朝ごはんは家で食べる。

 

パンケーキ、レタス、トマト、ソーセージ、カフェオレ

 

11:55 病院到着

 

午前入院と午後入院があるらしく、私は午後入院で13時までに来て下さいと言われました。

早く着きすぎた(笑)でも、他の人も早かったです。

「この部屋みんな早ーい!優秀ー!」って

看護師さんに褒められた(笑)

 

看護師さんに入院の説明と検温と血圧測定をしてもらう。

荷ほどきをして、同室の方達と院内をぐるっと1周案内してもらう。

 

4人部屋で3人でした。

同じ日に入院、同じ日に手術の人で同室になるらしい。

 

「18時に夕飯だから、30分前には帰って来てね」

って事で、空いた時間で近くのファミレスへ。

 

麺類、パフェ、珈琲でのんびり。

 

18:00 夕飯


ほうじ茶、牛肉と絹さやの炒め物、ごはん、温泉卵の冷しずくあん、根みつばのおかかあえ

 


 

 

ファミレスで食べ過ぎた。

夫に手伝ってもらい完食。

 

お風呂が20時までなので、早めにサッと済ます。

 

19:00 検温 血圧

 

コミュニティルーム(談話室的な所)で夫とのんびり。


 

20:00 面会時間終了 夫をお見送り

 

部屋に戻って歯磨きとスケジュール表の確認。

 

20:30 処方された眠剤と下剤を飲む

            

下剤がマズいうえ量も多く、飲み終わるのに30分かかる(笑)

250ml少し甘くてしょっぱくてほんのり酸味があって微炭酸で何かくさい←

 

21:00 消灯 もちろん眠れない まぁ想定内だ

 

少し寝ては何度も目覚める感じでした。 

 

 

私はギリギリまで個室にするか悩んだけど、贅沢なのでやめました。

個室は部屋の大きさなどでプラス料金になります。

入院と手術は保険がおりるけど、プラス料金はおりません。

(私の時はだけど、大体どこも同じシステムだと思います)

 

人見知りだから個室じゃなきゃ辛い~っていう悩みはあんまり必要なかった。

 

「自分のスペースはカーテンがあるけど、

カーテンずっと閉め切ってたらヤな感じかも・・・

かと言って、開け放して常にウエルカム状態はしんどいなぁ。」

 

って心配してたけど、いざ覚悟して入院してみたら

みんなカーテン閉めたままでした。

寧ろ開けてると看護師さんにすぐ閉められた。

 

あれ?逆になんか寂しいぞ!?って思ったよ(笑)

 

勿論、個室はいろいろ魅力的だと思います。

トイレあれば近くて助かるし、

お風呂があれば順番待ちが無いし、

自分の生活音に気を使わなくていいし、

何より同室の人がうるさかったらって心配が無い。

 

私は同室の方に恵まれました。

静かでキチンとしてるし、イビキかかないし。


逆に、「自分生活音うるさいっす!」「歯ぎしりするっす!」

って人は頼むから個室にしてくれ。是非に。(笑)