想像して妄想するオトノハVol.228 | 翔くん一筋♪赤色100%のブログ

翔くん一筋♪赤色100%のブログ

嵐さん5人とも好きだけど、やっぱり私の一番大好きな人は櫻井翔くん!

おはようございます。



翔くんへの思いが書けずにいた私の悩みを一瞬で吹き飛ばしてくれた彼❤️

ってことで、すみませんがまたさらに間に入れさせてくださいm(_ _)m

そんなオトノハについては内容に触れるので記事の後半で!






連休明け、昨日から仕事再開だったわけですが…

にもかかわらず、午前中から好きなモノGETに車を走らせる私🚙💨

朝早く起きるの苦手なクセに、好きなもののこととなるとやたら元気に動きます(笑)💪

それが地元のスイーツゴト、
いちごスイーツのお店いちびこ閖上店へ!
14日、15日の2日間限定で、それも閖上店限定で「閖上夏いちご祭り」というのをやるというインスタの知らせでいてもたってもいられず(^^;


いちごだーい好き\(^o^)/🍓

そう、赤いモノには目がないもので(*´ω`)


世間はまだお盆休みということもあるからか、駐車場が満車でなかなか車を停められず💦

お店から少し離れた駐車場でようやくピットイン🚙


こっちは夏祭り限定じゃないけど、まだ食べれてなかった「いちびこ氷」カキ氷ぽってり苺
たっぷりの夏いちご生ソースに🍓🍓🍓
練乳がけに✨
削り生いちごまで🍓on・the・かき氷カキ氷
去年よりもバージョンアップしたような気がする~!!
いちごが濃厚で美味し(*≧∀≦*)🍓🍓🍓



こっちが夏いちご祭り限定メニュー!
「いちご飴」🍓🍓🍓
お祭りの屋台で定番のりんご飴すら買ったことすらない私が、いちご飴欲しさに買うという(笑)

飴でコーティングされた回りがパリパリ食感爆笑
夏いちごもとってもジューシーでおいひーラブ



お祭りのノベルティーとしてもらった15(いちご)うちわ🍓
表と裏ね(*^^*)


そしてその両方を河原の席でいただきました!
🍓🍓🍓いちごづくしー🍓🍓🍓



赤いいちごでパワーチャージしてから午後からの仕事に行きました💪




そして、仕事もいつもより早く帰ってこれた!
お盆休みだからね♪
でもそれも昨日限り。
今日からはほぼ日常に戻ります。


そんな、少し早く帰ってこれた夜。
いつもより少し早く見に行けました。



翔くん今月もオトノハ更新ありがとう❤️✨️
最近後輩くんのライブによく行ってるから、その話かな~?
それとも、この日は終戦の日だから、固めな内容になるかな~?

と思っていましたが…


そのどちらでもない
とてもライトな内容でした(笑)


まぁ、終戦の日については夜の部のzeroで取材した放送が流れるからね。 
ここであえて深く触れなくてもいいかと。


そんな話題の一発目は翔くんご自慢の高圧洗浄機笑い泣き

ステイホーム中のお掃除で大活躍したあの高圧洗浄機が再び登場!
掃除やりすぎて結果ほぼ行き場をなくしてたからね(笑)
ご友人の手伝いで発揮できて良かった良かった👏


でも、高圧洗浄機での筋肉痛には共感出来ませんでした(笑)

より効率性の高い方法を探りながらとか、
水圧を高めるためにより強く握るとか、
何にでも研究熱心な翔くんらしい笑い泣き

そもそも我が家には高圧洗浄機なんて高級な掃除グッズないしね( ̄▽ ̄;)


しかし筋肉痛になるほど握れるって、どんだけ握力強いんだろう…
翔くん握力は強いけど、腕相撲では相葉くんには勝てないのよねw

カラダ鍛えてるのに永遠の撫で肩王子なのも不思議な魅力w

ま、そういう完璧すぎないとこが翔くんの好きなとこでもあるんだよね( *´艸)❤️


そして話はこのまま他愛もない内容のまま行くのかと思いきや…


話、変えてくれた(笑)
それもとても嬉しい話に!


それを読んで私の脳みそが大変喜びました



アハハハハ~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.



翔くんの姿を全力で想像して妄想したら脳みそがショートしましたw





翔くんの恥ずかしい話とは・・・











(`・ε・´)パンイチにマスク


あるいは



(`・ε・´)全裸にマスク










(/ω\)(/ω\)キャー💓💓💓


透視(✨️Д✨️)カッ





翔くん、私がきょもニノの上裸トークで翔くんのも見たいと熱望したから応えてくれたのねー
(↑それは断じて違う)


エピとして出してくれただけでもAZSだけど

もっと願うならその実写を是非!!!!!




全裸はさすがに翔くん的には無理だろうから、そっちは妄想で補います!
 
なのでせめてパンイチの“ショウ・サクライ”を!
実写版を!




🙏グラビアキボンヌ🙏








そこまでマスクを最後まで徹底してくれてることが、翔くんが対策に気を遣ってくれてるということ。
それが毎週zeroで生翔くんに会える安心感に繋がっているということ。

なんだろうなと
真面目に考察してみたりして。




翔くん、元気でいてくれてありがとう(*^▽^*)❤️





オトノハでたっぷり遊びをかましてくれた最後の締めはきっちりと✨️
そこも翔くんらしいとこだよね( ´∀`)





昨夜のzero、しっかりと見届けました。
お盆のUターンラッシュの話題で、オープニングから柔らかな表情の翔くんに会えました❤️



余談ですが、このスマホに変えてから初めてテレビ画面の写真撮りました☝️
さすが最新機種なだけあるのかも~!

前のスマホでは、通常のカメラで写真撮ると青みがかった写りでしか撮れなかったのがすごくストレスだったのです💧 

それが、今のスマホの通常カメラでこんなにはっきりとした肌色に撮れた!
ちょっと嬉しい瞬間でした✨



お盆休みの話題の中では、街の人々の声が次々映し出される中…


ここでは女子の話よりも真っ先に
「メニコンLactive翔くんだっ」
背後に映る翔くんが真っ先に視界に飛び込んできました❤️
アキコの翔くんキャッチアンテナ高感度📡↗️


渋谷駅いいなぁ知らんぷり








そして翔くん取材の本題へ



こんなお外で「こんにちは~!👋」なんて翔くんのおっきな声聞こえてきたらヤバくない!?
(えっ、今の翔くんの声じゃない!?)
とかなんないのかな(^o^;)

私がキャッチしたいだけとも言うが♡




近田さん、とてもご高齢なのにお話もしっかりされた方でしたね。
しかもあの手書きの地図も凄い。

つい5年前、91歳になるまで誰にも話してこなかったという当時のこと。
できれば思い出したくないとまでおっしゃっていたのを、今回話す決意をしてくださったのは、やはり戦争はいけないことだと。
若い世代にさせたくないことだと。
悲惨で醜い争いだということを、戦争を知らない若い世代に伝えたかったということですよね。


シベリアでも、ウクライナでも抑留されていた当時のことは日付までしっかり覚えている、というよりも忘れられないともおっしゃっていました。
それはもう本当に…
目の前で仲間が殺されるとか…
どれだけの衝撃なのか考えても図りしれません。


戦争や抑留での過酷な労働環境といった話だけではなく、ウクライナの方が日本兵の捕虜となっていた頃の話も。

抑留されていた当時、果たして日本に帰れる日が来るのだろうかと絶望さえも感じていたという近田さん
「いつかきっと必ず帰れることを信じて」
とウクライナの方に掛けられた優しい言葉…。

日本兵によくしてもらった経験は、優しさとして同じように返ってくる。

近田さんらが命懸けで労働に徹したウクライナの水力発電所
現状、ウクライナが戦火にある中、zeroが結んでくれた水力発電所の職員の方からの感謝のメッセージ。
近田さん同様に目頭が熱くなりました。。。

ウクライナがどうか早く鎮圧されますように



エンディングでは、再び近田さんの話も

別れ際、近田さん翔くんの目を見て「しっかりお願いしますね」と。
翔くんにその思いを託されたそう。
「しっかり伝えますし、これからも伝えていきたいと思います」

翔くんの真摯な眼差しを感じたエンディングでした。

今回の取材での話は今まで以上に強く感じるものがありました。
翔くん、今年もしっかり伝えてくれてありがとう。これからもよろしくお願いします。