今夜は盛りだくさん!! | 翔くん一筋♪赤色100%のブログ

翔くん一筋♪赤色100%のブログ

嵐さん5人とも好きだけど、やっぱり私の一番大好きな人は櫻井翔くん!

志村けんさんがぁー。゚(゚´Д`゚)゚。


下の方に追記しました。。。






〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓






3月最後の土日が終わってしまったー💦

楽しみが控えてるから嬉しいんだけど、仕事的にはもうあと2日…



しやがれ今度は2時間SPなのね!!
すぐSPってのが嬉しい(*≧∀≦*)

ストーリーズに上がってきた2大SP企画✨✨
智くん大野丸×潤くんMJ倶楽部 in種子島~♪
相葉くん×ニノちゃんにのあいツーリングin宮古島~♪

妹がにのあいの企画を知って食いついてました(笑)
2年前、宮古島で住み込みでバイトしていたので、島の事情ほとんど知ってる親近感ってやつみたいです(;^∀^)

なるほどね~



この土日は結局、職場の職員へのお気持ちの品作りしていて終わっちゃった…

14人分のメッセージ書いて、ラッピングして。
上司には手紙を添えて、あの潤ミッキーを…
その手紙を書いてたら泣けてきた…(;_;)
嵐のことでこんなに熱く理解示してくれた上司なんて今まで居なかったもん。。。
これまでのお喋りの日々を思い出す。。。

最終日は出来れば笑ってみんなとバイバイ出来たらいいけど…どうなるかなぁ(;_;)



そんなこんなで私ときたら、まだアラフェスリクエストもしてない💦

いや、だいたいは絞ってあるんだけどね(^^;

後悔ないようにしたいと思うと、最近あまり聴いてない曲たちをちゃんと聴いてから自信をもって最終リクエストにかけたいと!

それもあと2日で(31日23:59までよね?)終わらせられるか!?


今度はネトフリVoyageも!
新作配信が迫るーーーΣ(゚ω゚)
このままじゃまたおいてかれるーーー( >Д<;)


ってんで、そのアラフェスごともまた中途半端にしつつ、【3 】『でも 僕らは』見ました。

あ!やっとサムネイルに翔くん出てきた~❤️




2月終わり頃にやっとネトフリ登録して初めて【1】と【2】を見たんですが。
その時は特にブログには何も書かなかったけど…
(どうまとめて書いたらいいか分からなかった)


3はヤバイね。。。


それぞれのセクション
智くんのダンスと、翔くんのピアノと、潤くんのオーケストラ指揮とにスポット当てて、5人でのリハ完成形に繋がっていくのね。


智くんのダンス振付練習は…
インスタライブでの智くんの名言を知ったあとだったから…なんかね。

「生み出す時に汗をかく」

という姿をそのままに。

智くんのダンスレベルの凄さを改めてひしひしと感じました…
脚の緻密な動きとか、ホントに凄いとしか言えないけど。




で、翔くんのピアノ練習がさ…

見てると苦しくなっちゃうね((T_T))

と思いながらも、翔くんのとこだけ何回もリピして見ちゃった。。。



こんなにも苦労して練習していたのかと思うともう。。。
zeroの取材だったりもあって、ただでさえ忙しいはずなのに。。。

完璧なものを届けようと必死になる姿が…
凄く…自分を追い詰めてる感が…苦しくなる。


指導の先生の、刺さるような厳しい言葉…

「締めの音が濁るとダッサイ曲になる」
「いい音出してるところと、まだ固いところとごっちゃ」
「弾いてる人が何かを思っていないと駄目」

先生の言葉に悩みながら顔を覆ったり、天を仰いだり、苦悶したり、翔くんの厳しい表情…
右手には大きい湿布2枚も貼りながら、腱鞘炎になるほどひたすらに繰り返し練習し続ける翔くんの姿…


((T_T))


グリッサンドのように素早く音が駆け上がるパートや、伴奏で4音以上の和音が続き連なるパート弾くのって、慣れてないと結構負担かかるのよね💧



後半で一緒に歌うパートのお客さんのことを思ってテンポを気にしたり。
「何だかなぁ…」
明らかに納得いかない様子だったりも。


先生の言葉でね、これがもし、事前にお客さんに伝わってたらと仮定したら。
ピアノ始まる前のあの時間、もしかしたら違っていたのかなぁ…
って思ったりしちゃった。

「座ってからちゃんと自分の気持ちを整理してから弾かないとね、せっかく弾けるものがバタバタすることになるから」


翔くんがピアノに向かう一極集中の大切な時間を。。。



もし、またいつか。
翔くんが私たちの前でピアノを弾いてくれる機会があれば、是非ともその時に入るファン、お客さんたちにはこのことを知っていてもらいたい。


“翔くんがピアノと向き合おうとする時間を台無しにしないでほしい”


その時のファンの姿勢一つで、翔くんの完璧な演奏に繋がるなら、本当に大切にしたい場面だから。





厳しいだけじゃなく、ちゃんとその成果を認めてくれる言葉っていうのは、好きな人のことを思うと嬉しいよね♪

「櫻井くんはね、弾き込むとどんどん良くなってくの。それが本番一発で出るといいな」って先生に言われて

「フフッ(笑)」

って(笑)

ずっと厳しい表情が続いてた翔くんの、一瞬緩んだ笑顔❤️
本当に嬉しそうだった✨
可愛かったね(о´∀`о)💕

人間、褒められると誰だって嬉しいもんね!


最後のパート、ひと通り弾き終えてなんとかミスなく弾けるようになって翔くん溜め息一つ、
「一番上手くいったかも」

でもそこには対になって別の感情も。
「不安…」

あまりマイナス感情は表に見せない翔くんが、ふと漏らした、珍しく弱気な発言にドキっとした。。。



ほんの5分前後の映像に、生唾を飲み込むがごとく緊張してしまうストーリーでした。




翔くんがピアノを弾けると知って、紅白で見せてくれて、24時間テレビで見せてくれて、“じゃあ今度はコンサートで!ファンの前で是非やってやってーーー!!”

ってのが、私欲に近い欲望まみれの今までの感情だったけど。



コンサートでピアノ演奏を見せてくれるために、ここまで苦労して頑張ってる姿を見せられたらさ…



なんか。。。



簡単に言えなくなっちゃうな。。。



翔くんに「ピアノ弾いてーー(*≧∀≦)ノ」って軽々しく言えなくなっちゃうな。。。



それでもきっと、願いは持ってしまうだろうけど…



そのためには、翔くんがしっかり集中できる環境をファンが心掛けて用意してあげないとなーって。

そういう思いに至りました。




後半、5人でのリハは本当に楽しそうだったね( ´∀` )b

こうやって、コンサート本番への形が作られていくんだなぁ。
ってのが知れて良かった!


できれば【5】と【6】配信前に【4】を見ておきたいけど。



その前にリクエスト完了させなければーーー!!





今夜はCDTVライブ!ライブ!

嵐さんも生だったら嬉しいなー(*>∀<*)
初披露曲楽しみだなーo(^o^)o

仕事終わってからでも間に合うといいなー💦
っていうのが大前提の希望なんだけど!!


でもって、『暗殺教室―卒業編―』も見たいし!

23時はzero❤️

今日1日で、嵐の翔くんとイケキャス翔くんと2回会える日💖
髪切ったばかりの翔くんに会える時間が楽しみです(*´∀`*)












訃報、たった先程知りました。



志村けんさんが…


お亡くなりになられたそう。。。


コロナによる肺炎でとのこと。。。


ショックが隠せない…



相葉くんは?
今日は嵐さんは生なの??
生なんて絶対に辛すぎるよ😭

それは翔くんが十分に分かってるはず。
小林麻央さんが亡くなった日のMステで…
あれほど辛い生放送はなかったよ。
翔くんが必死に笑顔を見せようとしてるのを見てるのが辛かった(ノ_・、)


志村さん、園長なのに…
志村どうぶつ園はどうなっちゃう…

プリンちゃんは…パンくんは…
動物だけど、悲しいよね。
園長とのあのやり取りが見られなくなるなんて…


元気に復活してくれると思っていたのに。
まさかこんなことになるなんて。。。



志村さんにご冥福をお祈りします。。。






コロナの恐ろしさ。。。

何も考えずに他人事のようにしてる世の中の人たちにさすがに伝わったのではないかと思いたい。