オリンパスドットサイト照準器 いいわぁ~~ん | Jiro’s Unofficial Blog

Jiro’s Unofficial Blog

E級グルメ (ecoごはん)
趣味の写真や使用機材の雑記
自身が購入してる健康食品の紹介等
何でも有りの雑記ブログなのです!

 

上矢印取り付け方 参考にさせて頂きます ウインク

 

 

 

 

先日の🐤ノスリ サーチ600mm 撃沈・傷心からの・・・キョロキョロ ←いつもやん

 

 

 

カメラこれまでの・・・カメラ

 

おっちゃんカメラ今後の被写体は何にするはてなマーク 右矢印 🐥野鳥

やっとのコトで🐤鳥を見つけられるように成ったけど・・・

今度はそれらをもっと大きく撮りたいビックリマークおねがい

虫めがねそして望遠レンズで撮り始めるが・・・目汗

ファインダーに上手く入れられない ショボーン

・・・色々と検索した結果

 いて座ドットサイトの導入を決定ビックリマーク キョロキョロ ←単純そのものや 

 

 

・・・というわけで OLYMPUS  OM-D  EE-1  いて座目

 

 

カメラ配備・装着 完了ビックリマーク  ブラケットも購入したけど・・・必要? 返品? 爆  笑

ブラケットの処遇は もう少し皆さんの配備方法を見てから考えようビックリマーク ウインク

 

 

 

カメラ野外実戦・訓練ビックリマーク チュー

どんどん重装備になって・・走る人リハビリ訓練も上々 チュー

 

 

 

目 第一むらびと発見 風船

 

ドットサイト設定するのに いいんじゃぁない!? 爆  笑

手持ちで設定してやがる・・・・びっくり

 

 

ふ~~ん あとは左右の調整かな・・・・キョロキョロ ←わかってるの?

ひらめき電球ズレてると思った時にどっちにダイヤル回せば良いのかわかったので 

もう大丈夫!! ウインク ←ズレてますけど・・・

 

 

 

 

 

民家方向に🍂調整にいいターゲットの枯れ葉が🍂 ポーン

やっぱ上下左右とも ズレてますやん・・・口笛 ←調整してないよね!

 

 

上矢印枯れ葉🍂だと思ったら 🐥鳥さんでした・・・ホオジロはてなマーク

500mm (trim)   ss 1/2000   f/7.1   ISO-2000    拡大しなけりゃ🍂枯れ葉ビックリマーク びっくり

 

🐥嘴からのラインと胸の色柄で見分けると・・・・キョロキョロ ホオジロで・・・

 

 

 

 

オレンジ---------------銃ポーン 上流に桃源郷 柑源郷があるはず・・・

ドットサイト側が どーだったか分からんけど・・いいんじゃぁない ウインク

 

遠めの薄目で見れば🐤「キビタキ」に見えないでも無い・・・爆  笑 ねっ

 

 

 

 

 

 

🐦「はちくま」----------銃ポーン   仮想ですやん煽り

🐦野良犬「トンビ」は 🐤「キセキレイ」同様 いつもカメラ練習相手してくれるのビックリマーク おねがい

何気に jiroは鳶が好きで カッコいいと思ってる・・・チュー ハヤブサが一番だけどね!!

 

 

 

 

 

 

目の前に 🐥絶好鳥ビックリマーク 爆  笑 

カメラだけどフォーカスがぁぁぁぁぁぁ・・・ゲロー

 

・・・・🐦-----銃ポーン汗 

近距離でフォーカスのスピードが追い付かないのか?

まだ設定で どーにかなるのかぁ??? びっくり ←焦って1回 奥に外してるよね・・・

 

キョロキョロ・・・とりあえず使い方は わかった・・・EE-1  いーいーわぁ~ん 煽り