こんにちは 

1歳男の子の新米ママ🔰
よちママですニコニコ


以前に、断乳の準備段階に入った
言ってましたが、
今日はその後のお話です🍼


夜寝る前にのみミルクを120ml
飲ませていました!


ミルクは、今買ってるのが
無くなり次第辞めようと
思っていたものの、
1日1回、そして120mlずつとかだと
なかなか無くならないーガーン💧


毎回飲んでた時は、すぐに1缶とか
空いちゃうからびっくりしてたのに~ゲロー


早くなくなれー!とさえ思う
今日この頃…滝汗💧



そんな中、昨日もいつものように
哺乳瓶でミルクを飲まし、
哺乳瓶を洗っていると、
哺乳瓶の乳首が穴から裂けたゲッソリ💦


まぁ、替えはあるんですが、
ふと、もぅ哺乳瓶でなくても
いいんでないかい🤔❓と
思いつきました!


実際、毎食時ストローマグで
お茶飲んでるし、
今、哺乳瓶使うってるのは
寝る前のミルクの時のみ!


哺乳瓶使わなくなったら片付けれるし、
何よりミルク断乳の一歩前進に
なるのでは!?と思いまして。。


ミルク無くなってから、
急に哺乳瓶からマグに!
ミルクからお茶に!より、
段階的でスムーズかなぁとキョロキョロ


そして、昨日ミルクを、
以前もらってたものの
あまり使ってなかった
スパウトマグに入れて
あげてみました!


ちなみに、スパウトマグは
飲み口がこんな形のやつです下差し

 

スパウトマグ はらぺこあおむし 飲みやすい 斜めカット ステップアップマグ キャラクター 折りたたみハンドル付ステップマグスパウト KWSP1 ベビーマグ 両手ハンドル 両手マグ かわいい おしゃれ プレゼント ギフト 祝い 食洗器OK 電子レンジOK トレーニング ベビー食器


スパウトマグに入れたミルクを
飲まそうとしたら、
息子嫌がりましたー笑い泣き


一口も飲まず、
飲み口を口に入れて
すぐに嫌がるので、
スパウトマグの飲み口が
哺乳瓶の乳首より固めなのが
嫌なご様子びっくり


何度もあげようとしても嫌がるので
ストローさしてみましたが、
嫌がり飲みませんでした💦


なので、
お茶をストローであげてみたら
そっちを飲んでくれましたポーン


じゃあ、明日から普通に
お茶でいいじゃね笑い泣き!?
となりました!



ってことは、
これで断乳成功ってことびっくり?



まだ今後はわからないけど、
とりあえず昨日は、
その後もいつも通り
普通に寝てくれたので、
このまま断乳成功なのかもですおねがい


今後また動きがあり次第、
報告します照れ!笑



では、今日も素敵な一日を過ごしましょ♡