優先席って必要なの?? | 一色亜莉沙オフィシャルブログ「アリサインワンダーランド」Powered by Ameba

優先席って必要なの??


松葉杖生活も10日。


慣れてきましたけど、


優先席のあり方を考えたよ。


松葉杖になってわかったんだけど、電車の揺れに対してあの細い棒は耐えられないの


だからコケるよね


優先席の前に立ってゆずってもらったこと、とりあえず10日間では0回です。

バスでは2回です。


優先席の前に立ってもそうだから、8人掛けの席でも無いです。


一回ゆずってもらったら、そこに行くまでに違う人に座られました。


なんかしらハンデがある人が優先席にどうぞってことなんだけど、

わたし、優先席があるドアまで行くの大変なの。


ちょうどその前に立てるとは限らないし!


全部が優先席じゃダメなの?



譲らない人は大概、気づかなりふりするけど、


気づかない「フリ」をしてるのは、わたしも、その周りの人達も気づいてるから

わたしはこーゆーことを伝えられる人になりたいな!


photo:01





自分のギプス生活が終わったとしても。


iPhoneからの投稿