こんにちは

0歳7ヶ月の男の子の新米ママ🔰
よちママですニコニコ


今日はネントレし始めてからの
変化のお話です照れ

ネントレをする前の話はこちら下差し

一番初めの変化は、ネントレをし始めて
2、3週間くらいしてだったと思うのですが、
抱っこじゃない時にも寝ることが出来てきました!
でも、これ、全然たまたまですにやり


『おやすみ~』とベビーベッドに寝かせても
すぐに泣き始めます
洗濯を干したり、洗い物をしたりしながら、
『ちょっと待ってね~、これ終わったらいくからね~』
と声をかけながら家事をしていました

ネントレを始めた頃の息子♡


今までは、家事を終わらせて、
抱っこするまでずーーっと泣いていましたが
泣きつかれたのか
気付くと寝ていることがありましたびっくり
そんな、"たまたま~"が、
少しずつ増えていきました

そして、この"たまたま"が重要なんだと思います!
赤ちゃんも、この"たまたま"を何度も
経験していくと
"抱っこじゃなくても寝れるんだ!"
"意外と、一人でも寝れるぞ!"
って学んでいくみたいなんです


そして、朝も、7時に起こしていたのですが、
だいたい7時くらいになると
自然と起きるようになってきましたおねがい
 
こうして、だんだんと一人で寝れる回数が増えていき、寝かしつけにかかる時間も短くなっていきました!

次回は、私流のネントレのポイントについてお話しようと思います♡