オトノハVol.216/翔くんジャニショ写真発売❤️ | 翔くん一筋♪赤色100%のブログ

翔くん一筋♪赤色100%のブログ

嵐さん5人とも好きだけど、やっぱり私の一番大好きな人は櫻井翔くん!

おはようございます♪



本当なら昨日のうちに新鮮な気持ちのうちにUPしておきたかったんだけど、睡魔に負けてしまいました(/_-)

毎日雨降りと曇り空だからか、(おまけに寒い)寝ても寝ても眠くてしょうがない(∋_∈)


というちょっと怠け癖気味になってるアキコです💧



8月15日(日)18:00

💌翔くんのオトノハ💌

日曜日の更新は定時を待てるから嬉しいっ(∩´∀`)∩❤️
年に数回しかないけどね、土日休みにオトノハスタンバイ出来るのって(^^;


ちょうど過去のバックナンバーを整理してたところだったので、翔くんの言葉にどっぷり浸かりながらの日曜日を過ごしてました♪



そして予想通りっ!

やっぱりきましたね~!
❤️オリンピックのお話❤️


時期的にきっとこれが来るだろうと思ってたから予想的中で嬉しい(*´∀`)♪

タイトルからも「キターーー(*≧∀≦)!!」って思ったもんね✨



そして驚いたのはその

✨壮大かつ圧倒的オリンピックストーリー✨


私、読む前に最初に右端のスクロールバーの長さをちらっと見ちゃうんだけど(^^;

その時点で「これは大作の予感!!」
ってなった(笑)

凄いボリュームで畳み掛けてきたよ~!!
これぞ我らが櫻井翔!!



ちょっとずつ内容に触れながら、翔くんの感動長編を味わっていこうと思います(^-^)





********




13年前。

翔くんが初めてオリンピック取材に携わった、2008年の北京大会。

その同じ年、2008年に、日本での歴史的大会となった1964年東京大会の行われた国立競技場での嵐コンサート。


それから13年経った2021年。
新しくなった国立競技場で伝える、新たな東京大会。


オリンピックと嵐と国立競技場を結びつけてきたその歴史の深さがもう、冒頭からして感慨深い✨

それは翔くんがこれまで6大会連続でオリンピックを伝え続けてきたからこそより深みを増してる気がして。


翔くんが体験した、17日間の熱い熱い熱戦!
その感動の思い出を共有させてくれる喜びを感じました!


視聴者として、テレビにかじりつきな毎日

翔くんのその姿が目に浮かぶよう❤️

テレビの二画面とBSとサブチャンネルを堪能
そして、リモコンが友達
なんて可愛い人なんだ(*>∀<*)💕


取材や生放送に行ってた以外の時間は、ずーっと視聴者の時間を楽しんでたんだろうな(*´∀`)

そうやって、生放送の出演に備えて伝えてくれる情報を収拾して、言葉を発信してくれていたんだろうな♪
(だから人に用意された言葉ではないんだよということをゲス記事にお伝えしたい)



海外選手の皆さんの印象に残った名場面も。

お家でもきっと取材ノートとりながら見ていただろうから、翔くんが見ながらに感じた、取材メモの中からピックアップして教えてくれたんだろうね♪
(私は存じ上げない選手ばかりで申し訳ない)



まだ、記憶に新しい、オリンピック最終日のあの日ね❤️
翔くんと北島康介さんとで出ていたあの日ね❤️

国立前スタジオにて、男子マラソン~自転車競技の合間での出来事。


いやぁ、生放送での北島さんのあの発言にはマジでビックリしましたよ(笑)!


(※ あの日の放送を見ていないかもしれない嵐ファン以外の方にも歪曲されずに伝えておきたいので、その場面の最初だけきっちり書いておきます。)


自転車女子 オムニアム 梶原悠未選手が、2008年北京での北島康介選手(当時)の姿を見て、五輪を目指そうと決めたエピソードを受けて…


北島康介さん
「いやあ、嬉しいですね。まさにその時、僕が泳いで、櫻井さんに取材を受けて。僕たちのオリンピックストーリーが始まった年ですから…(以外、略)」





これを受けて、翔くんビックリ🤯



ぼ…
ぼ…

ぼくたちのおりんぴっくすとーりー?



いやいや(笑)

あの時、あの場での翔くんはスタジオでは笑顔でニコニコしながら受け流してたんですよ。
ビックリしてたとは思うけどね。
そこまで顔には出さず、まるで平静装ったかのように(笑)


ここで、オトノハで、こんだけ驚愕の表現してきたってことはさ…

翔くん、内心では物凄く心臓バックバクしてたんじゃなかろうかとw

その答えに結び付いちゃったよ(((*≧艸≦)ププッ


急にあんな告白されたら、普通なら思考停止するって(笑)!!
よく平静装って生放送乗り切ったな翔くんよ( ̄▽ ̄;)

つええ~!!
さすがっす!!




あの日の北島さんからの告白の答えを、ここ、オトノハで記す翔くん。



ギュンです!!!

キュンを通り越して、ギュンです!!!!!


ギュンを通り越して、ビタ着です!!!













アキコ(ビタ着…( ̄▽ ̄;)???)






ごめん、翔くん( ̄▽ ̄;)





どういう意味の言葉なのか、まったく分からなかった私は、ググってしまいました(笑)
⬇️

なぁ~るほどぉ~φ(・ω・*)フムフム...

“ビタ着”=BMX解説用語だったのね(;^ω^)



「トリックを決めた後に解説で言われるのが“ビタ着”」。

バイクのタイヤがしっかり地面に着くこと。


“ビタッと着地”ね。





なぁ~るほどぉ~φ(・ω・*)フムフム...


(また一つ、勉強になりましたよ!)


北島さんと翔くんのオリンピックストーリー、13年の時を経て翔くんにビタ着🚴‍♂️❤️

おめでとうございます🎉


翔くん、普段は北島さんのこと「康介くん」って呼んでるのね(*´∀`)♪
なんかかわいいー💕💕






その、オリンピックストーリーが生まれた北京大会で。

翔くんが今でも色褪せることなく覚えてる北京のホテルでの景色。

“初めての五輪”のお仕事だったけど、
(一回きりかもしれない)

という、感動の舞台の裏での不安な思い。

それでもまた、「4年後に五輪をお伝えできたときのために」


「4年後にも、また五輪を伝えるために。」


北京のホテルのノートに書き記した、オリンピックキャスターとしての翔くんの強い意志。


初めてスポーツの取材をした、2007年ワールドカップバレーボールの時。
北京のホテルの“机に向かって見える景色”


凄いね…
その当時をいまだ鮮明に覚えてるなんて。
翔くんの意志の強さが窺える。

(バレーボールW杯の時に使っていたという“Rock The world”の赤いノートに…というくだりは、何のことかさっぱりで。
Twitterで、そのW杯当時に同じノートがグッズとして売られていたという話を知りました。
当然、昔から応援していた翔くんファンは当たり前のように知っていてそのノートの存在を懐かしんでいて。
その当時を翔くんの言葉で教えてもらえて、知ることが出来て嬉しい反面、そういう懐かしさに共感出来ないのが悲しい10周年からのファンの私)




その北京大会で取材した北島選手も。
ソフトボールの上野由岐子選手も、ウエイトリフティングの三宅宏実選手も。

4年後どころか、13年の時を経て、オリンピックナビゲーターとしての共演。
現役投手として、最後の勇姿として、自国開催の東京で取材できたこと。


翔くん、思い描いてもいなかったオリンピックストーリーが、凄い大きな夢が東京で実現したんだね…✨✨✨



まさに、“ビタ着”

感動的な13年分の思いを教えてくれてありがとう( ;∀;)


そんな素敵すぎる翔くんに、感動ストーリーを“ゴン攻め”してくる翔くんに、ファンの思いはいつでも“ビタ着”ですから❤️
(すぐに使いたがりw)


※ ゴン攻め…これもついでに覚えたBMX用語。
技をゴンゴン攻めてくる様子を表す解説用語だそう。



北京大会での五輪取材で
(一回きりかもしれない)
という思いは、嵐としての国立競技場LIVEでも常に感じていた思いでもあり。

それを6年連続の国立競技場LIVEで成し遂げてきた嵐。
やっぱすごいよ、翔くんも嵐も。

なんか、舞台は違えど通ずるところがあると感じちゃった。



その、国立競技場にて…

「相葉くんに会いました」

ぬるっと櫻葉エピ投下❤️💚



やるじゃん、翔くん。
またしてもやられたよ( *´艸)
並んでる2ショット、見たかったなー!


スタッフさんに質問された櫻葉。
その2人のドヤ顔たるやw

アラフェス2020で立った国立競技場(ドヤ顔w)

紅白で『カイト』をあの辺りで歌った(ドヤ顔)

なんなら、新国立競技場のこけら落としイベントでも嵐として国立競技場に立ってますからね(ドヤ顔!)



嵐、すげえだろ!!!!!



大好きだーーーーー❤️❤️❤️❤️❤️




そんな、新国立競技場での史上初となった嵐LIVE『アラフェス2020 at 国立競技場』DVD&Blu-ray📀

抜かりなくしっかりと宣伝してきましたね❤️
上手い!!流れが上手すぎる!!!



そして次なるは…

8月24日開幕のパラリンピック東京大会


その、パラリンピックで再び翔くんに会えるお約束もしてくれた!
ありがとう( ;∀;)❤️
めっちゃ楽しみにしてますから❤️


昨日のzeroでも、ブラインドサッカーが日本代表として初めてパラリンピックに出場できると!

翔くんがZEROで取材した2011年当時の映像も交えて、あの当時から現役でいる黒田選手も日本代表として出場。

あの年から10年越しの夢。
パラリンピックで、翔くんがブラインドサッカーの取材を出来ますように!!

もちろん、車いすバスケも取材してほしいから。お願いしますよ、NHKさん!




オトノハ翔くんへの熱すぎる長文にお付き合いくださりありがとうございますm(_ _)m❤️








翔くんのジャニショ新写真✨
買いました❤️


本当なら、朝のうちにポチりたかったのですが、それも睡魔に負け…

夜になっちゃったけど、ちょっと乗り遅れちゃったけど、買いました!

翔くんの写真に関しては、「厳選する」という選択肢がないので、もちろん25枚全買いです(*´∀`)❤️

1枚だけセルフィー(自撮り)写真あるのとか✨
かわいすぎるんですけどぉー( *´艸)💕





それにしてもさぁ。

トップページのアー写がヤバい!

超絶カッコいいではないかー(*ノ▽ノ*)❤️
これも写真として販売して欲しかったぁ!!


くはぁー(*ノ▽ノ*)
ポッケイン、たまらん❤️❤️❤️