翔くんゴトを巡る旅@東京1日目 | 翔くん一筋♪赤色100%のブログ

翔くん一筋♪赤色100%のブログ

嵐さん5人とも好きだけど、やっぱり私の一番大好きな人は櫻井翔くん!

おはようございます。



やっと、先日の東京のお話を書きにきました!
待っていた方がいたかどうかは分かりませんが(^^;


10月16日(土)~17日(日)
ずっと行きたくてたまらなかった東京でのアラシゴト旅
晴れて約1年ぶりの解禁となりました✨
(去年のフリスタ以来の上京です)


行くことにした理由は、先日のオトノハブログの冒頭でもちょっと触れましたが…

一人であのまま抱え込んでいたら精神的に参ってしまいそうで。。。
東京のコロナもだいぶ減ってきたところで、思いきって解禁することにしました。


結論としては。

総じて楽しかった!!
思いきって行ってきてよかったです(^-^)


“あの件”が無ければ、もっと純粋にいつも通り楽しいだけのハイテンション旅になっていたと思うけど…

楽しい嬉しいの中にも、時折切なくなってしまう瞬間もたびたびありました。



高速バスだけはまだ解禁までは踏み切れず、今回も新幹線で🚅
【えきねっと】使うと、JR東日本は新幹線料金が安くなるんです✨

行くのを決めたのが2週間前切っていたので、【13日前まで予約割引】にしかならなかったけど、それでも15%off✨
もっと早く予約出来ると、最大50%~35%offとさらに安く行き来出来るのです。
(やまびこに限る。はやぶさには適用せず。)


1日目。
この日の地元の天気は雨、最高気温16℃。
寒い朝でしたが…
東京は最高気温26℃だと!
地元とは10℃の気温差(笑)💦
東京に向かうにつれ、外の景色も晴れて暑くなっていきました☀️

お昼前、東京着!
久しぶりに降り立つ都会のホームにワクワク😃💕

お友達が東京駅まで来てくれるということで、LINEで連絡取り合いながら待ち合わせ場所まで移動。


そして。。。


うわ~!1年ぶり~!やっと会えた~( ;∀;)


お互いコロナ禍を乗りきり、ワクチンも2回接種済みで安心して1年ぶりの再会を果たせました!

私のアラシゴト師匠・コハクちゃん(*´∀`*)❤️


今回の翔くんの件で、LINEでもたくさん寄り添ってくれてたけど…
久しぶりのリアルな再会に、お顔見ただけでもう私の方がウルウルしそうになってた(;_;)


そのまますぐにランチのお店へ移動♪

コハクちゃんが挙げてくれた候補も参考にしつつ、私の行きたい希望を汲んでくれて(^-^)
この日1日目のアラシゴト、始まり始まり~♪


★1日目の行程★
・市ヶ谷(ランチ)
・永田町(おやつ)
・赤坂(おやつ)
・麹町(夜ご飯)

この日はわりと大人の街コースですね✨


まずは電車で市ヶ谷へ🚃
駅から10分くらい歩いて着いた場所は…

『らいむらいと』さん❤️
ここ、やっと来れた~\(^-^)/


毎回のように候補に挙がってたんだけど、その頃はついその当時の新しいアラシゴトお店に行きたい気持ちが行ってしまって(^^;

行けずじまいのまま流れに流れること数年。
やっと行けました!


翔くんがしやがれで食べてたハンバーグのお店です♪
口いっぱいに頬張る翔くん💕
まだ全然、純粋に可愛い~って見れてた頃…

この時の放送からもう4年くらいなるかしら?


コハクちゃんは何度か行ってたけど、それでも私のお初らいむらいとに快く付き合ってくれました( ;∀;)


念願の!
らいむらいと風チーズハンバーグ❤️

たっぷりのソースの湖に濃厚なチーズが乗ったハンバーグ✨
1口ごとにソース付けながら味わっていただきました~(^-^)

この他に前菜のサラダとセットのご飯、食後のドリンクorデザートもあったけどね。
満足満足🎶


美味しいハンバーグいただきながら、コハクちゃんと翔くんの話に及ぶともう…涙出てきちゃう(´TωT`)

涙うるうるしながらハンバーグを食べるという、ちょっと不審にも見える私の姿だったろうと思われます💧



続いては地下鉄で移動🚇️
駅からほんの2、3分歩いて着いた場所は…

『HOCUS POCUS』さん❤️
ここもやっと来れた~\(^-^)/


永田町のオフィス街にひっそりと佇む、お洒落なドーナツショップです🍩✨

1年前、東京に行ってきた後にこのお店のことを知ったので、その時からずーっと早く行きたくてたまらなかった場所。


元の証拠写真、ネトフリだからスクショ出来ないし載せれないのだけど…
分かる人にはもうご存知だと思われます。

ネトフリVoyageで、翔くんが食べてたドーナツ(ここはドーナッツと言うべきか!?)のお店です♪


親友トリオでのリモートトークの時はテイクアウトご利用で。
お店にも実際に食べに行ってたということで、ネトフリ内では2度もご利用されてる翔くんのお気に入りカフェなのかしらね(*´∀`)


「もしお席空いてなかったら近くに陣取って空いたら移動しよう」
というコハクちゃんの素敵な作戦✨


実際着いてみたら…
なんと翔くんのお席が空いてるー!!
ってコハクちゃん!
この角のお席が翔くんの座ってた場所椅子❤️
あのネトフリの中とでは椅子が違うらしいけど
(奥に映ってる右から2番目の黒い椅子だそう)


翔くん席が空いてるのを見つけると、「どうぞどうぞ」と私に譲ってくれるコハクちゃん❤️
優しさの塊~( ;∀;)


さらに、
「同じのはこれだよ~!」って教えてくれて。
クレープチャンクドーナツ🍩❤️
クレープチャンクチョコレートドーナツ🍩❤️
オーガニックアイスレモネード🥤❤️

翔くん3点セット∩( ´∀`)∩


ヘルシーでお洒落なドーナツとドリンク✨
まるで女子みたいなセレクトよね❤️
とても美味しかった~!


ドーナツもこのうち1つはラス1だったのを私に譲ってくれて( ;∀;)

お席の場所も椅子も、食べてたドーナツもドリンクも、すべて検証済みのしっかり者コハクちゃんのお陰で、翔くんと同じものたっぷり雰囲気にどっぷり入り浸ってこれました(*´∀`*)❤️

ここまた行きたいなー♪




続いてはまたまた地下鉄で移動🚇️

赤坂へ行くということで、南北線→千代田線に乗り換え赤坂に着くも…
「もしかしてここの駅じゃないかも」
と血相変えて地図を確認するコハクちゃん。
その地図の路線カラーから「これってもしや…赤坂見附の方では…?」と私。
やはりそのようだった模様(^^;

千代田線の赤坂からそのまままた戻り、国会議事堂前の丸ノ内線経由で赤坂見附へ(笑)💦

ちょっとロスタイムになっちゃったのは仕方ない💦


そして何とか到着~!

『とらや赤坂店』さん❤️
ここもお初~\(^-^)/


Casa連載で翔くんが来ていた場所❤️


「行くからには中でお茶するよね?」
ってことだったので、それはモチのロン!

喫茶スペースはいつ行っても待ち時間があるのだそうで、この時も入店時点で約52分待ちと…

(えっ!そんなに待つのー(;゚Д゚)!?)
とマジでビックリしたけども(笑)💦

せっかく来たのだし、待つことに。


2階のお土産コーナー見たり、翔くんのCasa撮影スポットを教えてもらいながら写真撮ったりして過ごします♪



翔くんのいた2階→3階真ん中の踊り場にて❤️



翔くんが触ってた壁の辺りにて❤️
こんなことをしてシチュ撮りするのが私のアラシゴトスタイル(笑)

と、それもここで思い出したくらいなのだけど。

その前のドーナツ屋さんでは、翔くん席で自分の記念撮影してくるのをすっかり忘れてしまってました💧
例の件ショックを引きずったままのアラシゴトで、心が若干どこかに行きかけていました…(T_T)



そうこうして店内で遊んでるうちに
「予約番号、もしや画面に呼び出されてる?」
とコハクちゃん。

急いで確認すると、表示されてるー💦
「これすっぽかしたら抜かされちゃうのよ💦」と焦るコハクちゃんとともに3階喫茶スペースへ急いで移動💨

よかった、まだ大丈夫だったヽ(^o^;)ノ


程なくしてお席へご案内され…

ここでもまた、翔くんと同じものをいただきます✨
「夜の梅」という小倉羊羮と、お抹茶のセットで❤️

甘すぎなくて美味しい大人の甘味、じっくり味わってきました。


私たちの座った席の斜め後ろが、これまた翔くん撮影スポットということでしたが…

(座ってるカップルがなかなか動かないね(--;))

と、待ち続けること30分超。
「やっと空いたー!」

翔くんが立っていたお席の前❤️
その時を狙うがために待っていたら、お外の景色はもう闇…( ̄▽ ̄;)
それでもやっぱり同じ雰囲気を写真に納めたい私の衝動が抑えられないアラシゴト根性w

ここまで付き合わせてごめんね~(;^Α^)💦


そして帰り足。
もう1つ、翔くんの撮影スポットがあると聞いてた場所へ。
ここは下へ降りる時に撮るのがベストだと、コハクちゃんのアドバイス。

翔くんがいた螺旋階段のところ❤️
元の画像にある手すりの棒の数や何段目かというとこまでじっくり見比べて…(笑)
こうやって同じ雰囲気を撮るのが楽しい(*´∀`)
ヲタク行為極まりないこだわりw


最後に、とらやの和菓子を買ってお持ち帰りしました。
私は翌日の朝ごはんとして美味しく頂きました(^-^)




しかしよく食べるね私たち(笑)
最近、アラシゴト食い道楽出来てなかったので、ちょっと胃が縮んだかもな私(^^;
さすがにちょっとお腹が重くなり…


でも。

最後に絶対行かなきゃならない場所がある!
絶対に行きたかった場所に行かねばなのだ!


地下鉄で丸ノ内線→有楽町線へと乗り換えして最後の目的地へ移動🚇️

麹町で下車し、そのお店まで歩く途中、だんだん見えてくる。
(やってるかな?どうかな?開いてるといいな…)
と、願いを込めながらお店へ。


「お店、やってるねー(*≧∀≦*)」
「あれ?何か看板変わってる?明るくなった?」と気付いたコハクちゃん。

「おおー!ホントだ!新しくなってるー✨」
『松月庵』さん❤️


お店やってるのを外から確認すると、「ここはアキコちゃん先に入っていきなよー!」とコハクちゃんの一押しが。

アキコ「こんばんは~」
と店内へ入っていくと…


女将さん
「あらぁ、アキコちゃん!元気だったー?」
と。。。

「うわー!まだちゃんと覚えててくれたんだー( ;∀;)」
感動がこみ上げる。。。



今まで幾度となくブログでも書いてきた私の行きつけ、松月庵さん。
ご存知の方もいると思いますが、嵐さんの出前御用達お蕎麦屋さんです。


前に最後に行ったのは2019年12月。
相葉くんの“アイバースデーライブ”の日でした。
その時、お店を出る時に「また来年来ますねー!」って年末最後の挨拶をしてお店を後にしたのです。


それから間もなくしてコロナ禍になり。。。

ずっと東京に行けないまま時間だけが過ぎ…
去年フリスタで行った時は、時間が遅くなるから無理と諦め…

今年もさらに長引くコロナ禍。
コロナで閉店してしまうアラシゴトのお店も次々と…

ずっと気になっていたお店の存続状況と、ご主人と女将さんの無事を願い続けること約2年。


「女将さんんとご主人にやっと会えた( ;∀;)」

2年も行けないでいたのに、それでも私のことを忘れずにいてくれて、真っ先に声をかけてくれたこと( ;∀;)

お店も無事に続けておられて、お2人とも元気そうでよかった~!
やっとホッとしたよー✨


ただ、行けないでいた間に1つだけ残念なことが。。。

もう1人のバイトのおばさんがお亡くなりになられていたこと…。
あまりに突然の訃報に言葉を失いました……。

2019年の年明け2月。
まだコロナ前のこと。
嵐さんの休止発表のショックに、今回と同じ状態になっていた私は、松月庵さんに駆け込みました。
そこで親身になって話を聞いてくれたバイトのおばさん。
優しい言葉に涙ボロボロ流しながらたくさん話をしてきました。


そのおばさんが、もう居ないなんて。。。
あまりにショックすぎた。。。

もう、私の声は届かないけど…
あの時はありがとうと、ご冥福をお祈りいたします。




そして、女将さんからは嬉しい情報も。
「昨日(15日)櫻井くん出前取ったのよー!」

なんですってー!
なんてタイムリー❤️


嵐さんたちのいつものお気に入り「親子南蛮蕎麦(やこなん)」を翔くんが日テレのお仕事で。
私たちが来る前のつい昨日食べたと!




ならば即決!!
やこなんにしたーヽ(*´∀`)ノ♪


コハクちゃんも違うの食べようとしたけど、昨日翔くんが食べたばかりと聞いたらもう!
2人で即決でした(*^▽^*)

2年ぶりでも変わらない、やこなんのお味に感動( ;∀;)✨


その間に、積もる話たくさんしました。

嵐の休止のこと、今後の復帰のこと、コロナ禍のこと。
映画のこと。私たちや嵐さんそれぞれのお仕事のこと。
そして今回の件のことも。。。


他のいろんな話している間は普通に話していられるんだけど…
ご主人や女将さん、コハクちゃんと翔くんの今回の話に及ぶともう、、、
私は涙が溢れて止まらなくなった。。。

私が気持ちをさらけ出せる、もう一つのお家のようなところなんです。
7年通って築いてきた、いつも嵐ファンのお客さんに良くしてくれるとても大切なお店。



よく嵐さんに配達に行かれるご主人からは、私が来れなかった間にあった嵐さんの出前のお話を幾つか教えてもらいました。


①去年の嵐にしやがれ最終回12/26のこと
普段の収録では、5人一緒の日でもみんなが必ず出前取るとも限らないんだそうです。
その話はこれまでも何度も聞いていました。

ところが、このしやがれ最終回の日に至っては…5人全員が松月庵さんで出前をお願いしたと✨
潤くん以外の4人はやこなん。潤くんは蕎麦だったけど(たぶん潤くんSP仕様のやつ)

嵐の番組でお世話になったこと、ちゃんと最後まで礼儀欠かさずしてくれる人たちなんだよね。嵐さんってそういう温かい人たちなんだよね😢


②翔くん、あの発表後の出前で…

ご主人が出前配達で翔くんに会った時にお祝いで一言伝えたそうです。
すると翔くんは…頭をペコッと下げただけ。
(決してありがとうございますとは言わない姿勢)

どこでもあの件に対しては謙虚な姿勢でいるようで…。
「ファンに対する姿勢と一緒だね…」と、コハクちゃんと翔くんの思いを分かち合い感動したのでした。何か泣ける😢

翔くんはどこまでも気を遣ってくれる人なんだなってのが分かったから。。。


番組が『SHOWチャンネル』で個人になっても、他の個人のお仕事でも翔くんは引き続き松月庵さんで出前を利用してるってことを教えてくれました✨
そして、やこなんが多いみたいで。ホント翔くん、やこなん好きだよね❤️



夜7時くらいにお店に着いてお蕎麦ご馳走になってたくさんお話して。

閉店時間を過ぎても私たちの話をたくさん聞いてくれて、私は涙ボロボロで…

いろいろ至れり尽くせり良くしてくれて、夜10時近くまで松月庵での時間を過ごしました。
ありがとう、ご主人、女将さん(´;ω;`)


私の大好きな場所、これからも通い続けます❤️



すっかり夜も更け、ご主人と女将さんに見送られて松月庵を後にし。
コハクちゃんと市ヶ谷駅まで歩いていき
(道中まだ泣きすすってるアキコ)

駅でお土産交換をして、また会おうね~( ´∀`)/~~とお別れしたのでした。
(頂いたお土産はまた後で載せます♪)


コハクちゃん、ボロボロの私に1日お付き合いしてくれてありがとうございました❤️





*****




オトノハを読んでどうなるか不安でたまらなかった自分の気持ち。

同じ思いを分かち合える友達とお店との再会で過ごした1日、とても気持ちが救われました。・(つд`。)・。

銀座のホテルに戻り、1日目はこれにて終了です。
続きの2日目はまた後程(。uωu)♪