こんにちは

0歳7ヶ月の男の子の新米ママ🔰
よちママですニコニコ


今日はネントレする前のことを
思い出しながら書いてみようと思います


まず、何でネントレをしよう思ったかというと、
寝ぐずりがひどくて、寝かしつけがめちゃくちゃ大変だったから!ですゲロー


まぁ、寝なかった!!
眠そうにしてるのに、寝ない!
眠いなら寝てくれよー!
って、何度思ったことか笑い泣き


そして、寝ぐずってめちゃめちゃ泣く滝汗


出産して、退院してから
1カ月間、実家に里帰りしていました

実家は一軒家だし、隣も空き家だったり
ということもあって、
泣き声とか全然気にしなくて良かったんですよ

でも、うちはマンション


夜、赤ちゃんの泣き声に、お隣さんとかからクレームとかこないかな!?💦と、すごく心配でしたガーン




そして、
色々と検索🔍して、ネントレを知り、
とりあえずやってみよう❗と始めたのが
実家から帰る2日前…笑い泣き

もっと早く知っておけば
早く始めれたのにー!ガーン

なので、マンションに帰ってきてから
始めのうちは
夜のネントレは少しだけにして
主に昼間にするようにしていました


でも、実際は
夜7時🕖から寝かしつけを始めて …

寝ない!
寝ない!
寝ない!

あっ、もう少ししたら寝るかな…

と思ったら

寝ないー!
ゲッソリゲッソリゲッソリ

そうこうしてたら、主人が帰ってきて

Time upー!!
カンカンカンカーン



えっ、もうそんな時間ポーン💦?

と時計を見たら10時🕙!!!ゲロー

私この3時間何してたんやろ…チーン

『ごめん、ずっと寝かしつけしてて、ご飯まだ出来てないんよ笑い泣き
と、主人にお願いして、お弁当を買ってきてもらう
そんな日々でした笑い泣き

それでもネントレを少しずつでもしようと思ったのは、

今は体重が軽いからまだずっと抱っこしておけるけど
どんどん体重が増えていくと
抱っこで寝かしつけとか、もっともっと大変になる…
無理やー!!ゲッソリ


って思ったからです

でも、そんか我流なネントレも2、3週間続けていくと
少しずつ変化が見られるようになりました笑い泣き

今日はここまでにして、
ネントレにつては、また少しずつ書いていきたいと思います照れ