なんだか色々なことがあった2022年前半

 

昨日深夜、ほぼ半年ぶりに八ヶ岳に戻ってきました。

 

今日は「巳の日」で、

 

水の綺麗なところに行くのが良いそうで。

 

リゾナーレでモーニングの後、

定番の三分の一湧水へ。

 

凄烈な水がキラキラ輝いておりました✨

 

ランチは、ヤンヤンが見つけていてくれた

素敵な素敵なお店へ。

 

「かたかご」

こだわりの食材なんだけど、それを声高に言うわけでもなく

丁寧に仕上げられた誠実なお食事。

 

八ヶ岳南麓素敵なお店は数あれど、

季節ごとに訪れたいN0.1のお店かも。

 

多分実直に勤め上げた後、移住してお店を始めたような、

素敵な老夫婦の方が切り盛りなさっていた。

一つの理想型💕

 

 

蓮根ハンバーグ

 

デザートも充実💕

苺のババロア

今度あんみつも美味しそう。

 

写真撮り忘れたけど、素敵な作家物の陶器も買いました。

 

その後ホームセンターに草刈機を買いに行き、

新しいスーパーで食材を購入。

(若い人が集まった時にはここで買えばいいというスーパーができていた)

 

鹿の湯に行っている間に息子さんが得意のBBQを

仕込んでおいてくれた。

 

 

 

BBQの残り火でも、

炎を見ていると時間を忘れる。