早起きしても変わらぬ野鳥の集合 | Jiro’s Unofficial Blog

Jiro’s Unofficial Blog

E級グルメ (ecoごはん)
趣味の写真や使用機材の雑記
自身が購入してる健康食品の紹介等
何でも有りの雑記ブログなのです!

2023.4.16の写真記事

 

スプーンフォーク朝食を終え・・6:30  目

1日を長くしちゃって

どーすんだよ・・物申す

 

走る人早朝組おじいちゃんおばあちゃんと被るのが嫌で

この時間帯は暫く行ってなかった・キョロキョロ

800mm(crop換算) f/7.1  ss 1/1000  

ISO-3200  EXP-0.7  口笛

 

 

🐥あー・・暗くて見えない!目 真ん中!

800mm(crop換算)  f/7.1  ss 1/2000  

ISO-2500  EXP-1.3  

やっぱファインダー設定が・・・びっくり汗

 

被写体真っ暗に・チュー←今更?

 

カメラ思えば・初期設定でなかなか納得できず

AUTO選択しておいた項目だぁ・煽り

もちろんカメラ露出シミュレーション

設定してますが

目視:ファインダー の明るさが・キョロキョロ

 

それを覗る人間の方が

一定じゃないからなのか?

 

 

さて・真っ暗画像の鳥の名は???

携帯「ビンズイ」 ←あってるのか?物申す

 

そんな名のコ🐥1度撮った事あるけど

結局 正体不明のままで・・・煽り

下矢印

虫めがね拡大して・・・キョロキョロワカラン

たぶんそーダネ!煽り

 

 

今日は🐥ヒヨ兄ィも

🐤先鋒シジュウカラも来ないビックリマークキョロキョロ汗

下矢印雨雨降ったの??びっくり

カメラマクロでも持ってくれば良かった・・チュー

 

 

 

🍃🐥葉の陰から片目で覗いてる・・・目

🐤このコは「アオジ♂」だと思います・ウインク

 

 

黄色い花ヤマブキ写真の合間にカメラ

🐤小鳥をね・・ウインク

320mm(crop換算) f/7.1  ss 1/2000  

ISO-2000  EXP-1.3

 

 

 

黄色い花ここまで来ると投げやりか・・びっくり

160mm(crop換算)  f/7.1  ss 1/2000  

ISO-1250  EXP-1.3  

ISOをあと2段落とせたかぁ・・煽り

 

 

 

🐤カワウ隊長!!

水面を何回蹴ったら飛べるのよはてなマーク 爆  笑

800mm(crop換算)  f/7.1  ss 1/1000  

ISO-2000  EXP+0.7 

 

 

黄色い花れいによって・今月のお花ビックリマーク チュー