東京2020オリンピック閉幕/その直前の櫻葉 | 翔くん一筋♪赤色100%のブログ

翔くん一筋♪赤色100%のブログ

嵐さん5人とも好きだけど、やっぱり私の一番大好きな人は櫻井翔くん!

おはようございます♪



山の日3連休も終わってしまいました。
東京オリンピックも終わってしまいました。

私にはお盆休みというものがありませんので、今週もただただ通常通り働くのみです💧
(少しでも早く帰れたらなぁという願望は捨てきれない)




📺️【東京オリンピックまもなく閉会式】


1年延期となった東京2020オリンピック。

初めて体感する自国開催の連日の盛り上がりぶりが本当に凄かったですね!!


🥇🥈🥉日本チームの総メダル数56個!
うちなんと、金メダル27個というびっくり
史上最多数となりました🥇✨✨

金が一番多いって嬉しいね~爆笑
これまでは銀や銅が多かったから…。

選手の皆さん、たくさんの活躍を見せてくれてありがとうございました!



閉会式直前番組として、最後の櫻葉共演❤️💚
(まぁ、まだパラリンピックが残ってるけどね)
3部構成だった開会式直前SPの時の盛り上がり様から一転、慎ましやかな25分の番組となりました。


そんな中で、ところどころで相葉くんからの櫻葉Love砲がたびたび発動するという萌えシーンがいただけちゃいましたなぁラブ


女性アナ(副島さん)が櫻葉にいろいろと投げ掛けてくれて。
2人の思いの総括を言葉で感じることができました。



◆東京オリンピック、どうだったか?

まずは相葉くんから。
「本当に勝った選手にも負けた選手にもたくさんのドラマがあって感動たくさんいただきましたね~」
相葉くんのコメントを見つめながら聞いてる翔くん❤️💚


するといきなり、翔くんへの感謝の思いが爆発!
「中継先の櫻井くんから、デイリーハイライトの僕にメッセージをくれたのあれ嬉しかったです。ありがとうございました!」
「答えていただいてありがとうございます!

2人でペコペコお辞儀しあってかわいいわぁ(*´∀`)❤️💚


中継番組からデイリーハイライトへの櫻葉パス、全部で3回くらいあったかな?

相葉くんが本当にちゃんとパス受け取ってくれてるのか最後はついに不安もらしてたもんね(^^;




続いて翔くんも。
「そうですね、本当に熱戦が続いたので、パラリンピックまでの間、明日からちょっと寂しくなっちゃうなぁと思ってます。

たしかに…
連日会えてたからちょっとの間寂しくなるね(´・c_・`)


◆どんな閉会式になると思いますか?

「どうなんだろうね~?リオの時はマリオ出てきたんですよね。ルイージかな?
と、翔くんを見つめる相葉くん❤️💚
「ひひひ(笑)そこで繋ぐのかな(笑)?
でも、たしかにそのリオ大会から東京へのバトンがある種サプライズだったもんね。どうパリへ繋いでいくのかって楽しみですよね。」

もう、ここだけでも櫻葉2人の世界じゃないの( *´艸)❤️💚


リオの閉会式の時の、東京大会へのバトンを繋ぐ映像演出、たしかにワクワクしたよね~o(^o^)o🎶✨



◆櫻井さんはこれまでオリンピックの取材されてきましたけど、閉会式にはどんな思いをお持ちですか?

「競技が終わった選手たちが、なんかこう、何て言うのかなぁ…戦いの纒を脱いでリラックスしたような表情っていうのが印象的ですよね。
“戦いの纒を脱いで”
いかにも翔くんらしい言葉のチョイス。
カッコ良すぎる❤️



❤️💚翔くんと相葉くんが見てきたオリンピックの景色
相葉くんの取材初日は、内村航平選手のショッキングな場面からという…
まさかの…という結果に。

一方の翔くんは、柔道・阿部詩&一二三兄妹の同日金メダルという歴史的快挙の場面に!


相葉くんは他にも、競泳・瀬戸大也選手、萩野公介選手。
トランポリン取材
スケートボード男子
スポーツクライミング取材へ。

翔くんは他にも、スケートボード女子、リモートでの飛び込み・寺内健選手へのインタビューも。
サッカー男女、卓球、バスケ女子、野球
国立前スタジオでの中継や、試合の現場に多く足を運んだ翔くん。

この他にもたくさんたくさんあったはず。


さらに相葉くんは、もう一つ忘れられない場面があるそうで…

【バスケ男子・日本×スペイン】

「八村選手と渡辺選手が胸を突き合うところ、ガッツポーズ史上一番カッコいいんじゃないかと思って。」
('◇')後で櫻井くん一緒にやってもらっていいですか?
(`・ε・´)ちょっと変な感じになっちゃうからオモシロになっちゃうと思うけど。

相葉くんやんわり断られたwww🤣🤣🤣

その後どこかでやってくれたらいいのにー!
ウェーイ💚(`・ω・)💥(・ω・´)❤️
ってさw



◆取材をしてみてどうだったか?

「オリンピックの取材が初めてだったので、無観客っていうのもあったので、カメラになかなか映らないような雰囲気だとか空気だとかをお伝え出来たらなという気持ちで現場に取材に行かせていただきました。
「取材者という点においては東京大会がどういう形なのかなぁというのを見たいと思っていました。
メインスタジアム、国立競技場近くのマンションでは、部屋のカーテン全部開けて壁に「Welcome to TOKYO」って貼ってる部屋もたくさん見られました。
カシマスタジアムに取材に行きますと、おそらくボランティアスタッフの方々、うちわと箸置きと“ようこそ、鹿島はこんな街です”という袋を用意してくださっていました。本来だったら海外からくるたくさんの方々に用意していたんだろうなぁと。」


オリンピック取材が初めてだった相葉くんは、初めてなりの純粋な伝えたい気持ちを。

オリンピック取材経験豊富な翔くんは、現場を任せられることも多くて、その会場その土地で感じたオリンピックの空気感を。
そしてボランティアスタッフの心遣いという細やかな気付きまでを。

それぞれの視点で感じたことを伝えてくれました。
テレビでは見ることの無かった、2人が見た感じた景色を生の言葉で知ることが出来てよかったです。



◆最後に改めて東京オリンピック、お二人にとってどんな大会だったか?

「8年前の【TOKYO】の景色が忘れられないですよね。
そこからたくさんのアスリートが追い求め、そして数えきれないほどの方々が携わったこの東京大会に、伝えるという形で参加できたこと、とても光栄に思っています。ありがとうございました。
「この17日間本当に祈るように応援してたんですよ。なんか、僕もやりきりました!
すごい応援してそれに応えてくれる選手の顔とかすごい残ってるし、選手の皆さんも言ったら自分の競技だけに集中出来る状況じゃなかったかもしれないけど、乗り越えて東京オリンピックの舞台で戦ってる姿すごいカッコ良かったです本当に。


翔くんの言う、8年前の【TOKYO】発表の瞬間。
あれはゾワゾワっとした身震いするような感動があったよね✨
そこからの長い年月、東京オリンピックを目指して駆け抜けてきた選手たちの姿、本当に感動的でした!

相葉くんの言う、17日間の熱戦。
無観客の中で戦わざるをえない状況の中で、応援に行けないみんなの代わりに現場でたくさんの応援を届けてくれたこと。
相葉くんにとっては、掛け替えの無い経験になったことと思います。


これを嵐の他の3人にも経験させてあげたかったなぁ。
感じさせてあげたかったなぁ。
という思いがどうしても拭えません。




そしていよいよ閉会式へ。。。

一応、ずっとリアタイでは見てたけど。
一番印象的だったのは、やはり国立競技場に上がる花火とこの景色。
この、たくさんの光の粒で作られた五輪のシンボル…

空中へと集まり作られていくこの感じ…


たしかに、どこかで見たことのある風景だなと。


そしたらなんと!


【This is 嵐LIVE】

あの時に携わってくれた演出チームが手掛けていたのだそう!!

※ 以下2つ、STUFISHインスタより画像拝借してます。




あの、五輪のシンボルの光の演出の光景は、【This is嵐LIVE】ラストでの、ファンの思いが無数の光となって空に上っていく…

まさにあの光景と一緒。・(つд`。)・。


あの時私は嗚咽で泣き溺れていたので、うろ覚えな風景だけども…



このダイジェスト版には入ってるのかな?
(いまだに見る度胸なくて見れてないから分からない)
⬇️





約2週間後に控えるパラリンピック。

どんな大会になるのかな?
また櫻葉がたくさん伝えてくれるといいなぁ。

パラリンピックって、どうしてもオリンピックの影に隠れがちだから、地上波での放送も少ないし、マイナーイメージが付きがちかなぁというのがあるんだけど。


せめて、東京大会のパラリンピックは、自国なんだからより多くの人の目に留まるような大会になって欲しいなと思います。



パラ開幕までに、というかなる早で残ってるオリンピック録画ダビングしなきゃー!






*☆*☆*☆*☆*☆






またまた買ってしもうた!
Casa BRUTUS 9月号
あまり買わないはずのCasa、またもや買いです(笑)

テレビ誌にお金を費やすことが少なくなったからというのもあるのかな(^^;

それもだけど、
今回は【櫻井翔のケンチクを学ぶ旅 特別編】
と題して!

普段よりも増ページなのです✨✨


その分、
翔くんもいっぱい❤️

そのどれもが
かわいい翔くんがいっぱい💕




その一部ね❤️
ひょっこり翔くん~( 〃▽〃)💕💕


紹介されてるパビリオンのうち、この国立競技場前のこれは9月5日までの期間限定なんだそう💧

行けないやん…

コロナめ~(-""-;)






❤️翔くんのジャニショ写真❤️

昨日からジャニショ店舗で発売開始されましたね!

Twitterに上がってるのを見た…!



【全25枚、パーマネント翔くんです】


パーマネント否定派には「うむむ…」と思ってしまうかもしれませんが。

私はこれも貴重なパーマネント期を公式写真として出してくれたこと、大変嬉しく思ってます❤️

なので、オンライン始まったら買います、全部❤️




拾い画の一部公開。
ARASHI
SHO SAKURAI

ってクレジット❤️


可愛いじゃないのー(*´∀`*)💕
カッコいいじゃないのー(*≧∀≦)❤️

やっぱ公式写真はありがたい!!


翔くんがフレンチブルを抱いたお写真もあるよ!貴重✨✨



絶やさずお仕事してくれる翔くんですもの。
今後にも期待しましょ🎶

もちろん、他メンバーのお写真も出してあげて欲しいなと思ってます。