兵衛 向陽閣 日帰り温泉 其の三 | はるの父の◎◎な日々

はるの父の◎◎な日々

クレジットカード・マイレージ・iPhone・MAC・DIY・ガーデニングなどの超個人的な備忘録的記録。コメントは承認制です。承認するまで待ってね♡

つづきです。
個室に通されました。
今回選んだのは「炭火焼花懐石」です。
photo:01

●食前酒
photo:02

●前菜
「青ぬた和え」
分葱 永源寺こんにゃく
「くるみ土佐煮」
「鴨と芹の胡麻浸し」
photo:03

●造り 二種盛り

。。。と写真はここまで。
あとは美味しくて撮るの忘れてましたガーン
あとはお品書きで御勘弁を!

●煮物 茶碗蒸し
●華
黒毛和牛 名古屋コーチン 赤海老 椎茸 大根餅 青唐 生芋こんにゃく 永源寺こんにゃく
●汁「鍋仕立」
鴨 玉葱 豆腐 水菜 えの木 白葱 うどん

●食事 白ごはん
●水菓子 シャーベット
炭酸煎餅 ミント

こんなとこです。

あとはこれにお祝い事と言うことで、一品サービスしていただきました♪

いやーうまかった!
家族全員大満足でした!
食事を終えて、館内を散策。
震災の時や天皇陛下が皇太子時代に宿泊された時のギャラリーがありました。

以下はほんの少しですが震災の時や過去の向陽閣の施設の写真です。
photo:04


photo:05


photo:06


photo:07


そして向陽閣を後にして外に出るとバス停近くに人だかりが。。。
近づくと余興をやってました!
photo:08


photo:09


photo:10


photo:11


なかなかすごいお猿さんでした!

この後は、バスの時間まで
photo:12

焼きたてのみたらしだんご食べたり。。。

photo:13


photo:14

温泉の原泉を見に行ったりしました!

そして無事に帰って来ました。
行き帰りは全て阪急の電車とバスでしたので、先日取得したpitapaがとても役に立ちましたニコニコ

一日通してとても楽しめ満足でした!
黒茄子デスクに感謝ですラブラブ!

iPhoneからの投稿