猫って、可愛いですよね。
あ、私は生まれてから18年間ずっと犬派を貫いているのでその姿勢を崩すつもりは一切ありませんが。
可愛くない猫って見た事あります?
ないよね?多分。
どれだけイタズラをしてもどれだけワガママ言っても憎めない、それが猫。
だって可愛いんだもん。
だってかわいいんだもんねぇぇぇ。
ねぇぇぇぇぇ!



いいなぁ……
わたしも、ねこになりたい。

猫になったら誰からも無条件で可愛がってもらえるし、一日中寝てられる。
毛皮あるから服選んだりメイクしたりめんどくさい事しなくていいし、働かなくても養ってもらえる。
勉強もしなくていい。
ほんと、心底羨ましいよね。
わたしも、世界中の人から可愛がられたいよ。
もう皆に愛されたい。
世界中みーんな私の事好きなの。
みんなバカ優しい。
みんな私を助けてくれる。

いいなぁ、そうなったらいいのに。そうなりたい。寝て起きたらそうなってないかな。なんて考える受験生なのでした。頭痛と立ちくらみがするよ。



でもさ、猫は人間にモテるより猫にモテた方が嬉しいかもね。
私、急に公園の鳩とかにモテたら困るもん。
異種族だね異種族。

あと、私たちは猫を見てみんなかわいいっておもうけど、猫の社会の中にはイケメンとかブスとかがあるのかも。
やっぱり猫は猫でも、生まれ持ったコンプレックスとかあるのかもしれない。
こんなまだら模様じゃなくて綺麗な単色が良かったとか。
ペルシャ猫に生まれたかったのによくわからん雑種とか。

あと、猫は猫でも野良猫は大変よね。
うち、近所の野良猫たちがものすごい喧嘩してるの見た事あるもん。
そもそも私、あんなに汚い道裸足で歩きたくないし。

あと、食べる物は自分で選びたいなぁ。
自分で狩りするのもやだ。
買ったり作ってもらったりがいい。
チョコとプリンはないと生きていけない。

 
書きながら気付いたんだけどわたし、猫向いてないわ。
てかこんなこと考えてるヒマあったら、単語帳開かなくっちゃね。
私は私で頑張るから、猫は猫で、犬は犬で、鳥は鳥で魚は魚で、自分なりに頑張って生きていこうね。
猫が猫であるように、犬が犬であるように、全身全霊、僕でありたい。
(↑これ知ってる人はNHKEテレガチ勢ですね)

そんな私でしたー!もう疲れたねる!おやふみ!