こんにちは、しがない女子高生です。


家に帰ってきてすぐうたた寝するくらい眠かったのに、12時すぎると眠くない。
何故?
 
というわけでブログでも書きましょう。
おう。ガンガン書こうぜ。




あらやだ。
自分の欠点を曝け出すのは勇気がいりますね〜
欠点だけに。



笑えない。本当に笑えない。


数学Bのテストで8点を取りました
左上の❌が良い味を出していますね。



えへへ。やったな私。

うん。反省はしてるつもりです。

もともと小学生の頃から数字も計算も大嫌い超苦手なド文系人間でしたが
まさかここまでとは思いませんでした。
我ながら素晴らしくアホです。清々しい。


この点を見てまず思ったのは
「うわぁ、担任に叱られるぅ〜」
です。

いつだかのブログでチョロっと書きましたが
私は担任の先生(35歳既婚妻子持ち)に
盛大な片思いをしています。
いやーん。
ガチです。

なので恋が叶うことはなくとも
せめて好印象は持たれたい!
極力先生に嫌われることはしたくない!
先生は生活指導の先生でもあるので
私は絶対スカートも折らないし
自転車の並走もしない。
遅刻もしない。
おかげで今では先生から変なあだ名をつけてもらい、先生が疲れた時は先生を癒す癒しの舞を踊ったりもするほど仲良くなれました。

でもね、
1回でも真面目に怒られちゃうと
それまで築いてきた信頼がパーです。
先生と談笑する時間が
お説教になっちゃうわけです。

そんなのやだ!やだやだやだやだ!!!!!

とは思いますが、
8点を取って怒られないわけがありません。
きっと私は今度の三者懇談で
こっぴどく叱られます。
もうしょうがない。
答案を受け取った瞬間から
先生に土下座するイメトレを始めたので
それでどうにかやりすごします。



私、これ久しぶりに凹みました。
いくらなんでもダメだなと思いました。
他人と比べてもしょうがないかもしれないけど
素直に悔しかったです。
強烈な劣等感を覚えました。
それもこれも、自分の努力不足によるものです
言い逃れはできません。

でも、わたしは偉いです。
だって、眠くてもちゃんと起きたし。

顔洗って学校行ったし。

授業もちゃんと受けて

隣の席の眩しい陽キャとの会話も頑張ったし。

フィールドワークとかいう、地元を2時間練り歩く謎の活動も頑張ったし。

そのあと学校戻って部活したし

帰り道にお店巡って友達の誕生日プレゼント選んだし

家帰ったらすぐお弁当出したし

面倒くさくてもお風呂入ったし

 風呂上がりにちゃんと顔面に色々塗るし

今から勉強するぞと思いはしたし
(寝ちゃったけど)

美と健康のためにトマトジュース飲んだし

明日の持ち物も用意したし

友達の言ってたアニメも見たし

寝る前にネイルオイルとまつげ美容液塗るし

先輩へのLINEもちゃんと返したし

今からちゃんと寝るし



探せば偉いポイントっていっぱいあるもんですね

『一人一人、みんな偉いんだぞ!』

とかそういう訳ではなく
ただ、今の自分のペースを認めてあげて
自分にそのくらい優しくしてあげることも
大切じゃないかなと思います

マイペースで何が悪いの?
僕は僕らしくいたいだけだよ!
って、私の好きなキャラもよく言います。
その通りだよ。愛してるよ。

流石に8点は看過できませんが、
私は今日も偉いです。

私、今日もよく頑張ったな!
ちゃんと学校行ったもんな!
偉いぞ!何も落ち込むことはない!
私だって得意な教科もあるし、
あの子だって苦手な教科もある!
また明日からちゃんと頑張ろう!
明日は金曜日だな!
もう今週もおわりだ!1週間よく頑張ったな!
土日も部活頑張ろうな!
とりあえず今日はもう寝よう!
明日も私らしく頑張ろうな!おやすみ私!