【追記ありです】あめちゃんハピバ(*^ω^)ノ | 翔くん一筋♪赤色100%のブログ

翔くん一筋♪赤色100%のブログ

嵐さん5人とも好きだけど、やっぱり私の一番大好きな人は櫻井翔くん!

こんにちは。


今日は~
あめちゃんのHappy Birthday🎉 
今日で17歳になりました👏

人間でいうとたぶん78歳ぐらいなので、すっかりおじいちゃん猫です😅
でもずいぶんここまで長生きしてくれてます😸

誕生日と言っても正確には「うちに来た日」なんだけどね。
そう、保護猫ちゃんです。

これまでも何度かここでは書いてますが、雨の降る日に家の近所の中学校で鳴いてた猫を妹が連れてきたというのが正解。
だから名前を「あめ」と名付けたという安易なね(笑)

うちに来た頃のあめちゃんは、生後推定5~6ヵ月ぐらいでした。
なので月齢を抜きにすれば本当に17年だね。



あめちゃんを保護してきた妹も今はすっかり家を離れてしまい(でもしょっちゅう👶連れて遊びに来るけど)、、、

なので今はすっかり母っ子(ばばっこ?)に😅
今は母が一番家にいるからね(笑)

何かと言えばすべての要求を母にねだります。

ご飯くれ~!
水変えて~!(新しいお水大好き)
だっこして~!
かまって~!
お外に出して~!


こんな感じであーん♪あーん♪と(にゃ~んではない)鳴いておねだりしてます😹


遊ぶのはあんまりなくなったけど、足腰も弱くなってよいしょとしか上れないけど💦
ご飯もよく食べるし元気でいてくれるのはありがたいね。
最近は歳のせいか、時々粗相をするように…
(トイレじゃないとこに💩落としてく…)



それでもやっぱり可愛い我が家の癒し😸
最近のあめちゃん載せておこう!


こうしてみるとあんまりおじいちゃん猫には見えないけどね



これはちょっと眠そうなとこだったから毛がボサボサ(笑)
でも肉球見える写真がこれだけだったから🐾💕




そして
あめちゃんの謎の行動が…🤔


なぜか“私の足だけ”をなめるあめちゃんww
他の人の足は舐めないのに、なぜか私の足だけこうして通り際にベロベロなめるのです。
何で??
そして頭をグリグリ擦りつけ、ベロベロなめて、ガブッとかぶり付くことも…( ̄▽ ̄;)

あめちゃん、謎すぎる…(;゜゜)






大好きなお水タイムの動画を😽💕
ぴちゃぴちゃ音する?



あめちゃん、これからも元気で長生きしてねー✨




【ここから追記】

あめちゃんにお誕生日プレゼントが!


これは妹から!
実家に来てプレゼント置いてったらしい🎁
すごーい!!
あめちゃんの大好きなちゅ~るの詰め合わせパック😻


これの写真撮ってたら・・・




あめちゃんが通りかかり…
「あーん♪」



こんなカメラ目線なことも珍しい(笑)



そしてこっちは私からの🎁
妹からのプレゼントより少ないですね(笑)💦
それでも物色中(ФωФ)





そして再びスマホカメラ前に(笑)



「どっちにしようかな~?」
というところでしょうか?



こんなに豪華にプレゼントでお祝いしてもらえたのはもしかすると初めてじゃないかしら笑い泣き

長寿バンザイ\(^o^)/
ってことですね!