8月30日から時を経て。 | 一色亜莉沙オフィシャルブログ「アリサインワンダーランド」Powered by Ameba

8月30日から時を経て。

8月30日に卒業したアイドル☆ピット


後楽園でフォーメーションチェンジのステップで足を取られて

外側靭帯断裂してうずくまったあの日

{15271134-39F5-48F6-9D29-786A84E9B630:01}


一度起き上がろうとしたら、左の太ももから転けて硬直したの


左足がまったく動かなかったー

終わったと思った

その時大腿筋も損傷しちゃってた。だから立とうとしても左足の根元からスコーッンってなって動かない。


辺りは真っ暗で音が途切れ途切れだった


すごくモヤが掛かって

スローモーション

不思議な感覚。


メンバーや関係者やファンのみんなの顔が浮かんで


卒業の最後のステージになにやらかしたんだろって思った

なんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんてやなんでなんで

って「なんで」がグルグル頭で回って…


REINAの会長さんのご協力のもと、最後のステージは憧れの後楽園ホール


ブッキング交渉も新しい衣装もひかるの復帰も


この日の為に寝る暇もなかったし、会社に寝泊まりが続いて、ほんっとに沢山の人達に頭下げて協力してもらったんだよ。


全部が走馬灯のようにやってきて、

涙も鼻水も混じりすぎてなんだかわからなかった


状況の理解も出来ないまま、振り絞る声は


「いだい…痛い、いだい…」


呼吸も出来ない


みんなの顔が見れない


情けない


ごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめん


ごめんって気持ちが口から出てくるんじゃないかって


そのまま運ばれて脚を動かすだけで激痛で悶えて叫んで


謝って、メンバーの顔が見られなかった


どこに八つ当たりすればいいかわかんなかった


よーへい先生が肩を叩いてくれたの覚えてる


みんながテンパってた


K氏が叫んでたことも覚えてる。

マネージャーがテンパってたことも、ちゃーんと覚えてる。


救急車で運ばれる直前に

「私は大丈夫だから、みんなに心配しないでって、メンバーに伝えてもらって欲しい」

って言った


やっぱりみんなのことが心配だった

みんなが心配してるんじゃないかって


ごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめんごめん


って




検査したときは捻挫って言われたの


{29A68151-8011-414A-B5DC-3396AF164DA9:01}


安心したよね、

大袈裟でごめんね

って、そんな想いで帰ったんだけど

帰ってから激痛が激しくて月曜に病院改めて行ったら


「外側靭帯断裂、左大腿筋損傷、全治1ヶ月です」


って言われて

有無も言わずギプスをはめられた。

そこから地獄の日々だった。


指先の運動と、太もものリハビリ


松葉杖生活


辛くて、ムカついて、ギプスを憎んで毎日毎日落ち込んで


臆病になって、へこんで、無口になった。

イライラして、八つ当たりしまくった。


でもまだギプスが外れればって希望があったんだ

{4977DBCD-C233-4E89-B098-135587321680:01}

ギプスのまま誕生日を迎えて

みんながお祝いしてくれて

優しさとか、幸せとか、想うこと、想われること

無償の意味


知った。


まどかちゃんが中心にサプライズしてくれたんだよね

爆笑し過ぎて泣かなくてごめんね。


{508D54DF-174A-414C-A37E-0F26DECB65DE:01}


ギプスが取れたときの私は


よっしゃーーー!!これで踊れる!歩ける!走れる!

そんな思いで足を地面についた。







そのまま、ぐにゃっ


って足首が曲がって身体の体勢を崩したんだ


病院の人が両脇を支えてくれた。


一人で立つことが出来ない。


もちろん、歩けない。


ギプスが取れたことはゴールじゃなかった。


本当の地獄はここからだったんだ。


内出血が酷い足首、まだまだ足首の腫れは引かない。

病院で大号泣。

崩れた。

わんわん泣いた

先生にしがみついた


「先生…私は…また踊れるんですか?走れるんですか?…普通に歩くことは出来ますか?」


毎日明るくギプス生活を報告出来たのは

ギプス取ったら元どおりって希望があったから


みんなに明るく振る舞うことも、もう人前に出ることも嫌


こんな酷い姿をどうやって報告したらいんだろう。


それからリハビリの毎日、その時の私は


もう一度ステージへ


その一心だったの。奇跡を起こしたい。


リハビリを楽しく報告することはしんどかった


しんどすぎて、途中からリハビリのtweetするのをやめた。


毎日仕事に追われてもリハビリの時間を確保した


治療費と、その交通費は膨大で、親への仕送りを2ヶ月止めた。

それでも苦しかった。

服を買うのをやめた、自炊して、小分けに食べた。

お金無いから野菜とか買えない。カップラーメンばっかり

カップラーメンのつゆを残して、次の日は冷凍のご飯をチンして雑炊にして食べた。

バランス良い食事なんて理想だったんだ。



辛くて辛くて、痛くて、完治まで延びてく日々。


それがやっと少しずつ


歩ける。


ヒールを履いてみる。

信じられないくらい足引きずって歩いてた


毎日


あー、このままなのかな、もう跳ねるとか、ヒール履くとか無理なのかな。


どーやって歩いてたんだっけ


そんなこと考えたよ。


それでも諦めないで毎日足首動かして、やっと、やっと、動けるようになりました。


やっと笑えるようになりました。

まだ、からだはたるんだままだけど、心は元気になったんだよ。


それから、メンバーと話し合って、この先はそれぞれの道を歩むことになったんだ。



もう一度、私と踊ってくれないですか?


そうお願いしたんだ。


みんなは笑顔で頷いてくれた。



ありがとう。メンバー


{7DEDC69B-35DC-42D9-AEA1-33C23D5B1083:01}




{74F9EA9A-C99A-4BE2-B54A-AAB5F9EAC265:01}




12月13日



私は、もう一度



踊ります。



「六本木ファンミーティング」←ださいですか?w
 
16:00開場
16:15開演
 
チケット予約2000円/当日2500円
1Dor2000円飲み放題
 
予約はinfo@k2.tv もしくは 各自でTwitter もしくは ブログ等でコメントください。
 
ゲスト/Kちゃんパンダ、他

 
場所/ 六本木 タイクーン
 
16:15 オープニング挨拶
16:25 1組目ライブ
16:45 2組目ライブ
17:05 3組目ライブ
17:20 ビンゴ大会(担当ひかる・まどか)
17:45 元アイドルピットメンバーライブ
18:10 物販
18:40 終了


皆さんのお越しをお待ちしています。


 
{82BD2246-9D92-486D-BBE3-079AC7625FB2:01}


アイドルをすることができて、最強の幸せ者より。