こんにちは 

0歳10ヶ月の男の子の新米ママ🔰
よちママですニコニコ



突然ですが、
実はうちの息子は
心房中隔欠損症という
先天性の心疾患がありましたアセアセ




しかし、先日の検査で
自然治癒してることが
確認出来ましたー笑い泣き拍手キラキラ




本当に良かったデレデレ
そして、ありがたいお願い乙女のトキメキ




そもそも、その疾患が初めてわかったのは、
息子を出産した産院に
小児科の先生がまわってきた時!



『心音に少し雑音があるから、
詳しく診たい!』と言われ、
産院を退院したその足で
すぐに小児科に連れて行きましたガーン




普通だったら退院の写真をいっぱい撮って、
お家でお祝いしてって
出来ると思っていたのに…ショボーン



セレモニードレスを着せたまま
写真もあまり撮る余裕と時間もなく、
すぐに病院に連れて行かなくては
行けなかったのが少し寂しく、
そして悔しく思ったのを覚えていますぐすん



翌日、写真ようにセレモニードレスまた着せましたw



そして、詳しく調べてもらい、
そこで言われたのが、
『心房中隔欠損症』という疾患で
心臓の右心房と左心房の間の壁に
穴が空いてしまっているということ!



『えっ、あっ、穴アセアセ!?
心臓に穴??』
私も旦那さんも、
とてもショックというか、
大丈夫なの💦??ととても心配をしました!


もともと、お腹の中では
その壁には穴が空いているのが普通で
産まれて閉じるみたいなんですが、
それが完全に閉じてなかったみたいです!



先生には、
『穴が1.5ミリと小さいから、
自然と成長と共に塞がってくると思いますが、
経過観察で様子をみていきましょう!
穴がまだ小さくて良かったですね~!』
と言われました!



今までこんな疾患を聞いたことも
無かったので、
心臓に穴が空いているという言葉に
とてもビックリしました💦



しかし、旦那さん職場でその話をすると、
実際に本人がその疾患だったって方や、
娘さんがそれで手術して治したって方もいて、
意外にいるんだなー!と
少し安心をしました笑い泣き



そして、だんだんと心音の雑音も
ほとんど気にならなくなってきた!と
言われ、
この度しっかりとエコーでも
穴が塞がっているのを確認して、
先生にも治ってるょ!と
言ってもらえました笑い泣き!!




赤ちゃんが宿ってくれるのは奇蹟✴️
そして無事産まれてきてくれるなんて
もっと奇蹟✴️
しかも健康で産まれてきてくれるなんて
とんでもなく奇蹟乙女のトキメキ




実際に、息子を妊娠して、
出産して、息子の疾患を知って、
改めて本当にそう思いましたキラキラ



息子からは
教えてもらうことばかりです照れ

息子くん、
沢山のことを教えてくれてありがとう♡
治って良かったね乙女のトキメキ




では、今日も素敵な一日を過ごしましょ♡