シェムリアップにも
観覧車があります!


アンコールアイという名前です。


この観覧車は
日本のスペースワールドにあった
観覧車で

はるばる日本から
運ばれてきたものなんです。

中はもちろん
エアコン完備。

とても美しく
乗り心地は最高です。

そして何より
安全性の安心感(*^_^*)

めちゃくちゃ安心感あります!

シェムリアップは
高い建物が無いので

カンボジアらしい
赤い屋根と緑の木々が見渡せます、

こんなに
地平線まで見渡せる
観覧車も珍しい気がします。

アンコールワットの塔も
見つけられましたよ(๑′ᴗ‵๑)


私は
テーマパーク好きやし
働いたりもしてたし


やっぱり
「人々が楽しむ場所。」っていうものが

そもそも大好きなんやな。と  (*^^*)

久々にこういう
アトラクションに乗って
改めて感じました。


3月にオープンされたのですが
コロナの影響で

観光客がこれなくなって
ちょっと寂しいですが

今はカンボジア人の方が
ちょこちょこ乗りに来られているようです。


この景色は
カンボジアならではだなと思いますし

観光客の方が
またシェムリアップに
沢山来られて

この観覧車から
カンボジアの美しい夕陽とかを
見てもらいたいなーと

めっちゃ思いました。





ブログランキングに参加しています!
↓の「カンボジア情報」というところを押していただけると、嬉しいです♪

ありがとうございます!