車いすバスケ熱が止まらない!/夜会ハウス(KAT-TUN編) | 翔くん一筋♪赤色100%のブログ

翔くん一筋♪赤色100%のブログ

嵐さん5人とも好きだけど、やっぱり私の一番大好きな人は櫻井翔くん!

おはようございます♪



ここ数日、だいぶパラリンピック関連記事が続きました。
(といってもほとんどがパラ翔くん&車いすバスケ❤️♿️)


私自身の中では、いまだ冷めやらずな存在になってきています。

火曜日の『スッキリ』に、車いすバスケ界の若きエース・鳥海連志選手が生出演していたのを録画して見ました!


これまで試合オンリーだったから、試合以外での姿を知ることはほぼなく。
普通にお話されてるの聞けるの、貴重~(*>∀<*)✨

スッキリでは結構な尺取ってお話させてくれてて。
時折はにかむ笑顔の鳥海選手に「かわいい~💕」って思ってしまったり(*´∀`)

滑らかな車いす捌きや、ジャンプの代わりとなる“ティルティング”の技も見せてくれた♿️✨
車いすで片方の車輪傾けて静止まで出来るの、「すごーい!!って感動おねがい

もー、どんどん虜になってしまってます!


鳥海選手のインスタもフォローし、他何人かの選手のもフォロー。
今後の情報が気になる~!

「もっといろんな場面でお話が聞きたい!
出来れば、翔くんと対談とか、翔くんと車いすバスケトークしてほしい!!」

そんな、止まらない願望が沸々と込み上げてきています。


溜まってる気持ち、Twitterに吐き出してみたりして。

例えばこんな…
一番じっくりお話聞けそうなのは夜会ハウスだけど、バリアフリーじゃないから難しそうだなぁ💧なんて。

SHOWチャンネルはそもそも番組の趣旨が違うから、トークとしては物足りない。

zeroが可能性としては高いけど、時間尺があまり取れないから、実際の対談1時間とかってやったとしても、オンエアでは5分程度になっちゃうし💧

NHKか日テレで特別編として放送してもらえるのが一番嬉しいんだけどな~(もちろん壁なしで!)
要望出すべきかしら??


あー、どうにかならないものかしらー!



ちなみに、都内ではこんなのやってるそう。
行けないけど…(´・c_・`)
都内の誰か代わりに体験してきてー!




とまぁ、たぶん今後も車いすバスケの何かを見つけてはブログのついでにここに書くことになるかもしれません(;^ω^)

嵐と翔くん以外の何かにこんなに夢中になったの、かなり久しぶりだわー❤️
しかも、ジャニーズじゃないっていうね!

まだ初歩的な茶の間レベルだけど…(^^;
(サポーター制度にもちょっと興味あり)
ここまでハマれたのは本当に翔くんのお陰です❤️




*☆*☆*☆*☆*☆




さて、ここからは先週の夜会ハウスの続き、KAT-TUN編に参りたいと思います♪


お家形式になってからKAT-TUNが夜会に来るのは初めてだね✨

KAT-TUNの言葉はメンカラで書いていきます。
・上田くん=青
・中丸くん=紫
・亀ちゃん=ピンク



中丸くんは、入ってきてからずっとカメラ回しに徹する(笑)
『ジャにのちゃんねる』のお陰で(!?)すっかり裏方業が定着しそう(^^;?
そんな中丸くんのお陰で、YouTube予告ではこーんな爆イケ翔くんが撮れたのだから感謝(*´∀`*)❤️


中丸くんの手土産は予告動画編集✨
亀ちゃんは手料理でおつまみを振る舞い✨

撮影と調理で2人ともキッチンへ行ってしまい、リビングには上田くんと翔くん・有吉さんだけに(笑)


上田くんからは…

(`・ε・´)めっちゃデカイよね!それ寿司?
と思わせるような、若頭から組長への差し入れのような風呂敷包み(笑)
その中身、こんなに大量のきゅうり(笑)🥒🥒🥒

「羽後ブラックきゅうり」っていう秋田のなんだね♪
すごいまっすぐ!シャキーンとしてる(笑)!
(そのうち秋田に行ったら欲しい~その辺で売ってるのかな?)


「1本100円ぐらいする」と聞いて翔くん「ええっ!?」とビックリびっくり
きゅうりの価格帯知ってるのかしら(笑)?
しかもこのきゅうり、番組収録で行った時に収穫したものでそれがオンエア前だとか(笑)

「食材の番組で~」ってのですぐピーンときた!
『食宝ゲットゥーン』ね📺️

こちらはたぶん一週間ぐらい遅れてのオンエアだと思うので、(しかも水曜日放送)
昨日は違う内容でした。
きゅうりの放送回だけチェックしてみようかな~😁

(`・ε・´)それ何が違うの?
「食感。格が違いますよ」
(`・ε・´)俺きゅうり好き~。すごい好き!
塩かけるのがめちゃくちゃウマいっすね。ちょっと準備しますわ

翔くん、きゅうり好きなのね( ´∀`)❤️
どうやって食べるの好きなんだろ~?

上田くんまでもがキッチンに行ってしまい、リビングにはMC2人だけ残されるという…w



きゅうりにかじりつく翔くん❤️
そのお口、かわいいーーー(*≧∀≦)💕
モグモグな頬袋もかわいいーーー( *´艸)💕
(`・ε・´)う~まい!
と美味しさに感動のこのお顔❤️
「中から水分がじゅわ~って!」


えー食べてみたーい!!
よし、今度秋田に行くことがあったら探してみよう(^o^)/

翔くんがきゅうり食べてる咀嚼音ASMR動画も欲しかったなー💓



中丸くんはとにかく撮ってるだけなので、「中丸がハマってるものってないの?」と翔くんが聞きます。

「スマート家電っていうんですか。あれにめちゃくちゃハマってます。
Alexaを中心にそこから指示を出すんですけど。最近だとカーテンの自動開閉化とか」


中丸くん…
カーテン…

元、ダサいカーテン(笑)

ジャにのちゃんねるをご覧の方ならそっちにピンと来たことでしょうw

ジャにので新しいの買ってたから、今はその新調されたカーテンになってるかな?


「何時から何時までは開けてとか。“Alexa何時にカーテン開けて”って言えば開けてくれるし

カーテンもAlexaで操作できるなんて!
すごい世の中なのねー✨


翔くん、中丸くんちのAlexaカーテンに興味津々だったね❤️
(`・ε・´)中丸の家に行ったら試せるの?
とか
(`・ε・´)それ試しに行こうかなぁ。
なんて(笑)


その流れで、翔くんがメンバーの家に行ったことあるか?という話を。

「ないです」
「前の家はあるかも?」
誰かの家で全員集合とかは?
それは亀梨くんの家だけですね。
そういう時は深刻な話しかしないですけど
ちょうど4人から3人になる時に亀梨くん家行ってちょっと話したよね

って。

へぇ、そうなんだー(・・)

これ、嵐の場合で言うと潤くんに当たるかな?
大事な話の時にみんなで集まったりって、いうのが。



🔶KAT-TUNから見た嵐

このテーマ、めっちゃ興味津々で聞いてた!

「嵐のみんなめちゃくちゃ仲いいですよね
(`・ε・´)そう?
嵐って当の本人たちはあまりそういう実感ないんだよねw あまりにも自然すぎて。
「二宮くんとここ何ヶ月かそれまで何回か会う機会みたいなのあったんですけど、ちゃんと一緒に仕事するみたいなのはなかったんですよ。
YouTubeで何ヶ月かご一緒させてもらって、めちゃくちゃ気をつかってくれるんですよ。表には出さないですけど。

たぶん、他のメンバーが楽しく出来るようにっていう風に仕向けてくれるんです。「これが嵐か!」と思って。」
中丸くんの「これが嵐か!」
に嬉しそうに笑う翔くん( =^ω^)❤️


「ニノに感じる優しさはKAT-TUNの場合はないの?
「KAT-TUNで育った者からすると、そういう温かさってあんまないんですよ
そうそう、だから分かるんですよ。だからアニキに行くんすよ
上田くん、めっちゃ強めに共感してたよねーw


「え、それ共感すんの?“今それ言うなよ”って言うのかと思ったら共感するの?
こういう優しい方っているんだ、ってなるんですよ
これが普通だと思ってたから別に苦ではないです、この距離感は
「でも僕は二宮くんを通して、嵐の心地いい空気感を知って…
あぁ~、わかるわかる
なんかめっちゃいいなって思ったんです
「へぇ~」


「元々地獄の住人だったのが、天国にいる人の温かさを受けてすげえ感動するんだよね

上田くん、KAT-TUNが地獄の住人て笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(`^ε^´)ハッハッハッハッ(笑)!!

翔くん、大爆笑🤣🤣🤣


「何にせよ自分たちしか知らないからね、他の人に触れることがないから、良いとか悪いとかじゃなくて、そういうもんだと」
「だから逆に僕だとニノの話とか、たぶんそういうとこで中丸とか育ってるから、もしかしたら日常だったのかもしれないしね」



すごい深い話だったな~。。。

グループ1つでこんなに違った見え方があるんだなって。


じっくり関わることで見えてきた、中丸くんの思う嵐の優しさや温かさ。

これらはもう、グループの毛色の違いなんだろうね。

嵐は5人それぞれが気遣いと優しさで出来てるグループだから。
メンバーそれぞれが、相手のどこまで踏み込んでいいのかどうかとかも、一線引いてるから保ててる関係性。
それぞれ違う性格であっても、そうやって続けてきたからずっとバランスが取れてるんだよね。

嵐で育った翔くんには、KAT-TUNには温かさがないということが不思議に思えるんだろうな。

だから、ニノちゃんだって、ジャにのメンバーの中では特に意識して優しくしてるわけではなくて、嵐の中で自然と形成されていったもの。
それがごく自然にそういう形として、そういう振る舞いになっているんだろうなって。


KAT-TUNは私の勝手なイメージだけど…

デビュー当時から尖ってるメンバー集まりっていうか、オラってるグループ感があったから。
辞めてったメンバーもだいぶ癖の強い人が多かったし…
昔はそういったギスギスしたところで、優しさや温かさまで作る余裕が持てなかったのかな…

いろいろ紆余曲折を経て、今残ってる3人ならもう、地獄ではないと思うのよね(^^;
今のメンバーではだいぶ丸くなったもん。

上田くんのたまに発動するスパイスがあって、ちょうどいい面白さを醸し出してるしね(笑)

今の3人でならきっと、温度感のあるグループでいられるんじゃないかなぁ。
なーんて( ´∀`)



🔶KAT-TUNメンバーお互いの良いところ

3人でプライベートを話すことがあまりないというKAT-TUNに
「じゃあ僕知りたい。メンバーじゃないと分かんないと思うから。
それぞれの良いところを教えてください」
と。

メンバーだからこそ分かる良いところを、この場で言い合える機会を作ってくれたんだね。

翔くんの、先輩としての機転ある行動だと思うんだけど。

これはKAT-TUNのハイフンさんにはどう映ったんだろう?
なかなか聞けないメンバーの思いを聞けた貴重な話だったんじゃないかな?

ファンの皆さんは放送見てると思うので、ここでは長くなるから割愛しますが(^^;


1つだけ、翔くんに関連するところを。

良いところ【亀ちゃん→上田くん】

「上田くんはもう、チャンネルの入り方がすごい。いつもそれ昔から。
自分がこうしたいとか、憧れであったりとか、自分の欲望であったりとか。
そこに行った時のパワーっていうのが本当に誰も真似出来ないくらいのものはあるかなぁと。
例えば、アニキのことも。
アニキと思った時の初速えげつない速い」
(`^ε^´)アハハハハ(笑)!!
愛情がギューン!と行くじゃないですか。そこは好き嫌いもあると思うんですけど、好きということへのスピード感はすごいなっていつも思う

よく見てるねぇ、亀ちゃん( ´∀`)
上田くんの凄まじいアニキ愛のこと、すっかりお見通しじゃん(笑)
それ言われてる間の、上田くんの照れたようなお顔もなんだか可愛くて😁

翔くんもまた嬉しかっただろうね❤️
亀ちゃん視点からの上田くんの自分への愛を知ることが出来て💗



🔶アニキ会解散の真実

収録終了まであと5分となり、翔くんから最後に大事なお話が。

「ここでせっかく来てくれたということでいうと、アニキ会解散の話は(上田に)伝えました
と。

おぉ、そのこと気になってたんだよね。

テレビで放送する前にLINEで頂いて、“テレビで先に知るのはちょっと筋が違うから”ということでちゃんとしっかり話は頂いてます

アニキ~~~( ;∀;)💗
さすがっす!!
あの放送前にそこまでしていたとは✨

翔くんのちょっとドヤな顔がイケメててヤバい( 〃▽〃)❤️


「翔くん本当にマメです。スゴイ!」
亀ちゃんも翔くんの行為に大絶賛✨

「で、僕「マシュマロ会」としましたけど、「代替案があったら送ってください」と。
ほぼほぼ大喜利状態じゃないですか。
(グループLINE)途絶えましたね、そこから」


(アニキ会解散の話について)
「納得はしてるんですか?」
もちろん。逆に助かりますよ僕は。他の奴らは知らないんで
「そうそう、そうなのよ!」

なんと!
このアニキ会解散の話は翔くんと上田くんの間だけで為されたことだと!?
すげえ愛されてるじゃないか上田くんよ!
「そもそも俺はアニキが好きなだけなので。他の奴らがどうのこうのってのは逆に一切なくなって楽になりましたね
(`^ε^´)ギャハハっwww!!


ホントにこの上無いアニキ愛💗
あっぱれ👏👏👏


よかったねーーー上田くん!
よかったねーーー翔くん!

翔くんがモヤっていたものも、上田くんの熱すぎる愛からなるアニキ会のことも。
これで一件落着というわけですな!!







さて、今夜の夜会ハウスですが・・・


ゲストに、スケートボード金メダリストの四十住さくらちゃん🥇、銀メダルの開心那ちゃん🥈

2人の女の子に、めちゃめちゃイジラれ遊ばれてる翔くんがかわいかったー💕

競技用のサングラスかな?
似合わないなんて言われちゃって💦

(`・ε・´)合うって!
自信満々の翔くん
きゃあーーーー( 〃▽〃)💓
メチャかっこよすーーー(〃´ω`〃)(゚∀゚*)(*゚∀゚)💗💗💗💗💗



で、これ未公開部分なん??

だとしたらもったいなーい!!

今夜、見せてくれるよね?