今日は朝から部活に行ったよ。

演劇部に所属してる私は今日も狭くて寒くて埃まみれの部室で全力でおどけてきたよ。

とっても疲れた。

大事なシーンでセリフが飛んで、

「あっ、あ、あぁぁぁっ…」

とか言っちゃって泣きそうになった。

大丈夫わたし、そんな日もあるのよ。


帰り道、スーパーにクレープスタンドがあった。

演劇部のお友達と「青春だね〜!」なんてはしゃぎながらクソみたいにクリームまみれのチョコバナナクレープを食べた。

胃に持たれる甘さ。

でも幸せの味がして、夢中で頬張った。

私はまだ女子高生。

帰り道のクレープがとっても似合う。

でも、『大人は帰り道にクレープを食べてはいけない』なんて法律は無いのだし、大人になってもクレープを食べたいな。

その時にはクリームがモリモリのやつより、素朴なクレープの方が好きかもしれない。

でもそれも素敵だね。

違う甘さを教えてよ。


家帰ったら昼ごはん。

マクドだった。

重かった。胃に。

でも美味しくて太る太ると思いながらも食べた。

しおしおのポテト、割とすき。

ちなみにチキンフィレオがバーガーだと一番すき。

ごちそーさま。


少し昼寝して3時半7時までから塾に行った。

春期講習。英語。ずっと志望校の過去問。

先生は優しいけど、話がつまらない。

問題も解けるけど、面白くない。

塾はきらい。

でも行ってみるとそんなめちゃくちゃ嫌いってほどではなかったりする。

大学、ほんとに楽しいのかな。

周りの大人はみんな口を揃えて「大学は楽しいぞ」「色んな人と出会えて勉強になるぞ」「自由に出来るぞ」と言ってくる。

ほんとかな。

私は今のために生きてるし、今が楽しいからそれでいいの。

高校生活、とっても楽しいよ。

ほぼ、好きな人がいるからだけどね。

まだ縋っていたいなって、思っちゃうよ。

校庭の桜、まだ散らないでね。


帰り道TSUTAYAによって面白そうな本とか無いかなって探してたら、なぜか単語帳買ってた。


知らないうちにちょっとやる気になってたのかな。
多分長持ちしないけど、これも必要投資家と思って、買うだけ買ってみた。
1120語を10週間でマスター!ってあって、
10週間なら良さげやーん買おーって買ったけど
2ヶ月だね。
思ってたより長かったわ。
頑張る。つもり、たぶん。


家帰ってご飯食べて風呂はいってドラマみてゲームしてラジオ聴きながら勉強して、今からこの単語帳やりはじめて、寝ます。
今日も疲れた。がんばったわたし。
眠い。pixiv開きたい。小説読みたい。明日の朝ごはんはハニートーストにしようね。できるだけ甘いほうがいい。あぁ、先生に会いたいな。大好きな人なの。早くセッションしたい。ねるねるねるね。おやすみ。