夫婦別氏制度 4回の党内議論でようやくまとまり安堵しました。
先程Twitterで夏野さんがどの様な立ち位置でのツイートか、よく確認できないのですが、おそらく新自由主義者と思います。デジタル化や優れた技術の海外からの習得は、日本人は積極的に導入してますし、日本が好奇心旺盛な国民なのでどんどん進めることに、何の問題もないのですが、国内で生まれた歴史ある企業が事業を広げ、無国籍企業化して行くことも、また喜ばしいことです。しかし、大部分の日本人がその企業に雇用される訳でもありません。それに大部分の日本人が、ホワイトカラーでもありません。しかし湾岸戦争直前の日本人は、中流意識を持っていたのです。その頃の日本は、社会インフラが先輩が我々世代に残してもらえた財産で日本が守られていたことに、今の新自由主義者はおそらく理解していないのではと、、、お気の毒ですよね。そしてとりあえずはよかったです。