信じることって…?/関ジャムゴールデン直前SPで嵐曲 | 翔くん一筋♪赤色100%のブログ

翔くん一筋♪赤色100%のブログ

嵐さん5人とも好きだけど、やっぱり私の一番大好きな人は櫻井翔くん!

おはようございます。




テレビでの取り上げ方のこととか

FIGARO japonでのインタビューでの言葉とか



翔くんのこと、なんかいろいろ言われてるって本当ですか?



私のSNS上で目に見える範囲には、そういった直接的な悪意のある言葉というか、そういうものが上がってこないもので。


知らない平和ともいうべきか。


(知らないままでいたいので詳細教えていただく必要はございません)




なんか、言ってる人がいるんだなぁと思う程度。

そういった方に対して意見してる方の言葉のみ。


しか見えていません。



翔くんの言ってることに対して、あれやこれや想像でクレームみたいに書き立ててるということを知って、なんだかなぁ…と。




確かにテレビでのことは、私もちょいちょいここに書いたり吐いたりしてるけど…


私の場合、自分の心の中の葛藤が大部分であって、悪い解釈はしてないつもりです。




彼らの届ける言葉に不信感抱いちゃったら、きっとファンとしては終わりだよね…



そうはなりたくない。

ずっとこの先も翔くんの味方でいたい。

だけど、今は思えば思うほど辛い。


だから、必死にもがいてる。

毎日、毎日。


だから、聞きたくない見たくないものは取り入れないようにしている。




それに、彼らの言葉を悪く解釈していろいろ書き立てるとか、そんなの疲れちゃわない?

って思ってしまうのです。


そうじゃなくても今回の件で相当心身疲弊してるのにさ…。



せっかく「好き」という1つの思いで集まった嵐ファンとしての気持ち。

バラバラになっちゃうのは悲しいね。。。





悩んで考えて疲れるのも嫌だから、たまにはちょっと違うことを書くことにします。







*****







昨日の関ジャム 完全燃SHOWで、嵐さんの曲がまたまた取り上げられると知って録画しました!


【プロが選んだ歴代ベスト5】

超久しぶりにテレビ写真撮ったー!


今週(水)のゴールデンSPに先立って、ベスト10には入らなかったけど、プロが推したい曲として、ベスト5が紹介されていました!



ご存知とは思いますが、私がピックアップするのは嵐さんだけです♪



嵐ソングベスト5を選曲したのは、シンガーソングライターのピエール中野さん。

嵐のランキング紹介の前にちょっとしたやり取りが。

古田新太さん「ヨコもう聴くなよ」
ヨコ「嵐は聴かないとね。ほとんど友達やし。」
ヒナ「友達目線でな。」
ヨコ「これで仲悪くなるのイヤやし。」


たしかに(笑)笑い泣き
関ジャニにとって嵐は一番近いお友達だもんね!



では、そのランキングを!


🎶第5位 
ファンとの繋がりを感じるアンサーソング
『感謝カンゲキ雨嵐』
ほほう、これが5位にきたか!

★ピエール中野さん
歌詞を読み解くと、ファンとの繋がりとも受け取れるし、友人との関わりとも受け取れるし、ジャニーズJr.へのメッセージなんじゃないかみたいな説もあって、いろんな解釈ができるのも名曲の原則。


そうね~、感謝カンゲキは、ファンにとっては嵐さんへの感謝の気持ち100%とも言えるくらいの感動曲よね✨
嵐さんがファンへ感謝を伝えるのと同じくらい、いやそれ以上に!



🎶第4位 
5枚目のアルバムに収録されたライブの定番曲
『素晴らしき世界』
「ライブの定番曲」って触れ込みに“え、そうかな!?”と思ってしまった(^^;
定番と言われるほどライブではそんなに頻繁に歌われてないよね?

★ピエール中野さん
コンサートで『A・RA・SHI』という超強い楽曲から歌われても全然負けてない、より引き込んでくれる感動的バラード。


歌詞の世界観、好きな曲です✨
嵐沼に落ちたての頃、相葉くんのレコメンで初めてシングル以外の曲を聴いたのがこの曲でした。
翔くんの低音ボイスラップに身悶えた( *´艸)



ここで、3位と2位は飛ばされ…(笑)



🎶第1位
心にグッとしみて震える1曲
『PIKA☆☆NCHI DOUBLE』
うわ~!最高じゃないっすか!
ピカダブが1位って( ;∀;)


★ピエール中野さん
嵐主演映画のテーマ曲でありながら隠れた名曲といわれるシングル曲。
各メンバーのソロパートで最後、大野くんが際立った歌唱力とリズムの良さでクライマックスに持っていくのがすごく良い!!
シングル表題曲として初めてのソロパート曲。


なんと、あのラストのソロパートを推してくれてる✨
結構長めに流れて紹介されてました!

💚❤️💜💛4人のソロパートからの~


💙智くんのソロパート、ベタ褒め✨
ここからの大サビ、めっちゃ気持ちいいよね✨
(´;ω;`)

久しぶりに何曲か聴いたなぁ。。。
あれからずっと曲聴けてなかった。。。


こうやって歌詞スーパーのみの画面だからまだ耐えられてるけど、これが嵐さんの歌唱映像で流れたらきっと泣いちゃう(;つД`)




ここで今回紹介されなかった3位と2位は、ゴールデンSPで!
気になるねー(*≧∀≦*)!!




もうお一方、嵐ソングのランキングベスト5を選出してくださった方が!

【丸谷マナブさんが選んだ歴代ベスト5】
ほとんどゴールデンSPまで㊙️やん(笑)!
🎶そのうちの4位『P・A・R・A・D・O・X』

サビに入る直前の智くんのハイトーンボイスの素晴らしさを絶賛していました!
↑ここね!
「babyーー」の高音💙

お色気ムンムンのパラドは嵐ファンも大好きなセクシー曲(//∇//)


全体的には、嵐さんの曲の持つメッセージ性の強さを打ち出しつつも、どれも智くんの歌唱力を大きく評価した選出だったように思います♪

それに、私的には今回紹介された曲全てがRap詞 櫻井翔 ってラブ
最高じゃないっすか❤️


ランキング一通り紹介終えて。

ヒナ「横山さんどうですか?」
ヨコ「友達カッコエエな思って…」


ヨコちゃんが友達のカッコ良さにしみじみしてました(笑)😁





他のランキング曲は、今週水曜日のゴールデンSPにて!

🎶嵐の歴代最強ベスト10
どの曲がランクインしてるのか、とても楽しみですね!


この際、ド定番でも何でもいいです。

こうやって10曲もランキングとして紹介される嵐さんの曲の凄さが改めて世に放たれると思うと、それだけで嬉しいのだから✨





今日は夜9時から嵐ライブ映画ドルビーシネマチケットの発売日ですね!

果たして繋がるのかしら~((( ;゚Д゚)))??



新しいお写真も一気に来る!
新たに撮ったお写真か?
映画のお写真か?

どっちでも楽しみ🎶


気持ちは不安定な日々が続くけど…
こうやって楽しみを絶やさずに届けてくれることに感謝したいと思います。