ここ数日のいろいろ♪ | 翔くん一筋♪赤色100%のブログ

翔くん一筋♪赤色100%のブログ

嵐さん5人とも好きだけど、やっぱり私の一番大好きな人は櫻井翔くん!

こんにちは(。・ω・)ノ



らぶどう翔くんの続きを書こうと思ってたのだけど…
昨夜は眠くて頭働かず…(=_=)

翔くんの続きはまた後程ちゃんとUPしまーす(^-^)/♪



1️⃣猫ゴト

ここ最近のあめちゃん🐱
春はお友達が恋しい季節なのか、昼間のみならず、真夜中もたびたび窓から外を眺めています(=^ェ^=)



と、突然。










「あお~ん」

「あお~ん」

「あお~ん!」
しっぽが太くなりますw


普段のしっぽはこのぐらいで。
ほっそりスリムロングなしっぽ。
興奮するとボボボッと毛が逆立ってあのようになります(^^;


それがおもしろい😂


外に野良猫が来ると興奮してしっぽが太くなり(笑)
ソワソワして窓辺と玄関を行ったりいたりε=(ノ・∀・)ツ

「猫お友達来たの?」と窓の外を覗いて見るも、暗闇の外に猫が来てるのか人間にはまったく見えず( ̄▽ ̄;)


あめちゃんがあまりにも低い声で吠えるから、(甘えてくる時はめっちゃ高音ボイス)
野良猫はビビってすぐにいなくなっちゃうみたい(^^;

お年を召しても猫欲はまだまだ元気みたいでなによりです(=^ェ^=)




2年前、ゆきちゃんが生きてた頃はお互いに寂しさを慰めあってたから支えあえてたんだけど…

1匹になってからはやっぱり寂しいのかなぁ。



ゆきちゃんも外に野良猫が来るのに気付くと、あんな風に興奮してしっぽ太くしてたけど…


あめちゃんとは比ではなかった!
(しっぽ写真見つけられず残念💧)
キツネみたいに極太になってた😂

※参考画像拝借
ゆきちゃんのしっぽはこのくらい太くなってたw

タヌキだのキツネだのって呼んで、極太しっぽイジリをして楽しんでました😁



ゆきちゃん、おもしろかったな~…






2️⃣ちょっとした作り物

最近、作り物らしい作り物は全然出来てないのだけど。

街は近いけど、材料を調達するのも、制作に費やす時間もなかなか上手くとれなくて…


で、作り物ってほどではないけど、パソコンで久しぶりに紙モノを作ってみた♪
嵐便などに使う一筆メッセージカードです
(翔くんOnly❤️)



切った後はこんな感じに♪
いくつか使っちゃったからこれしかないけど(^^;


嵐ロスで今年はカレンダー作る機会逃しちゃったから、来年までお預けかな?

やりたいことが何もかも中途半端💦





3️⃣潤くんを求めて…

Twitterで、潤くんのレシピカードが入った【うちのごはん】があるらしいとの情報が!

それが「キャベツのガリバタ醤油炒め」限定とのことで。
それを知ってから行く先々のスーパーで探してると…



ないっ(;゚д゚)
「キャベツのガリバタ醤油炒め」だけがごっそりなくなってるー(笑)💦

みんな考えることは同じね(^^;


外袋から触って何か入ってる感触があるのか、明かりに透かして見えるものか、試してみるも…

それらしい手応えは得られず…💧

分かんないけどとりあえず見つけたスーパーで1個買ってみたけど、入ってなかった。。。



また別のスーパーにて。



同じ手法で、明かりに透かして見ると

(おっ?なんか文字らしきものが見えるけど…これがそうなのか?)

何か決定的なヒントを!と思い、その場でTwitterググるアキコ。



情報一致ーーー!!!





入ってたーーーヽ(*´∀`)ノ💜
潤くんのレシピカードGet~ヽ(*´∀`)ノ💜💜💜



無駄に大量購入はしなかったので、カードが入ってなかった1袋と、カード入りの2袋。
全部で6回分のガリバタ醤油炒めの素が(笑)


これからしばらくキャベツ祭りか🥬
アレンジレシピもあったから、それも試してみようと思います(⌒‐⌒)





4️⃣掃除機のホースが壊れた💦

最近、掃除機の吸い込みが悪いと言ってた母。

その後数日して、たまたま私が掃除機に目をやった時…

なんと…
掃除機のホース(蛇腹状のとこ)が割れてるじゃないか💦

母、なんでこんなことに気付かず使い続けていたのか?父も同じくだけど。


掃除機のホースは部品取り寄せが可能とのことで、取り寄せを依頼し、その間の代機を電器店で借りることに。


「スティックタイプのサイクロン式で」
とだけ電話口でお願いしていたら…

取りに行ったら用意されていたものがHITACHIのスティッククリーナーだったー✨
(もう嵐さんじゃないけどね。翔くんがCMやってたこともあったから嬉しかったのさ❤️)
部品が届くまでの短期間だけど、使い心地を楽しもうと思います(*´∀`)♪






5️⃣自販機で発見!

外で飲み物を買う時は、もっぱらお茶類を買うことがほとんど。

なのだけど、自販機見てたらたまたまこんなのを見つけた!


三ツ矢サイダーゼリー✨
こんなのがあるのぉ~(*゚Д゚*)??

これ、自販機限定商品なんだそう!
へぇー( ・∀・)

振る回数でゼリーの食感が変わるらしい!

けど、そんなの考えずにテキトーに振ったら…
結構なしっかりゼリー感に(笑)


飲み物というよりは、もはやデザート感覚✨
「飲む」というよりは、「吸って食べる」に近い(笑)

これは最後まで飲むのにちょっとコツがいりますね(^^;
飲めるだけ飲んで、帰ってきてから残りはストローで綺麗に吸いました(笑)





6️⃣来週のネメシス見どころ❤️

昨日の4話も面白かったです♪

突然出てきた新キャラ、姫ちゃん。
風真さんの塾講師時代の教え子で、今回の捜査の協力者として登場!

風真さんにはこういう関係者がいったい何人いるんだろうねσ(^_^;)?

それにしても姫ちゃんと風真さんの関係性がい感じで👍✨
姫ちゃんのちょっとツンデレ具合がいいね❤️





来週は第5話!
早いなー💦

来週のネメシスの見どころと言ったらやっぱりここでしょ!!



「あぁ~天狗の祟りだぁ~💦」
「死ぬのや~だぁ~~~!!」
ああんもう❤️

駄々っ子風真さんにきゅんでぇす(はぁと)





こんなスポットが流れて一新ドキッとしたけど…
風真さんが死んでしまったらストーリーが続かなくなるので風真さんは死にません。

と思ってるでしょ?皆さんも。


私は小説版ネメシスもなーんも読んでないので、ストーリーは一切分かりませんのでご安心を( ´∀`)/