理想とは程遠いキジのホロ打ち写真 | Jiro’s Unofficial Blog

Jiro’s Unofficial Blog

E級グルメ (ecoごはん)
趣味の写真や使用機材の雑記
自身が購入してる健康食品の紹介等
何でも有りの雑記ブログなのです!

ある冊子の表紙を飾る写真を見て

なんとか撮ってみたいと思い

あれから早ニ年・・?煽り

正面から?斜めからか?

両翼はジュディ・オングの開き具合

躍動感溢れる翼!

白目じゃ無い瞬間

雑草被りが少なく 

等々・・

 

近所の写友会会長とお話したら・・・

 

「雉はゴルフ場を造るのに

2番鳥鳥鳥鳥放つ約束の

ヤツだから・・」・・・と 

 

価値ねぇーとは言わなかったが

そこそこの低テンションでしたねビックリマーク 絶望

 

確かに会長宅裏の畑には

毎朝雉が現れ 

うるさいみたい・・煽り

 

カメラやっとタイミングとSS掴みかけたのに

なんか萎える話である・・びっくり

 

 

 

キジさんの後・目

スズメっぽいけど・・撮る!!口笛

携帯「すずめ」

紛れもなく・・煽り

ピント合ってないのに何故シャッター切れる!

手前の地面を捉まえて

撮れちゃってるカメラなのか?

Dpp4で確認すると

何処にもピント来てない!びっくり

 

おまえの合わせや! 物申す

 

 

 

🐧カワウ隊長も いつも練習に

付き合ってくれるのですが・・・

カメラだいたいシャッター切り始めから

3枚程度はピンボケ・キョロキョロ

メカ的にピント合ったよ!から

満足いく追尾ピントまで0.2秒・?

 

計算あってんのか?物申す

 

この辺の動作に詳しい方の

解説を聞いてみたくて・・ウインク

 

おまえのポンコツ具合の解説をかよ!?物申す

 

 

 

遠くても黒は掴める確率高いです・・・口笛

 

 

 

 

🐥じっとしてるコは好きラブラブ 爆  笑

800mm (crop)  f/8  1/1600  ISO-2000

 

下矢印

 

携帯「コチドリ」

3回目くらいの登場ですかね???チュー

新しいレギュラーメンバー鳥に

成りそうなくらい毎回来てくれるおねがい