松川るい防衛政務次官のブログです

コロナの変異株がどの様なものなのか、

見極めが難しい状況下 責任ある政治家として

心中お察し致します。

先の松川さんのブログ

リブログさせていただきました。


マスコミは相変わらず感染者=PCR検査で疑陽性を含む陽性反応者を盛んに報道


PCR検査のct基準が違うことは、

オリンピックが始まり、各国の代表が

東京等に集まり情報が共有化され始め

最近、アメリカCDCがPCR検査について警告とも

取れる情報が国内でも掴めるようになってきています。

統計上 純粋にコロナウイルスが原因でなくなった死亡者 酸素吸入が必要なコロナウイルスによる患者数と病床数 ~無症状経過観察者数等のデータこそ大事なのでは、と思う次第です。

今日本国内で接種されているワクチンは、接種によりつくられた中和抗体が有効に働き重症化を防いでいる、反面ワクチンは感染したウイルスを死滅させるものではないので、ワクチン接種者もマスクが必要と私は認識しています。

統計上若年層はウイルス感染しても症状が表に出ないとなっております。

なので移動手段等きちんと計画されたものは、認めてほしいですね。

認可権限は開催地にあることもネックでした。


是非実現してほしいですね。