間の旅のお相手はお馴染み、私のアラシゴト師匠コハクちゃん❤️
いつも私の希望を叶えるべく、事前情報も教えてくれる頼もしいアラシゴト師匠です


今回コハクちゃんとの待ち合わせは、駅ではなく1ヶ所目の現地待ち合わせで

お店の最寄り駅が千代田線沿いなので、私は東京駅→大手町駅で千代田線に乗り換えしたのですが…

大手町駅の千代田線、遠っ(><)💦💦

都内って乗り換え便利そうに見えて、その選択を1つ間違うとどえらい距離歩かされるというのは知ってるのだけど…

これなら国会議事堂前駅の方がまだ乗り換え距離短かったかも💧

でもこれでまた1つ学習したわ(^^;
今後東京駅から千代田線乗り換えする時は大手町駅は使いません(笑)




目的地最寄りの赤坂駅で降りたものの、どうしても体がTBS方向にしか出ない私( ̄▽ ̄;)
もっと便利な出口があるはずなのに~
(出来れば乃木坂方面で出たかった…)


まぁ旅にハプニングは何かしら付き物よね(^^;
初めて行く場所ならなおのこと
割りきるしかない!





そうこうしながら歩いてると、遅れるかも~と言っていたコハクちゃんから「着いたわ」とLINEが

早っ(゚Д゚;)


①赤坂青野本店さん
買いたかったものがすでに店頭ポスターにも見えてるこれね↑

「冷やしみたらし」です♪

夜会で翔くんが紹介していたからね❤️
翔くんがお気に入りで紹介したもの、食べたものは可能な限り追いかけたいじゃない?( ´∀`)


赤坂青野さんは、ここ本店の他にも赤坂エリアに何店舗かあって、お店によって営業曜日や営業時間、商品の販売期間が異なるらしいことを事前情報としてコハクちゃんから聞いていました

さすが各店舗渡り歩いて買ってるだけある(笑)👏


なんでも冷やしみたらしは、夏季限定のうえ、かなりの人気商品らしく
テレビ紹介抜きでも並ぶのだとか

私が東京に行けるのが9月半ばだったので、夏季限定じゃもう買えないかもーと思っていたら…

「9月中ならまだ買えるはず!」
と、これまた嬉しいコハクちゃん情報がおねがい

「予約販売は終了しちゃってるけど、当日販売なら本店は買えるよ」

それなら新幹線着で開店時間目指して赤坂本店さんに直行で行かねば!
気合いも入りますo(`^´*)


そして私が着いた頃にはとっくに買い物を終えていた先着のコハクちゃん(笑)
「大丈夫、まだ買えるよ!」



よかった!
間に合ったー(*´-`)


こちらがその
冷やしみたらし
冷やしみたらしという商品名で売ってるけど、実は購入後はまだ出来立てほやほやで温かいの!

常温持ち歩きも可能で、帰ってから冷蔵庫で冷やしていただくというものなのだそう✨

これは遠征買いにも優しい~ヽ(*´∀`)ノ♪


翔くんも美味しそうに食べてたよね( *´艸)
素敵な器で食べれたらなおよかったのだけど…
私はホテルの冷蔵庫で冷やして翌朝にいただきました❤️

1箱に一口サイズのお餅が12個入ってます♪
一人で全部食べるとお腹いっぱいでした(笑)

甘じょっぱいみたらしあんがお餅にたっぷり絡んで、お餅ももっちもち~のぷるっぷる~(* ´ ▽ ` *)
とても美味しかったです❤️




そして同じ赤坂青野さんでもう一つの翔くんゴト
それがこの赤坂もち
こちらも夜会で翔くんが紹介して食べてたからね~( *´艸)
しかも「俺これ大好き」とまで❤️
そんなん聞いたら絶対買わなきゃでしょ!
こちらは通年商品
バラ売りの他、少ないものでは5個入りからあります(*^^*)
私は6個入りの箱入りを買いました❤️


ミニ風呂敷に一つずつ包まれていて可愛い💕
こちらは冷やしみたらしほど激戦ではないけども、同じく人気商品の一つです
さっそく食べてみたけど、柔らかもちもちのお餅の中にくるみが入ってて食感も良き✨

私はこのカップのまま食べたんだけど、どうやらこの包まれてるミニ風呂敷にカップの中身を全部出して食べるのが正解のよう(^^;)))

どうりでこのままでは食べにくかったわけだわ(笑)💦



本当はジャにのちゃんねるゴトとしても登場してる赤坂青野さん
豊川稲荷~ジャニーズ事務所までのジャにの散歩動画の回ね( ´∀` )b

けども、にのちゃんたちが買って食べてたのは春季限定和菓子なので今回は販売期間外
今度期間内に行けた時にそちらも買えたらな~と思います(*^^*)



赤坂青野さんを後にして次に向かったのは~



お店から程近い場所にあるのがなんと!
②ジャニーズ事務所!!
ジャニーズ関連のニュース記事でよく見る事務所の外観
それと初めて見た三角のジャニーズモニュメント?っていうの

ここがあのジャニーズ事務所なのねー( ☆∀☆)
初めてお目にかかりやす!!


数々のジャニタレはもちろんのこと

嵐さんが出入りしたり、今ではジャにの部屋があるのもこの事務所の一角に…おねがい

ジャにのお出かけ動画のスタート地点としてもよく事務所入口近くのとこから車出してるしね🚙


嵐さんたちがいつもお世話になっております(`・ω・´ゞ


事務所に向かって敬礼したくなるけども、シャイなアキコはそんなこととても出来ません

それどころか、この前の写真を撮るのにドキドキヒヤヒヤ💦💦
これが精一杯💦💦💦
(だって警備員さんが見えるんだもん)


嵐さんを作ってくれたことに感謝しつつもこの前で寿命縮まるかと思いました( ̄▽ ̄;)





事務所を後にして次に向かったのは~


銀座でおやつタイム!
③銀座福祿寿さん
こちらは、ジャにのの「おじ氷」動画
にのちゃんと中丸くんの2人でかき氷を食べに行ってたお店です💛💜


正面から撮ったら私たちがガラスにバッチリ反射していたことに後から気付いた(笑)💦
最近の“映えかき氷”系にハマってる私
お高いよね~と思いつつ

にのちゃんたちが食べてたかき氷がとっても美味しそうで行きたいなと思ってたのです

どうせ行くならにのちゃんたちの座った席狙いたいよね~ということで…


こちらは開店前から並ぶ!
しかも私たちが着いたら誰もいない!
ラッキー😆💕
やったね!!
一番乗り~(∩´∀`)∩


コハクちゃんと2人ぼっちで並んでる間、お店外観の写真を撮ったりお喋りしてる間に…
いつの間にか後ろにずらりと人が!!

平日なのにそんなに並ぶのねー(゜ロ゜)

一番乗り出来てよかったぁ(*´-`)



開店して店員さんから
「奥の席から順にどうぞ」とご案内されたので、もちろん一番奥のにのちゃん&中丸くんおじ氷席をゲット(ノ≧∀≦)ノ
これまたラッキー😆💕


どんどんお客さんが入ってくるので、最初に席の写真を撮ってる暇はありません💦
(店内は結構狭め)


何を食べるかももう最初から決まってるようなもん(笑)
だってもともとにのちゃんゴト目的できたんだもんね~(←私はね)
だから即決!



こちらがにのちゃんが食べていた
黒蜜きなこです🍧💛
おいしそ~よだれよだれよだれ



1日4食限定という「まるごとメロンのかき氷」っていうのも食べたいには食べたかったのよ
何せ一番乗りだったから確実に食べれたし
でも今回はやっぱりにのちゃんゴトで揃えたかったので、基本から攻めました✨️

フルーツ系かき氷は夏だけみたいなので、また来年かな
他のも美味しそうだったからまた来ます(笑)



コハクちゃんはいちごのかき氷に🍧🍓
いちごも生のいちごソースがたっぷり真っ赤で美味しそうおねがい
翔くんカラー好きにはたまらない真っ赤ぶり❤️❤️❤️



そしてせっかくなのでにのちゃん席で記念撮影🤳
事前に予習してこなかったので普通にピースで(^o^;)
でも私の歳でにのちゃんの頬杖ショットはだいぶイタいかもなwww💦



隣の席との距離がほぼなくぎゅうぎゅう詰め状態だったのだけど、どうしてもにのちゃん席を引きでも撮りたかった私たち
そんな写真撮りまくる私たちに対して隣の方がとても快く「どうぞどうぞ」とスペースを作ってくださいましたにっこり
ジャニオタじゃなさそうだけど、優しい方たちでよかった~(* ´ ▽ ` *)


他の和スイーツも美味しそうだし、ランチメニューみたいなのもあるし、また行けたら来ようと思います(*^^*)


ここでまだ1日行程の半分、午前中で3件達成のみです(^^;

まだまだ続くよ~!