こんにちは

 

 

真夏日が続きますが、皆さま体調はいかがお過ごしでしょうか?

 

わたしは暑さで頭がおかしくなってしまったようで

 

なんか暑すぎるなぁ・・なんて思っていたら

 

ワイシャツの中にヒートテックの半袖着てました

 

さとうです。

 

 

先日、連休を頂きましたので久しぶりに旅行へ行ってまいりました

 

私が「日本海が見てみたい」とリクエストしましたので

 

金沢・能登半島へ行くことに

 

 

 

 

突然ではありますが、ここからはダイジェストでお楽しみください。

 

image

北陸新幹線「かがやき」

 

このかっちょええ電車に乗って約2時間半

いざ金沢へ

 

 

image

金沢駅

 

「鼓門」がお出迎えしてくれました

想像を凌駕してくる大きさでした

 

 

image

ゴーゴーカレー 中サイズ 

~シャウエッセンを添えて~

 

金沢到着一発目の食事は「ゴーゴーカレー」

金沢カレーの有名チェーン店なので本場で食べてみました

さすが有名チェーン店。都内と同じクオリティでした。

おいしかったです。

 

 

image

千里浜なぎさドライブウェイ

 

車を借りて、まず向かったのは

「千里浜なぎさドライブウェイ」

ここは日本で唯一、車で走行できる砂浜なんです

世界で見ても3ヶ所しかないらしいですよ

約8Kmもこの爽快な道を走ることができます

ものすごい気持ちよかったです

ちなみに写真の右側の白い砂の場所は走れないゾーン

試しに行ってみましたが、マジで危なかったです。

タイヤが砂に持っていかれるところでした。

 

 

image

白米千枚田

 

読み方は「はくまいせんまいだ」ではなく

「しろよねせんまいだ」です。

世界農業遺産に登録されています。

まさに絶景。棚田には著名人の所有する田もいくつかありました

 

 

image

和倉温泉

 

本日の目的地です。

ナトリウムをたくさん含んでいるようでしょっぱかったです。

ちなみに「この温泉は飲めます。」って書いてあったので

飲みました。

 

 

image

宿

 

「日本海が見えるオーシャンビューの宿がいい」

と言ったら嫁が探してくれたこちらの宿。

 

まさにオーシャンビューの絶景でした

しかし

なぜか対岸が見えました。

中国かロシアかな

 

 

image

和倉温泉

わくわく夏まつり花火大会

 

ほぼ真下から見上げるような形で花火を見ることが出来ました

迫力が凄かったです。

三尺玉が上がると爆風が吹いてました。

 

 

image

氷見漁港場外市場

ひみ番屋街

 

お食事屋さんやお土産屋さんがあつまった

富山湾を一望できるスポットです。

おひるご飯にお寿司を食べました

 

 

image

のどぐろ

 

ただただおいしい。

 

 

image

ひがし茶屋街

 

金沢に戻り「ひがし茶屋街」へ

140ある建造物のうち約2/3が伝統的建造物だそうです

たしかに風情ある街並みでした

2軒ほどお邪魔させていただきました

 

 

image

金沢ビールと多幸焼

 

おいしいペールエールとたこ焼きに金箔をのせたもの。

 

 

image

日本酒飲み比べセット

 

シンプルにおちょこ三杯飲む計算

酔います。

 

 

image

北陸ビール

 

帰りの金沢駅で買った「北陸ビール」

名残惜しい「北陸」の文字と

「駅中限定」のダブルパンチに即手が伸びました。

 

これにて金沢・能登半島旅行はおしまい。

 

ここからは気持ちを切り替えて仕事モードへ

 

本日紹介する時計はこちら

 

image

オーデマピゲ

ロイヤルオーク 15400ST ブルー

【現金特価】 3,280,000円(税込)

 

 

スペック

■Ref.15400ST.OO.1220ST.03
■駆動方式:自動巻
■外装:ステンレススティール
■文字盤:ブルータペストリー
■ケースサイズ:41mm
■防水性:50m防水

 

今年モデルチェンジをして生産終了となった15400STが入荷しました!

 

しかもブティック限定のブルー文字盤

 

相場がぐんぐん上がっている時計です

 

綺麗なタペストリー文字盤と八角形型のベゼルがオーラを放ちまくっていますね

 

 

image

 

いたるところにエッジがきいています

 

小キズはありますが、このシャープさとメリハリのつけかたは

おそらくオーデマピゲさんの技術さんの腕。

出荷時から手を加えられることなく、本来の美しさを保っています

 

 

image

 

AUDEMARS PIGUET の文字を見ると

ピシッと揃っているのが分かります

こういった細かい所にも手を抜かない。

 

さすがは雲上ブランド。

 

image

 

スケルトンバックになっているのでムーブメントが見えます

 

22Kゴールド製のローターを使っているCal.3120ですね

 

21600振動(ロービート)です。

 

今年発表された新作15500STはCal.4302に変更されていて

28800振動になりましたので

 

15400STは最後のロービートロイヤルオークになったんでしょうか

 

 

image

 

着け心地抜群のブレスレット

 

いたるところにエッジを利かせているので、装着すると光が反射し

 

キラキラとゴージャス感を醸し出します

 

 

image

 

付属品もしっかりと揃っております

 

希少性も高く、相場もぐんぐん上昇中の

 

ロイヤルオーク 15400ST ブティック限定 ブルー文字盤

 

この機会に是非いかがでしょうか?

 

 

オーデマピゲ ロイヤルオーク 15400ST ブルー

【中古品】 現金特価 3,280,000円(税込)

⇒箱あり/保あり (正規:2013年6月印) <10458011›

トケマー掲載中!こちらをクリック!!

 

 

 

※お探しの腕時計がございましたら、是非一度お問合せ下さい。

在庫がございましたら、条件の良い商品をご案内致します。

 

上野アメ横店 トケマー掲載中の全商品はこちらをクリック!!


※腕時計の買取・下取りも強化中です!

お気軽にご相談下さい!極力頑張ります!!

ご連絡お待ちしております!

 

※お客様各位

いつも当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

当店ではブログ掲載アイテムを店頭にて同時販売している為、品切れの場合もございます。

在庫状況につきましては、お手数ですが一度お問い合せ下さい。

また、市場の動向により商品価格の変動もございますので予めご了承下さい。

 

〒110-0005

東京都台東区上野4-8-13

大黒屋 ブランド館 上野アメ横店

tel:03-5816-0401