こんにちは!

 

エクスプローラーハヤシが更新します。

 

桜も満開を迎え、あちこちで花盛りの

 

にぎやかな声が聞こえてきますね。

 

私の家の近くでも用水路の両脇に桜があり

 

良き風景となっております。

 

毎年桜が咲くと帰り道に橋の上で桜を見ながら

 

もの思いにふけ、一服するのが恒例行事となっております。

 

昼間より夜の方が人気(ひとけ)も少なく

 

もの思いにふけやすいのでおすすめです。

 

それでは今回の時計の紹介へと参りましょう。

 

こちら!

 

 

ロレックス ターノグラフ 116264 ブルー ジュビリーブレス F番

【中古品】 現金特価 678,000円(税込)

⇒箱あり/保あり (正規:2005年11月印) <10402703>

トケマー掲載中!こちらをクリック!!

 

■モデル名:デイトジャスト ターノグラフ

■Ref.116264

■製造年:F番 目安2004年

■自動巻:Cal.3135

■パワーリザーブ:約48時間

■ケース:ステンレス×ホワイトゴールド

■文字盤:ブルー

■ケース直径サイズ:36mm

■防水:100m

 

ターノグラフ」は、ロレックス2004年に発表したモデルです。

 

2013年ごろに生産終了になり登場から

 

10年経たない内に姿を消しました。

 

ロングセラーモデルの多いロレックスにおいて

 

比較的短い生産期間ですね。

 

私、こちらのターノグラフブルー文字盤ジュビリーブレス116264

 

この先相場UP & 人気UPがしそうなんですよね。

 

あくまで個人的な予想なのですが

 

2018年~2019年バーゼル発表2年連続

 

スポーツラインジュビリーブレスが起用されました。

 

ジュビリーブレスは今までドレスウォッチ系に使用される

 

ことがほとんどでしたが、ジュビリーブレススポーツライン

 

本格的に起用され始めた影響でジュビリースポーツという

 

新たな枠を得て人気が上がりそうな気がします。

 

ターノグラフの位置づけとしてはスポーツラインドレスライン

 

中間的な存在だと思いますが、上記の考察を含め

 

デイトジャストスポーティーな雰囲気にしたターノグラフ

 

ジュビリータイプジュビリースポーツとして

 

今後の活躍に期待が持てるのではないでしょうか。

 

文字盤はブラックホワイトブルーゴールド

 

グレーシルバー6色のラインナップがあり

 

その中でもブルー文字盤スポーティー感を一番感じれます。

 

細かく見ていきましょう。

 

 

うーん、やはりブルー好きの私から見ても

 

スポーティー感を感じる印象ですね。

 

ジュビリーブレスとの相性も良いですし

 

なによりかっこいい。

 

ブラック文字盤ホワイト文字盤ターノグラフは何度も

 

見たことあるのですが、ブルー文字盤に出会ったのは

 

今回が初めてなんですよね。

 

もしかしてブルー文字盤は他色より生産本数少ないとか?

 

ジュビリータイプというのも正直あまり見かけることないです。

 

 

TURN-O-GRAPH」表記と秒針のレッドカラー

 

またブルー文字盤との相性がいいこと・・・・

 

これまたスポーティー感UPアクセントですね。

 

 

ちなみにデイトカラーもすべてレッドで統一されています。

 

 

インデックスはルーレット側が一段低くなっております。

 

とくに見えずらい印象もないですし

 

他のモデルと違うデザインにそそられますね。

 

 

ちなみにターノグラフは本来、Z番後半(約2006年)から入る

 

文字盤外周のルーレットが最初からあります。

 

 

さらにバックル内側も2015年後半頃から主流になった

 

鏡面バックルにも最初からなっております。

 

「だからなんなの?」みたいな感じですが・・・・

 

今のサブマリーナエクスプローラー等よりも

 

ターノグラフは先に最先端の道を歩んでいたんですよ・・・・はい。

 

 

ターノグラフといえば「両回転式フルーテッドサブベゼル」

 

 

 

通常のフルーテッドベゼルであればドレスウォッチの要素

 

強くなってしまいますが、サブマリーナ等と同じダイバー表記

 

入っておりますので、スポーティー感ドレス感

 

調和がとれたデザインが実現しております。

 

 

そしてジュビリーブレス

 

私が勝手につけた「ジュビリースポーツ」の代名詞に

 

なってくれる可能性を秘めた期待がこちらに詰まっております。

 

 

うーん、やっぱかっこいいですよ。

 

新時代の新たな流行りの波に乗ってきますねこれは。

 

 

付属品もばっちりありますよ。

 

エクスプローラーハヤシの考察を含めた

 

渾身のオススメの1本となっております。

 

もし・・・もし万が一、恐れながら私の考察について

 

もう少し聞いてみたい、相談してみたいという

 

心お優しい方がいらっしゃれば、お気軽にご連絡くださいませ。

 

ご愛読ありがとうございました!

 

※お探しの腕時計がございましたら、是非一度お問合せ下さい。

在庫がございましたら、条件の良い商品をご案内致します。

 

上野アメ横店 トケマー掲載中の全商品はこちらをクリック!!


※腕時計の買取・下取りも強化中です!

お気軽にご相談下さい!極力頑張ります!!

ご連絡お待ちしております!

 

※お客様各位

いつも当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

当店ではブログ掲載アイテムを店頭にて同時販売している為、品切れの場合もございます。

在庫状況につきましては、お手数ですが一度お問い合せ下さい。

また、市場の動向により商品価格の変動もございますので予めご了承下さい。

 

〒110-0005

東京都台東区上野4-8-13

大黒屋 ブランド館 上野アメ横店

tel:03-5816-0401