アメリカのアメックスには、以前にブルーカードと呼ばれるカードがありました。
これはリボ払い専用のカードですが、日本ではこのブルーカードが、すごく話題になった時代がありました。
これが実際のブルーカードですが、半透明のカードになっており、向こうが透けて見えるカードになっています。
これがアメリカで発行された時に、写真写りもあってか、クリスタルのように見えたそうなんです。
そのこともあって、日本ではセンチュリオンより上のカードが出たと話題になったそうです。
「センチュリオンより上の、クリスタルに輝くカードが出たー!!クリスタルカード降臨!」と話題になったことがあったそうです。
結果的には、リボ払い専用のカードだったので、大違いだったのですが、当時は本当に大きな話題になったそうです。
詳しい説明は動画でしております、興味ある方は是非ご覧になって下さい。