新年早々 本当に怖かった話・・・ | Jiro’s Unofficial Blog

Jiro’s Unofficial Blog

E級グルメ (ecoごはん)
趣味の写真や使用機材の雑記
自身が購入してる健康食品の紹介等
何でも有りの雑記ブログなのです!

2023.1.3の記事

 

あなたには見えるでしょうかはてなマーク 晴れ西に沈む太陽が・・・ポーン 山に潜ってる・・

波秘境 埼玉の海辺波 ニヤリ

 

 

 

 

ことの始まりの お話から・・びっくり

 

年末に(12/29)走る人フラフラと・・・カメラリハビリチュー

1000mm (RF2x )をトリミング    ss 1/2000   f/14   ISO-4000  口笛   

 

🐦ミサゴがうお座餌を押さえて食べるのを見学してる🐤ハクちゃんこと「ハクセキレイ」

 

🐦おちょくってる🐤ハクちゃん達を気にせずに  jiroのコト見てたのね・・・びっくり

 

 

 

jiro独りで約150mも先のミサゴをサーチ見つけられるワケない・・・目

1600mm (crop)   ss 1/2000   f/14   ISO-4000  クロップしてもこの大きさですわ びっくり

 

 

たまたま 昨年の秋頃にお世話になった「野鳥の会」の方とお会いして・・・

 

物申す「あそこにミサゴが・・・」って・・・ びっくり えっ・・・マジ?

 

少し世間話も・・・(鳥の話であるが) その中で オシドリの話が出て 

 

jiroはオシドリ夫婦見たのは上矢印この時が初めてで 
しかも♂オスに気づかず 後にこの時の写真チェックで初めて存在を確認・・・煽り汗
🐤綺麗なので♂雄をなんとか肉眼でも見たいしカメラ撮りたいビックリマーク チュー
 
・・で見れるよ!と教わった場所がトップ画像の場所であるのだが・・口笛 
 
フリが長い・・・
 
 
何が怖いって・・ガーン ソコに行くのに急な土手を車降りてしまい
滑る🍂落ち葉と 太い木の根っこの段差で・・煽りあせる 右に2メートル程の段差がぁ
車後戻りも出来なくなってしまい 携帯レスキュー・・レスキュー消防車・・・ショボーン
 
🍂携帯🍂 スマホ落としたら見つからなくなる深さ🍂びっくり
誰も呼んでませんよビックリマーク 携帯電波届かないし 煽り汗
 
 
🦆オシドリどころじゃぁ無い・・・🐥鳥なんて何処にも見当たらない・・・絶望
 
おばけくん何処かへの入り口の様な雰囲気で・・・ゲッソリあせる
 
・・・・記事をこうして更新してるのですから 
 
結果 大丈夫なワケですがね・・笑い泣き
 
まだ パニックから醒めて無いので この話の続きは また別の機会にでも・・・びっくり