こんにちは!

 

本日も面白いエルプリメロが入荷致しましたのでご紹介致します。

 

ロレックス デイトナ 16520 白 E番

【中古品】 SOLD OUT

⇒箱なし/保なし 

反転6 オールトリチウム シングルバックル シャイニー文字盤 <10180537>

 

一見、90年代初期まで存在した反転6ダイヤルになりますが、

 

こちらの個体は文字盤が通常の白文字盤とは質感が違う

 

透明感のあるダイヤルが付いております。

 

写真だとこの透明感をお伝えする事ができないのが非常に残念ですが、

 

何枚か写真を撮りましたのでご覧ください。

 

左がA番の白文字盤。右がE番のシャイニー文字盤。

 

どうでしょう??

お分かりになりますでしょうか?

 

やはり写真だと分かりませんよね、、。

 

ただ私、

諦めずに

アップ写真も撮ってみました。

 

ご覧ください。

 

こちらがA番の白文字盤。

 

こちらがE番のシャイニー文字盤。

 

どうでしょう、、、。

 

A番のダイヤルはマット調のダイヤル。

E番のダイヤルは透明感のある艶有ダイヤル。

 

明らかに質感が違う点が分かりますでしょうか??

 

ポーセリンとまでは行きませんが、

あちらの質感に近い気がします。

 

因みに

 

この写真は2点とも反転6ダイヤルになります。

左がX番。右が今回ご紹介のE番。

メンテナンス前の取り比べになりますので、E番の個体はまだキズがある状態になります。

 

こちらも写真では分からないとは思いますが、

同じ反転6ダイヤルでも

左がシャイニーダイヤル、右がマットダイヤル

と明らかに質感が異なりました。

 

この個体、

 

トリチウムもいい具合に変色しており、

 

オールサテンのシングルブレスが付いております。

(クラスプコードはP2なので年代一致しております。)

 

どのスポーツモデルもそうですが、

オールトリチウムのシングルバックルはやはりカッコいいですね!!

 

デイトナにも存在していたシャイニーダイヤル。

非常に面白いダイヤルだという事は間違いございません。

 

そして、、

 

このダイヤル、

何とも言えない神々しいオーラを発しており、

 

私個人的には

ずっと眺めていられる美しいダイヤルだなと感じました。

 

今後が楽しみなダイヤルが付いた16520/反転6/シャイニーダイヤル。

 

是非、店頭にてご覧いただきたいです。

 

ご検討宜しくお願い致します。

 

 

※お探しの腕時計がございましたら、是非一度お問合せ下さい。

在庫がございましたら、条件の良い商品をご案内致します。

 

上野アメ横店 トケマー掲載中の全商品はこちらをクリック!!


※腕時計の買取・下取りも強化中です!

お気軽にご相談下さい!極力頑張ります!!

ご連絡お待ちしております!

 

※お客様各位

いつも当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

当店ではブログ掲載アイテムを店頭にて同時販売している為、品切れの場合もございます。

在庫状況につきましては、お手数ですが一度お問い合せ下さい。

また、市場の動向により商品価格の変動もございますので予めご了承下さい。

 

〒110-0005

東京都台東区上野4-8-13

大黒屋 ブランド館 上野アメ横店

TEL:03-5816-0401