こんにちは

0歳9ヶ月の男の子の新米ママ🔰
よちママですニコニコ


全国的に緊急事態宣言が出され、
うちの旦那さんも基本の休みの曜日に関係なく
休みがまばらに、そしていつもより多めの休みになりました!



いつも休みでも仕事が忙しく、
なにかと仕事に出ないといけないようで
丸一日の休みはここのところなかなか無かったから、この機会にちゃんと休めればいいね~照れ
なんて、言ってた矢先、
さっそく困った💧💧


オンラインでの予定めっちゃいれた日に限って旦那さん休み…ゲローゲロー


いや、別にいいんですょ!
いいんですけどね、ちと気になりません滝汗


そして、最近帰りも早めなので、普段いない時間帯にいると、正直スケジュール崩れまくり笑い泣き




その日は午前中はママ友達とzoomお茶会コーヒー
しかも私が言い出しっぺのホストアセアセ


午後は高島くみこさんとの語ろう会!
楽しみにしてたのにーえーん!!



午前中のお茶会は時間帯的に
息子が昼寝の時間くらいかなぁと踏んで、
寝かしつけてから息子なしで参加する予定だったので、そのまま旦那さんに寝かしつけをしてもらい、一緒に寝といてもらうことに照れ



そして、お茶会が盛り上がり、なかなか終了せず、私だけ先に退室させてもらうことに💦



急いで、お昼ご飯用意して、息子に食べさせながら、自分も食べていると、
旦那さんが食べさせるのを手伝ってくれたり
なんと食器洗いまで手伝ってくれたりびっくり



しかも、午後の高島 くみこさんとの語ろう会では、リビングの横でしていたのですが、
途中で息子をつれてそっと寝室へランニング



お陰でくみこさんと、とことん語れて
すっきり!




くみこさんの全てを受け入れてくれるパワーと、
今のそのままの自分で完全体なんだ!という話でめちゃめちゃ浄化され、心もふわっと軽くなりましたお願いキラキラ



語ろう会終わって寝室へ見に行くと二人でキャッキャ遊んでいました!


自分達がいると少し話しにくそうにしてたのが気になって、そっと席を外してくれたそうびっくり


その後もお風呂に入れてくれたり、
ミルク作ってくれてあげてくれたり、
しまいには哺乳瓶まで洗ってくれる始末ポーン!!



ありがたすぎるー!!おねがい
いつの間にそんな成長したんやろ笑い泣き
出来る旦那さんやーキラキラキラキラ



お礼の気持ちもかねて、夜は苦手な天ぷらを
油はねと格闘しながら揚げまくりましたチュー


そして、いつも夜ご飯が遅いうちですが、
この日はなんと17時近くから息子と一緒に食べ
、ゆっくり自分時間を過ごして
早めに就寝できました!



普段基本ワンオペでこなしていますが、
やっぱり旦那さんが手伝ってくれると、こうも
助かるのかポーン!と実感した1日となりましたキラキラ



間接的にですが、旦那さんをこうも変えたコロナって、本当に影響力凄いな!と実感!!
今からアフターコロナの世界が楽しみで仕方ありません照れ