こんにちは 

0歳11ヶ月の男の子の新米ママ🔰
よちママですニコニコ



今日、初めて
息子の散髪をしました爆笑✂️



ここ最近、息子の髪が伸びてきて
そろそろ切らないといけないよなぁと
ずっと気になっていたものの、
切るの怖くてそのまま放置…ガーン



次の旦那さんの休みの日に
二人でチームプレーで切ろう❗


と言っていたものの、
いざ休みの日には
家族で出掛けることも多く、
結局切れず…ということが
続いていましたえーん



そして、今日突如、
これ、旦那さんの休みの日には
絶対切れんな真顔!と悟り、
よし!やるか!
と思い立ち、一人でやることに❗




どうやって一人でミッションを
遂行させるか考え、
床に新聞紙をひき、
その上にバンボ!


そして、オムツ一丁の息子を
座らせ、
YouTubeを見せながら
なんとか切りましたーおーっ!



途中、髪の毛付きまくった✂️の蓋を
舐めまくっていたけど、
まぁ、良いやw笑い泣き

息子の集中力が切れかけていたので、
一通り終わらせることに精一杯滝汗


そして、そのままシャワーに直行!


オムツと下着だけ着けて
ベビーベッドに避難させ、
掃除機で後処理!
で、ミッション終了ー笑い泣き乙女のトキメキ


頑張った自分ーお願い拍手



そして、出来上がりは
思ったより短く、
ガタガタになりました笑い泣き!!




子供の髪切るのって
難しいっポーン💦!!!!


動きたがるとか、
嫌がるとか、早くしないと!
っていうのはまだ想像範囲内だったけど、
想像以上だったのが、
一つの失敗がめっちゃ目立つことガーン💦!!


大人だったら、少し
あっ、切り過ぎちゃった!と
思うとこがあっても、
その周りまで切りすぎなかったら
まぁなんとかカバーできる気がするけど、

子供の髪は大人より細くて、
量も少ないから、
失敗が誤魔化しきれない
感じがしました滝汗



まぁ、子供の場合
それも味となるわ♡と思うことに
しましたがニヤニヤ



上手に切れるコツあったら、
誰か教えて下さいー笑い泣き!!



では、今日も素敵な一日を過ごしましょ♡