コロナ禍での夫婦別氏導入議論が、自民党内で行われている事自体がおかしな事です。なぜなら片山さつき議員が以前に問題となっている課題を洗い出して、解決済みだからです。自民党内の導入に賛成する議員さんは、よく片山さつき議員に聴かれてお考えを変更されることを期待します。この議論のベースには、国家観の違いにより再燃したものと推察します。私が期待する保守としての自民党の態度は、継続ではなく廃案です。自民党内に、新自由主義賛成の議員がおられると思いますが、狭い陸上部しかなく、険しい山と森林を河川が細かく区分けされた日本に、事実上の移民受け入れ国家となってしまった責任は重いですよ。最後に自民党であっても、このような議員には私は投票しません。よくお考えください。